天気のいい日は気分がいい。そんな日はつい空をパシャ


by sutekuro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

謹賀新年

d0079018_21323079.jpg

2009年になってしまいました。
今日は親戚の子供達が上は13歳下は2歳?までの計5人がきておりまして。
庭で氷おにやらドッチボール?やらで遊んでおりました。
疲れました。
若いってすごい!そしてかわいい!
今年もみんな元気に大きくなってほしいものです。


今年は何かありそうな予感。しっかり前を向いて進んでいこうと思います。
[PR]
# by sutekuro | 2009-01-01 21:32

しめ飾り

d0079018_23445245.jpg

今朝実家に帰ってきました~。
早速お手伝い。
神棚と玄関にしめ飾りを飾りました。
お墓のお花変えに行ったり。
お正月の準備って面倒だけど
大切にしていきたい伝統行事です。
[PR]
# by sutekuro | 2008-12-30 23:44

行ってみるものですね

今日は仕事納めでした。
といっても、今日出社しない人は先週の土曜日に出社しているので
今日出社していたのは所長を含め5名。

世の中は正月休みに入っているので、電車は空いてるし
いつもの通勤ラッシュがなくストレスを感じることなく
事務所に入りました。

でもそれでも電話は鳴るものですね。
社長さんたちみんな自分時間で動いているから
「年末年始なんで休みなんだ~!」と怒るお客さんもいるらしく・・・
フツーに電話かかってきます。

でもそうはいっても最終日。
所長から「みんなでランチに行きましょう」とのお誘い。
所長のお気に入りの和食レストランへ。
三度目の正直。今日は快晴!
51階からの景色は最高でした。

おいしいランチを頂いたからというわけではないけれど・・・
また来年頑張ります。
[PR]
# by sutekuro | 2008-12-29 21:44 |

お疲れ様!

金曜日、ひとまず仕事納め。
急遽事務所で唯一仲良くしてもらっている同期のお姉さんと
2人で沖縄料理を食べにいきました。

普段お昼休みぐらいしかおしゃべりできないから
お酒の入った夜はいろんな話できました~。
人生経験豊富な姉さん勉強になります。
d0079018_23435387.jpg

d0079018_23435345.jpg

このサーダーアンダギーはお店のおばあの作った
塩ココア味でした。
ちょっと温めて頂きました。

今まで溜まっていたドクを少し吐き出せました。
働いているといろいろあるからね。
聞いてくれてありがと。

あと1日だけ頑張ってはたらいてみようっと。
[PR]
# by sutekuro | 2008-12-26 23:43 |

クリスマスご飯

この時期私達の業界は忙しくてクリスマスどころじゃない!
っていうのが相方君の本音かもしれませんが・・・
今年のクリスマスは、24日帰りが遅いこと100%だったので
23日にケーキとともにパーティーとなりました。
d0079018_2012310.jpg今年も去年同様
チーズフォンデュです。
あとその前日の余りもの
ポテトサラダを春巻きの皮で
巻いて揚げ焼きをした
お酒のおつまみ。
ケチャップをつけて
いただきます。
サラダはいつものサラダの
上にいつもならのらない
生ハム。

ホントはケンタッキーでチキンを買ってあったのですが
お腹いっぱいになってしまってチキンにはたどり着けず・・・

でもケーキは食べましたよ。
d0079018_20185895.jpg

今年はキハチのチーズケーキ。
甘いものが得意ではない相方君を思いチーズケーキにしました。

d0079018_20195111.jpgこのケーキは相方君にも大好評!
中にはいろんなチーズの味が。アーモンドの
食感がたまりません。
おいしかった~。

私達は高価なクリスマスプレゼントもないし
どこか素敵なところでもディナーもありません。
プレゼント欲しいな~って思うけれど
無理ですね。(笑)
イベントの苦手な私達には、これがMAXかな。
でも、一度でいいからバブリーなクリスマス
すごしてみたいものです(笑)

さて頑張って働くか!
欲しいものは自分で買います☆
[PR]
# by sutekuro | 2008-12-25 20:34 |

日曜日のご飯

日曜日の夜ご飯。
なんでもすぐにパーティーにしたくなる私達。
d0079018_12564845.jpg

ということで休日だし、ちょっと頑張って作りました。
シーフードグラタンとポテトサラダ。

ポテトサラダって休みの日しか作れません。
たまにしか作らないから勘がにぶった?!
ちょっと塩味が足らなかったかな。
でも「おいしい」と食べてもらえたのでよかった×2。
[PR]
# by sutekuro | 2008-12-23 12:56 |

そういえば・・・

先週お昼に古奈屋に行ってきました。
d0079018_12461485.jpg

何度か食べたことはあるけれど「高いだけで~」って気がして
それから数年食べていませんでした。

でも職場の近くに古奈屋があって、いつもお昼一緒に行っているお姉さんが
「行ったことない!」ってことで、久しぶりに行ってきました。

あらっ?!
おいしい。久しぶりに食べたらおいしかった。
食べ終わった後は玄米ご飯を入れて・・・
これもおいしかったです。

また行こうっと!
[PR]
# by sutekuro | 2008-12-23 12:46 |

ご馳走様でした!

金曜日、前の事務所でお世話になっていた先輩や元同僚たちと
お食事会に行ってきました。

池袋からちょっと離れたところにあるお店。バロッサ。
イタリアンのお店なのに、カレーが有名らしい。
d0079018_15434733.jpg

お店に入るとすでにお客さんでいっぱいでした。

d0079018_15451580.jpg

d0079018_1546505.jpg

前菜から始まりサラダ・海鮮・お肉・パスタ・そして最後にカレー。
どれもおいしかった。
もちろんワインも進みます。

いろんな関係からペラペラなんでもおしゃべりできるわけでは
ないけれど、前の職場の人だし、私には楽しい時間でした。

あっみんな私より年上です。
やっぱり私は年上姉さんが好きなのね~。
[PR]
# by sutekuro | 2008-12-21 15:55 |

お酒って

今日はお客様と忘年会を兼ねた食事会でした。@ヒルズクラブ。


私は2度目の51階。2回とも雨のため外は全く見えません。残念。

美味しいお寿司をいただきました。
ふしぎですね~。普段飲まない日本酒を2合。
でも酔いません。お客様と上司と一緒だからでしょう。一番したっぱだし女性私だけだし、いじられてなんぽです。
これも社会人の付き合いなのでしょう。それはそれで楽しく過ごせました。


といってもまだ水曜日。あと2日残ってます。
しっかり働かねば~!
[PR]
# by sutekuro | 2008-12-18 00:06

健康診断

今日は事務所の健康診断でした~。
心電図。。。いったいいつ以来だろ・・・
午後からの検査だったし、体重測定に備えて
もちろんお昼ご飯は抜きましたよ!
(あまり成果は出ていなかった気が・・・)

その反動か、夜ご飯はガッツリです!
でも相変わらずの肉食のため、今日ぐらいはお魚。
これまた魚=メカジキ
ということで、メカジキのトマトソース煮。
今日は玉ねぎとしめじを入れて。
d0079018_20374090.jpg

サラダとシジミのお味噌汁です。

食べ過ぎた~!

検査結果は4週間後とのこと。
「太り気味」と出るのは分かっております・・・
[PR]
# by sutekuro | 2008-12-16 20:37 |