人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天気のいい日は気分がいい。そんな日はつい空をパシャ


by sutekuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄行ってきました その2

2日目は、ホテルの朝食からスタート。
台風は夜のうちに通過したらしく、2日目の天気は
ほぼ晴れ。
沖縄行ってきました その2_d0079018_2159468.jpg

種類は少ないけど、味はまあまあ。
ちょっとゆっくり目の朝食だったので、レストランは空いていてゆっくり
食べることができました。

このあと高速を飛ばして美ら海水族館へ。
高速を使って本島を北上していると、天気の変化に驚き。
太陽が出ていると思いきや、前が見えないほどの豪雨。
また数分すると太陽が。

そんななか目的地へ到着。
沖縄行ってきました その2_d0079018_2271485.jpg

ここには、世界一の巨大水槽が。
沖縄行ってきました その2_d0079018_2294759.jpg

と~っても大きなジンベイザメが数匹いてとにかく驚きの連続。
カメもスイスイ泳いでいてとっても気持ちよさそう。
沖縄行ってきました その2_d0079018_22115422.jpg

水族館の後ろには、カメが産卵に来るという砂浜が広がっていました。
この頃気温も一気に上がり、夏の海をちょっとだけ実感することができました。
沖縄行ってきました その2_d0079018_22132626.jpg


この日のランチは、これも前から決めていました。
A&Wというファストフード。
ここでしか飲めないルートビアに挑戦。
どんな味かというと、コーラをもっと甘くした感じ。
一口目はちょっとビックリしたけど、だんだん慣れてきました。
沖縄行ってきました その2_d0079018_22172884.jpg


この水族館のあと、ちょっとしたアクシデント発生。
気分がちょっとブルーになりながらも
食べに走りました。

初めての沖縄そば。
沖縄行ってきました その2_d0079018_22165819.jpg

正直言って味は覚えてません。。。
その前にあったアクシデントに頭は真っ白。
相方さんも私の気を紛らわそうと必死でした。
そのアクシデントは後ほど・・・

沖縄そばと食べたあとマングース対アブを見に。。。





といっても今は動物愛護の観点から実際の戦いはしていません。
けれどホンモノのハブもマングースもいました。
ヘビがとにかくダイッキライな私。
みんな首に巻いたりしています。
もちろん相方さんも生まれて初めてヘビをさわり
首に巻いていました。写真も撮ったけど、気持ち悪くて
見ていません。
私も勧められたけど、走って逃げました。

当分ヘビを触った相方さんまでも触れませんでした。
ホントに気持ち悪かった~。

そのあと市内に戻ってきて
国際通りをフラフラと。

夕ご飯は牧志第一公設市場へ。。。
ここでは軽~く。
ということで、採れ立てのお魚の刺身と、これまた初めてのタコライス。
沖縄行ってきました その2_d0079018_222633.jpg

活気があって、私1人ではちょっと怖いカンジがしたけど
相方さんがいたので、怖がることもなく楽しめました。
by sutekuro | 2007-09-17 22:27 |