天気のいい日は気分がいい。そんな日はつい空をパシャ


by sutekuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

行ってきま~す

d0079018_935843.jpg

今から甲府に出発!
[PR]
# by sutekuro | 2008-11-22 09:35
d0079018_23465981.jpg

2009年の手帳です。
まだ11月だけど、ちょこちょこと来年の予定も入ってきたので・・・(仕事だけど)
今年よりちょっと小さめの手帳にしました。
そんなにきっちきちに予定も入らないし・・・

来年の手帳もしっかり「六曜」が書いてあります。
別にそんなに気にしてるわけではないけどつい書いてあるものを
探してしまいます。

さて来年の手帳にはどんな予定が書かれるでしょうか。
1年後に見返したときに「頑張ったな~」と思えるように
しっかり生活していきたいと思います☆
[PR]
# by sutekuro | 2008-11-18 00:05 |

夜ご飯・・・

今日は久しぶりに近所のイタリアンを食べに行ってきました。
d0079018_20335892.jpg

ほかにもパスタやピザを食べたのに撮るの忘れた!
ということで前菜だけです。

いつ行っても混んでますね~。
今日もたくさん食べてきました。
いつ行ってもおいしいわ!

その前に・・・
前から気になっていたコーヒー屋さん。
カフェではなくコーヒー豆屋さん。
外にはたくさんの煙突といい香りが♪
でも私が通るときはいつもお休みです。
いつやってるんだろう~と思いながら前を通っていました。

で、今日通ってみると。。。
明かりがついているではないの!!!
早速お店ではなく工場のなかへ。
と~ってもいい香りです。
すると中からおしゃべりのおじさん登場!
どうやらここの社長さんみたい。

コーヒーの好みを聞かれ、「こんなカンジの~」というと
「じゃあこれ!」と薦めてくれました。
そのままスペシャルブレンドを購入。
d0079018_20425388.jpg


普段は平日の9時~18時の営業時間だそう。
土日もお休みということなので、普段開いてないのも仕方ない。。。
でも今日は偶然開いておりました!

もう工場を閉める時間だったので「おまけ~。」と
ブルーマウンテンをいただきました。

まだコーヒー入れてないけれどきっとおいしいはず♪
あの愉快なおじさん社長が作っているコーヒだもん。
[PR]
# by sutekuro | 2008-11-16 21:04 |

直ってきました

デジカメが直ってきました。
修理代12,000円也!

やっぱり取り扱いが悪かったのかな・・・
ケースにも入れずそのままポイっとカバンのなかへ。

ということで今更ながら
デジカメケースを購入してきました。
d0079018_22541620.jpg

これからはケースに入れて持ち歩こうと思います。
[PR]
# by sutekuro | 2008-11-08 22:56 |

早いもので

d0079018_1823226.jpg

事務所の近くは今日からクリスマスイルミネーションの点灯が始まりました。東京タワーをバックになかなかいい眺めです。

画像が微妙なのは私の腕のせいです。
[PR]
# by sutekuro | 2008-11-05 18:23

揚げてません

3連休最後の夜ご飯。
から揚げ~。
でも揚げてません。揚げるのがめんどくさくなってしまって
ころもをつけて焼いてみました。
d0079018_200561.jpg


こっちのほうが好評でした。
私が揚げると外がからっとならないのです。
でも今日の揚げないから揚げはカラッ焼けました。

後片付けもラクチンだし、から揚げはこれからこれにしよう。


さて・・・
また明日からお仕事だ~。
あ~イヤダイヤダ。
でもしっかり働かないとね。
[PR]
# by sutekuro | 2008-11-03 20:00 |

お礼

この前の三味線の発表会のお礼をいただきました。
観に来てくださった方1人1人のこうしてお礼をするんだって。
しかも彼女あげる人をイメージして
この柄を選んだんだって。
d0079018_2238331.jpg

私は「犬」相方君は「ガイコツ」

この中は・・・
d0079018_2238376.jpg

玉子ボーロ。しかもイチゴ味。

観に行くほうも手ぶらでは行かないけれど
こうして毎回1人1人にお礼をするなんて
こういう世界なのですね。

昔ながらの風習を面倒と思う人もいるのかもしれないけれど
私にはちょっと新鮮でした。
だれも「ありがとう」を言われていやな思いはしませんからね。
[PR]
# by sutekuro | 2008-10-30 22:38 |

デジカメが

デジカメのレンズの内側が汚れてしまったために、たまに画像に模様が。。。

すぐに修理に出しました。1ヶ月くらいかかるかもとのこと。
普段ケースとかに入れてないからゴミ入っちゃうのかなぁ。
戻ってきたらケースに入れてあげよう。

早く戻ってきますように。
[PR]
# by sutekuro | 2008-10-28 13:03

還暦

今日27日は母の誕生日です。
おめでと~☆

いよいよ母も還暦です。
いつまでも若いつもりでいたけれど
母もそろそろいい年です。

いつもはバースデーカードだけだけど
今年はプレゼント送りました。
よろこんでくれるかな。

両親を実家に置いて・・・
そんなことを考えると心が痛い。。。

いつまでも両親ともども元気でいてください。
少しでも近くにいたいと思います。
[PR]
# by sutekuro | 2008-10-27 07:27 |

三味線

今日は三味線の演奏会に行ってきました。
「常磐津百閃会五十回記念 演奏会」
d0079018_20372210.jpg

生まれて初めての三味線です。

興味があるような、でもちょっとこれまで縁がなく・・・
せっかくなのでどんなカンジなのか行ってみました。

大人数での演目はさすがに迫力がありました。
知人の演奏の番。
こっちまで緊張するよ。
でもね正直まだ私には分からない分野でした(笑)
浄瑠璃の意味が分かればもう少しおもしろういのかな。

なにごとも経験!
またひとついい経験をしました~。
今度は少し勉強してから演奏を聞きに行こうかな。
[PR]
# by sutekuro | 2008-10-26 20:37 |