天気のいい日は気分がいい。そんな日はつい空をパシャ


by sutekuro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

第一号!

高校2年の時からの仲良しグループ。
考えてみたら10年以上の付き合いです。
もちろんみんな31歳。
年に1度会えるか会えないかなんだけれど
そんなたまにしか会えない友達、いつあっても
「久しぶり感」もなくひたすらおしゃべり続きます。

お店はイタリアン。
ワインのお供はバーニャカウダとブイヤベースたち。
d0079018_933938.jpg

d0079018_945770.jpg


そんななか・・・
昨日集まった理由は・・・
この年齢にしてやっと「結婚」の口火が切られました!
私ではございません(笑)

やっと1人目。
「相手はどんな人?どこがよかった?」とか根掘り葉掘りの
質問攻め。
幸せオーラを目のあたりにしてまいりました。
結婚が決まるときってこんなカンジなんだな~。
トントン拍子に決まるものなのね。

と同時にその2人の時間の進み方があるんだな~。
と感じました。
もちろん私はゆっくり時間の2人組みですが(笑)

最後は予約の時にお願いしておいた
d0079018_97399.jpg

おめでとうケーキ。
ちょっとしたサプライズになりました。

昔ながらの友達の結婚。
私だけでなくみんな自分のことのように幸せな気分に
なったことでしょう。

10日後に入籍し3月に挙式とのこと。
きれいな花嫁に会えるの楽しみにしていま~す!
[PR]
# by sutekuro | 2008-12-14 09:19 |

ラストライブ!

金曜日、広尾のカフェでしぼりさんのラストライブに行って参りました。
思えば3月から彼女のライブに行き始め8回目のライブです。
d0079018_8563924.jpg

しぼりさんのライブ。素敵な歌声って何度聴いても心に響きます。

またしぼりさんのライブ、どこかで聴けるの楽しみにしています。
[PR]
# by sutekuro | 2008-12-14 08:58 |

若衆組

の公演に行って参りました。
d0079018_8343634.jpg

もともとは5人グループのようですが、そこに三味線1丁プラスして・・・
三味線2丁の素敵な演奏を聴いてきました。

以前の常盤津の会より規模も小さく出演してる方の知り合いしか
来ていないんじゃない?!
ってカンジだったけれど、私は今回の方が聴きやすかった~。

一度聞いたことがあるのとないのでは、体にはいってくるのが
違うのかな。

ちょっとだけ三味線に興味が出てきましたが、私はもっぱら「聴く」
専門だな~。
[PR]
# by sutekuro | 2008-12-14 08:53 |

かすみがうらマラソン

のウォークに出ます!
来年の4月19日。
偶然にも私の31歳最後の日。

最初は走ろうかと思ったけれど
今回は歩きます。19キロ。
結構な距離だけれど、霞ヶ浦の湖畔をtamaちゃんと歩きます。

~霞ヶ浦の春風に誘われて~

というテーマがついております。

tamaちゃんよろしくお願いします☆

お天気だといいな~。

そしてその次はマラソンに挑戦!


かすみがうらマラソン興味ある方は
こちら
[PR]
# by sutekuro | 2008-12-11 23:53 |

ナミと

ひさしぶりにナミとご飯!
結構会ってなかったみたいだね~。
まぁいつ会っても久しぶりの気がしないのは私だけでしょうか。
今日はタイ料理BANGKOKKITCHEN
普段あまり食べないけどこれまた久しぶりに食べたくなりまして。
d0079018_23265560.jpg


d0079018_23265593.jpg


おいしかった~。
2人ともパクチーが苦手なのでパクチーの入っていない料理を選んで。
シメはライスヌードルです。

このあと喫茶店でケーキとお茶というのが
私達のパターンです。


なんだかナミも仕事大変そうだね~。
やっぱり精神的に病んでいるのは私だけじゃないのね。
みんなそうして働いているのね。
そして今日の結論は「この不景気の時期に仕事を変えたいというのは
得策ではないわね」ということでしょうか・・・

またご飯食べに行きましょ~!
[PR]
# by sutekuro | 2008-12-11 23:26 |

忘年会

今日も仕事ネタです。
昨日は忘年会でした。特に親睦を深めるわけでもなくいつものメンバーでテーブルを囲みマイナスオーラをかもし出す。

でも事務所の経費で飲めるのでしっかり食べて帰ってきました。

来年の今頃きっとこの場所にいないと思われる~。
[PR]
# by sutekuro | 2008-12-10 12:00

イラ~

昨日発表がありました。
うちの事務所の年末年始カレンダー。
12月29日までだって。ただし29日休む人は
27日土曜日に休日出勤してください。だって。

せっかく早く実家に帰ってゆっくりできると思ったのに。
思えば帰省する人って私とあと1人くらいしかいないのね。
だから所長さんも「帰省」の概念がないみたい。


別に私年末来てもやることない気がするんだけどな~。
あ~嫌だ嫌だ。
[PR]
# by sutekuro | 2008-12-09 12:57

2日続けて・・・

昨日の夜はミートボールパスタ
今日の夜はきのこたっぷりカルボナーラ
2日続けてパスタで夜ご飯です。
d0079018_21573684.jpg

昨日に引き続き今日のパスタもおいしくできました。
あとはポトフ。
大量に作ったので、当分ポトフ生活が続きます。

さて、今週は仕事が忙しくなりそう。
職場の忘年会もあるし(いきたくな~い)
あっという間に年の瀬を迎えそうです。
[PR]
# by sutekuro | 2008-12-07 21:57 |

ほうとう

d0079018_8544630.jpg

週末の甲府旅行?でほうとう買ってきました。
さっそく作りました。

かぼちゃをたくさん入れて。

成功!おいしくできました。
向こうの人はふつうのうどんでも同じ味付けをして食べるということなので
私も今度やってみようっと。
寒い日のうどんは体が温まります。
[PR]
# by sutekuro | 2008-11-27 08:54

やっぱり富士山!

1泊で甲府に行ってきました。
天気もよくてドライブ日和。
昨日は初めての昇仙峡へ。
紅葉にはちょっと遅かったみたいだけれど、まだまだ紅葉しております。
観光客でにぎわっておりました。
d0079018_1934134.jpg

往復2時間自然の中をゆっくり歩いて山の空気を楽しんできました。

2日目は河口湖へ。
今日も天気がよくて富士山がきれいに見えました。
d0079018_19364728.jpg

富士山って何度見てもテンション上がりますね~。
でも富士山って静岡から見ることのほうが多くて山梨側から見るのは久しぶり。
富士山はどこから見ても美しいです。
やっぱり富士山は日本一ですね!

帰りは信玄さんをパシャ。
d0079018_19473378.jpg


何年か前に甲府に行ったことがあったので、今回で2回目だったけれど
今回はちょっとこれまでと違った感覚での旅となりました。
[PR]
# by sutekuro | 2008-11-23 19:49 |