天気のいい日は気分がいい。そんな日はつい空をパシャ


by sutekuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

第2回女子飲み

昨日は前の職場の女子と第2回飲み会でした。
楽しみにしていたのよ~。
今回のストレス発散は@ENGAWA
和食ベースのお店です。
牡蠣を食べましたよ♪
d0079018_9461384.jpg

昔は苦手だったハズの牡蠣。
今では大好物。生牡蠣と牡蠣フライを食しました。
d0079018_9461281.jpg

バーニャカウダ。
私初めて食べました。アンチョビのバーニャカウダおいしかった~。
これならいくらでも野菜食べられます。
お酒を飲みながら、おいしいものを食べる。
なんて幸せなんでしょ~。

仕事の不満を聞いてもらいました。
普段はフツーに話をしているけれど、ちゃんと話をすると
さすがお姉さま方です(笑)(本人達これ見たら怒るかしら?!)
社会人経験の長いお姉さまたち。
このワガママな私の話を聞いていただきました。
ありがと~。

昨日はすっきり帰ってこられました。
[PR]
by sutekuro | 2008-09-27 09:46 |

フツーにカレー

d0079018_2222492.jpg

今日の夜ご飯はカレーライス。
「最近食べてないな~」って思い久しぶりに作りました。

お肉も野菜もたくさん入れて。
もちろんゆで卵ものっけます。

あとはサラダ。

今週は結構頑張って家ご飯できました。
もちろんお弁当も。
あったか弁当続いております。
[PR]
by sutekuro | 2008-09-25 22:31 |

カレーカルボナーラ

d0079018_2150854.jpg

今日の夜ご飯。
カレーカルボナーラ。
これもこうちゃんで発見!おいしそ~!
密かにファンです。こうちゃんレシピ。

普段のカルボナーラにカレー粉をちょっと入れるだけで
カレー風味のカルボナーラの完成です!
おいしかった♪
あとはサラダとオリーブ&チーズ。
休み前に買っておいた黒米パン。

ここにちょっとお酒を飲みつつ。。。

最近よく家でお酒飲んでるかも。
飲んでないとやってられない毎日だからか・・・
[PR]
by sutekuro | 2008-09-23 21:57 |

遠征してきました~

今日は電車に乗ってちょっと広めのゴルフ練習場へ行ってきました。
d0079018_14591962.jpg

いつもは70ヤード程度の広さのところだけれど
今日は160ヤードあるところ。
いつもより広くて開放感があります!
90分打ち放題。

調子は・・・
結構よかった!
ドライバーもアイアンもなかなかでした。
ユーティリティーはよかったり悪かったり。。。
アイアンとユーティリティーの飛距離がそんなに変わらない気が・・・
ダメだろ。。。

90分ひたすら打ちました。
普段は2時間ちょっとで150球前後。
今日は90分で342球だって。(もちろん1人でではないけれど)
d0079018_1565346.jpg

疲れた~。
でもいつもはお金を気にしてだけれど、こことは打ちっぱなしだから
打ったもん勝ち!

だいぶ上達してきました。
[PR]
by sutekuro | 2008-09-23 15:08 |

あったか弁当

d0079018_7472166.jpg

保温お弁当箱。
早速今日から使い始めました。
今日は天気も悪くちょっと寒い気もするし
あったかご飯が幸せに感じられるかも。
[PR]
by sutekuro | 2008-09-22 07:47 |

Newお弁当箱!

d0079018_0234880.jpg

日一日と少しずつ涼しくなってきて毎日外でお昼を食べている私。
きっとこれは寒くなっても変わらないと思われる。。。
そんなんでず~っと欲しかった保温できるお弁当箱を
購入してしまいました!
ずっとほしかっただけれど「まあいらないかな~」と思いとどまって
きました。
でも気分転換にお弁当箱を新しくしようかと思って
「だったらこの機会に買ってしまおう!」と
買ってしまいました。

仕事の合間のお昼休みは私にとって
ホッとできる大切な時間。
そのホッとできる時間をもっと贅沢にしてしまえ~!
と思ったりもして。

買う前にいろいろ調べてみたけれど一番無難なものにしました。
帰りもお弁当箱が大きいままなのはちょっと気になる
ところではあるけれど・・・

でもこれで来週からのお弁当生活あったかご飯が食べられます♪
[PR]
by sutekuro | 2008-09-21 00:23 |

韓国風親子丼

d0079018_2002254.jpg

こうちゃんのサイトでおいしそ~!
さっそく作ってみました。

キムチを入れて玉子でとじました。
味付けちょっときつくなっちゃった。

テキトーに調味料入れてしまったからね。

あとは簡単中華風サラダとワカメスープで
今日の夜ご飯ご馳走様でした。
[PR]
by sutekuro | 2008-09-18 20:00 |

ミートボールパスタ

今日の夜ご飯はミートボールパスタ。
相方さんのリクエストです。
ミートソースはレトルト。そこにハンバーグを丸くした
ミートボールと野菜を入れて。
にんにくと鷹のつめをちょっと多めに入れて
ちょっとピリッとさせてみました。
d0079018_20572947.jpg

あとはオリーブとモッツァレラチーズ
サラダ。

今日も昨日に引き続きガッツリでした。

さてあっという間に3連休は終わってしまいました。
また明日から仕事か~。
行きたくない。。。
すでにかなりの勢いで辞めたくなっておりまする。。。
[PR]
by sutekuro | 2008-09-15 21:00 |

ハンコックと焼肉

今日は相方さんの誕生日でした。
これといってイベントはやらなかったけれど・・・

映画「ハンコック」を観に行きました。
結構ウィルスミスが好きみたい。
テンポよく進む展開で、あっという間でした。
面白かった!

その後は、水道橋にある「京城」へ。
ここに行くのは2度目。そのときは2時間待ちました。
なので今日はちゃんと予約しておきました。
d0079018_21335771.jpg

d0079018_21342377.jpg

当分焼肉は食べません!ってくらい食べました。
おいしかった~。
普段何かを食べるために電車に乗って~なんてことをしない私達。
でもここは一緒に食べたかったのです。

特別なことは何もしなかったけれどというか一緒に私も楽しんでしまった
相方君の誕生日でした。

相方君誕生日おめでと~!
今年はどんな歳になるでしょうか。
[PR]
by sutekuro | 2008-09-14 21:46 |

お弁当

d0079018_721457.jpg

久しぶりにお弁当でも載せてみます。
ちょっとだけ涼しくなってきたので
またお弁当を作る気になってきました。
でも私が作るお弁当ってどうもいつもありきたり。

今日は、玉子焼きを作る気にもなれず
オーブンに入れてしまいました。
ミックスベジタブルをちょっと足して塩コショウして。
時間はちょっとかかるけれど簡単です。
あとはお肉を少し焼いて
野菜はチーズをかけてこっちもオーブンへ。

ご飯は十五穀米です。
[PR]
by sutekuro | 2008-09-11 07:27 |