天気のいい日は気分がいい。そんな日はつい空をパシャ


by sutekuro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

1ヶ月3冊

今年の密かな目標。
1ヶ月3冊本を読もう!
d0079018_21592636.jpg

普段あまり本を読まない私。
1ヶ月3冊でも私にはすごいことなのよ。

これまで読むときは一気に4~5冊読むけど
まったく読まないときは、数ヶ月1冊も読まず。
でもコンスタントに読まないと本が心のエネルギーにはならないな。
と思い、今年は少しずつでも本を読もうと思ったのです。
で1月に読んだ本。

恋と恋のあいだ  野中柊
「朝30分」を変えなさい  高島徹治
眠れぬ真珠  石田衣良
裁判長!ここは懲役4年でどうですか  北尾トロ

(裁判長!はtamaちゃんやっぱり面白かったです!)
[PR]
by sutekuro | 2009-01-31 21:59 |

GOLD RU$H

久しぶりのアップです。
この数日間のことはまたゆっくり。。。

今日は久しぶりにゴールドラッシュのハンバーグ。
ちょっと暗いけど・・・
d0079018_21154754.jpg

私はテリチーズハンバーグセット。
テリヤキハンバーグとチーズハンバーグのセットです。

何年も食べてなくてず~っと食べてなかったので
念願のゴールドラッシュです。

何度食べてもおいしいハンバーグです。
[PR]
by sutekuro | 2009-01-31 21:15 |

クラムチャウダー

d0079018_1846988.jpg

今日は体調不良のため仕事をお休み。
市販の薬を飲めない私は、病院に行ってきました。

外はさむ~い!
体を温めようと思い夜はクラムチャウダーを作りました。
でも魚介のほかになぜか人参入れちゃった。
野菜摂取ということでよしとしましょう。

まだ7時前だけど薬も飲んでゆっくり寝たいと思います。
[PR]
by sutekuro | 2009-01-20 18:46 |

これ欲しい!

d0079018_1028284.jpg

引越しを機にVitantonioのホットサンドメーカーが欲しい!
と密かに考えている私。。。

でもきっと買ったら怒られる・・・

私達には贅沢な家に引越しをするため
節約生活をしないといけません。
しかも決して広くはないので
「ものを増やしてはダメ!」と相方君に言われているので
やっぱりダメよね・・・

でも欲しい~!
[PR]
by sutekuro | 2009-01-20 10:33 |

父メール

d0079018_20172366.jpg最近、父とメールをするようになりました。
年末に実家に帰ったときに、携帯を変えてせっせと父のために設定してきましたよ。

今までメールを送ってもイマイチうまく受け取れていなかった様子。
でも今回はバッチリです♪

今日も朝職場に向かう電車の中からメールをしたらお昼休みに
返事がきていました。
「返事が遅れてゴメン」と(笑)
そんな急ぎの用でもないし、朝→お昼なら早いほうでしょう。

父のメールはなんともダンディです(笑)
普段の話し言葉じゃないからちょっと笑えます。
しかも今日のメールはデコメでした。ちょっとビックリ!
きっと隣り母に教わりながら送ってくれたんだろうな~。
と思うとなんだかちょっとうれしくなりました。
[PR]
by sutekuro | 2009-01-19 20:23 |

カレー鍋

今日は初めてカレー鍋にしてみました。
写真撮ったけれど、あまりおいしそうに撮れなかったので
写真はなし。

野菜もたくさん取れておいしかった~。
最後はご飯とチーズでリゾット。

これもおいしかったです。
また作ってみようっと。
[PR]
by sutekuro | 2009-01-18 20:28 |

ルミネtheよしもと

金曜日、仕事帰りに同僚とルミネtheよしもとへ。
仕事が終わる5分前に同僚から「よしもと行かない?」とのお誘い。
もちろん喜んで!とたったと仕事を終わらせ向かうは新宿。

初めてのよしもと。
やっぱり本物はおもしろい!
ネタもおもしろかったけれど、新喜劇はずっとお腹を抱えて
笑っていました。
笑いすぎて声が出ない。。。

2時間笑いっぱなしであっという間に過ぎてしまいました。
あんな気軽に行けるなんて・・・
また行こう!
[PR]
by sutekuro | 2009-01-12 21:25 |

から~い!

d0079018_18255748.jpg

蒙古タンメンです。
とっても辛いの。久しぶりに食べたくなりました。
30分並んでお店から出てきたら汗だくです。
でも美味しかった~。
[PR]
by sutekuro | 2009-01-10 18:25

男前!

コンビニで発見!
そして今ハマッてます!
「男前豆腐店クリームパン」
d0079018_1841176.jpg

パンにもクリームにも男前豆腐を使ってるんだって。
甘ったるくなく、しっとりしていておいし~。

今日も幸せ♪
[PR]
by sutekuro | 2009-01-08 18:41 |

七草粥

1日早いですが、七草粥です。
d0079018_225528100.jpg

胃にやさしいです。
ほっこりします。
[PR]
by sutekuro | 2009-01-06 22:55