人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天気のいい日は気分がいい。そんな日はつい空をパシャ


by sutekuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

難しい・・・

母がちょっとでもラクになればと思って帰ってきたこの週末・・・
疲れました。。。

ご飯作って洗濯して~といつもどおりのことをしているはずなのに
やっぱり難しい。
ご飯を作ろうにもこの家の「時間」というものがあって
いつ動き出せばいいのか、何をつくればいいのか
頭を使いました。

「だいたいこのくらいの時間に作り始めよう」と考えていたところに
「ご飯はだ作らないのか?」と。作っていたら「まだ早くない?」と言われ・・・
こうなったら私のペースで作ってしまえい!と
途中から開き直りました。
結局メニューはカレーとサラダとそのたもろもろ。
父は食べてくれたけど、祖母は食べず。。。
テキトーに食べてました。
やっぱり食べるものが違うのね。
分かってはいたけど、これじゃ全然イミないじゃん!って思ってみたり。。。

近所の人や親戚が祖父の様子を聞きに我が家にやってきて
祖母の話相手になってくれているのは嬉しいけど
こっちはお茶出ししたりとかなり世話しなく動いていました。

祖母には「今日帰らないで明日の朝こっちから会社いけばいいのに」と言われ
ある親戚には「このままずっとこっちにいればいいのに・・・」と
また言われ
「はいすみません親不孝で」と笑顔で返事してみたり。
この話がいっちばん嫌いです。
実家のこと何も考えていないように思われていることに「イラっ」としたり
そのことを考え出すと身動き取れなくなって精神的につらくなるというのに
簡単に言ってきます。
そんなに簡単だったらもう帰ってきてるって!

この1週間で一番働きました。
そして母の大変さを実感しました。
また時間を見つけて帰ってきます。

そろそろ我が家に帰っていいと父からお許しをもらえたので
ぼちぼち帰る準備をします。
は~疲れたさ。
by sutekuro | 2007-06-24 14:04 |