人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天気のいい日は気分がいい。そんな日はつい空をパシャ


by sutekuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

N農園からの贈り物

N農園からの贈り物_d0079018_20382273.jpg

仕事帰りにスーパーに寄って(もちろんエコバッグ持参!)
今日の夕ご飯を何にしようか考えながら店内をふらふら。
ここのところお肉てべ過ぎてるし、魚にしようかな~と
鮮魚売り場に。
ピンとこず・・・どうしよ~。と思っているとウナギを発見!
あっさりウナギに決定!

ウナギだけっていうのもな~と考え、ここはやっぱりサダラでしょう。
あと野菜天にしました。
「火」を使わない夕ご飯です。

サラダの上のベーコンもレンジでチン。
野菜天もオーブンで軽く焼いて生姜醤油で食べました。

もちろんご飯は少なめ。
でもウナギのタレと白いご飯って美味しいのよね。
けれどここは我慢しました。



N農園からの贈り物_d0079018_20442230.jpg

事務所の先輩のご実家から毎年、何回にも分けて送られてきます。
おいしい果物たちが。
お盆の頃には桃をいただき、今日は1人1房の巨峰。
冷やさないで食べました。

甘くておいしい~。
食後だというのに、あっという間に半分食べてしまいました。

なんて幸せ~。
昔、巨峰ってあんまり好きじゃなかった(気がする・・・)だけど
数年前に巨峰狩りに行って、新鮮な巨峰を食べてから
大好きになりました。
あっそういえば、今年の初物だ。

何かいいことあるといいな~。
by sutekuro | 2007-08-28 20:47 |