天気のいい日は気分がいい。そんな日はつい空をパシャ


by sutekuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やり直しだ

d0079018_13294595.jpg

不安定な天気・・・
たった30分家を空けたその間に豪雨が・・・
30分だけだからとベランダに洗濯物を干して行きました。
その間にやられてしまいましたよ。
洗濯物は外側だけビショビショ。

部屋側は乾いておりました。
くやし~!!!

すぐに洗濯しなおしです。
今度は室内に干します。
[PR]
by sutekuro | 2008-08-30 13:53 |

雨にも負けず

仕事が終わってから、雨のなか姉に誘われ打ちっぱなしに行ってきました。
d0079018_23303479.jpg

営業時間終了の1時間前に入りきっちり1時間打ってきました。

この大雨だからか、レンジには人もマバラで
人の目を気にすることなく思いっきり振ってきました。
まだまだ空振りも多いけれど、今日はなかなかいい調子でした。

空振りなかなか直らないのよね~。
今度のスクールでどこが悪いのか聞いてみましょ。
[PR]
by sutekuro | 2008-08-28 23:30 |

しょうが焼き定食

久しぶりに家ご飯。
ここのところ外食ばかりで、ご飯を作っていませんでした。
で、今日の夜ご飯。
d0079018_21543574.jpg

野菜も一緒に採りましょう!ってことで
お肉だけではなく、よく炒めたナスと歯ごたえが残るくらいに炒めた玉ねぎ。

葉っぱにかかっているゴマドレッシング。
これは、先週お客さんからいただいたものです。
なかなか関東では売っていないみたいなんだけど、社長さんがお気に入りの
ドレッシングだそうです。
特に愛知の料亭で使われているドレッシングとか。
だからちょっと濃いのかな?
でも確かにおいしい!!

なかなか手に入らないのがイタイです。

あとはフツーに五穀米。
最近家では白米は炊いていません。
ちょっとだけ健康に気を使っています。

なんとなくしょうが焼き定食の出来上がり。
[PR]
by sutekuro | 2008-08-26 21:54 |

動いてないな~

そういえば、最近動いていない。
ゴルフスクールには通っているけれど、ジムに行ってないな~。
こうしてジムから足が遠のいてしまうのですね。

ゴルフもなかなか難しい。
一度練習場で(私には大きい)ミスショットをしてから
怖くてドライバーが打てなくなってしまいました。

それなのに・・・
再来週はホントにコースデビューです。
おそろしい。。。
[PR]
by sutekuro | 2008-08-24 22:03 |

夏休み

あっという間の夏休み。
13日から休みを取り、実家に帰っていました。
今年は新盆。ということで「忙しいよ」と祖母に言われてはいたけれど
こんなに忙しいとは。

派手に?というか立派に飾り付けられた祭壇にびっくりしつつ
帰って早速、引き物の準備を先に帰っていた姉夫婦とこなし
そのあとは、来たお客さんへのお茶出しなど。
私達姉妹だけでは到底無理で、親戚も総出で
お客様をお迎えしました。
その前に祖父を近所のお墓まで親戚の子供達と一緒に
提灯を持ってお迎えに行ってきました。

小さいころ何度かお盆の行事をやったことはあったけれど
意味を分かって行ったのは初めてです。
提灯持って、ワラでできた馬に祖父を乗せて帰ってくる。
今日は、祖父をまた今度は牛に乗せて、提灯を持って
お墓まで送って行きました。

新盆を迎える家ってホントに忙しいのですね。
周りには見えないところで、バタバタと。
ホントに両親には頭が下がります。
汗だくになって動いている両親を見ると、とても胸が熱くなりました。
もちろん私も休みなしに動いてきました。
祖父にも「これだけ頑張っているんだから、何かいいこと持ってきてね!」と
お墓に手を合わせて帰ってきました。

ということで私の夏休み。
全然休みではありませんでした。
なので、今日祖父を送ったあと1日早く戻ってきました。
明日は1日ゆっくりしたいと思います。
[PR]
by sutekuro | 2008-08-16 23:03 |

喋る・飲む・食べる!

今日は、女子飲み!
ということで前の事務所で一緒だったお二人さんと
喋ってきました。

あまりきれいにはとれていないけれど、このピザすごくおいしかった~。
d0079018_0582647.jpg

d0079018_0582755.jpg

ワインもデキャンタがあっという間になくなりました。
そしてとにかくおしゃべりに花が咲く。
メニューを片手にしゃべってるもんだから店員さんも何度も
「お決まりですか?」と聞きにくる。そのたびに
「まだです。ごめんなさ~い」のやりとりをしていました。

みんな仕事のこともプライベートなことも多かれ少なかれ悩みはつきもの。
だからその悩みを聞きちょっとほっとして、また頑張ろうとか思うのです。

久しぶりにこんなに飲んだ~。
前の事務所を辞めて、以前よりいろんな話ができるようになった
この関係結構好きです。
[PR]
by sutekuro | 2008-08-02 00:58 |