人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天気のいい日は気分がいい。そんな日はつい空をパシャ


by sutekuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週の土曜日は・・・

今日は朝から1日雨。寒い1日でした。
それでも私は、朝から予定があったので8時前に起床。
8時半から歯のクリーニングに行ってきました。
半年に1度はクリーニングに行くように心がけてます。
けれど今回は9ヶ月ぶりだったみたい・・・

今年は、まだ歯ぐきのチェックをしてもらっていなかったので
次回の約束。
どうも私は、歯の磨き方が悪くて、すぐに茶渋がついたりしてしまいます。
だからすぐに歯が汚くなる。。。
しっかり磨かないといけないね。

昼過ぎからは、これも久しぶりに美容室へ。
前に行ったのは5月ではなく7月だったみたい。
そういえばそうだ。髪をばっさり切って、その数日後に
祖父が亡くなって、母に「身なりをきれいにしておいてよかったわね」って
言われたの思い出した。
それでも4ヶ月ほったらかしだったのね。
反省。
今日は特に髪の長さは変えずに、全体的にすいてもらいました。
それからカラーリング。特にこだわりがないので
スタイリストさんお勧めの色。
ローズピンクの入ったブラウン。
あまり重くならずに、明るくなりすぎずに、ツヤのあるきれいな色に仕上がりました。

美容室が終わってから、お化粧のファンデーションがなくなってしまっていたので
新しいファンデーションを調達に。
いつものお化粧品屋さんに行くと、ラッキー!
お気に入りのアーティストさん発見☆
普段なかなか店頭に出ていない方なので、今日はホントラッキーでした。
ここぞとばかりにたくさんおしゃべりをして、アイテムの使い方の質問をして
メイクも念入りにしてもらいました。
普段私が使っているアイテムで、こんなにナチュラルに全然違う雰囲気になるのね~。

ということで、今日は外見磨きの1日になりました。
でもやっぱり中身もしっかり磨かないとね。
by sutekuro | 2007-11-10 20:51 |