天気のいい日は気分がいい。そんな日はつい空をパシャ


by sutekuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

d0079018_7524348.jpg

今日のお弁当。

お弁当久しぶりにアップです。
いつもは、フツーのお弁当箱に詰めているけど
このボックス久しぶりに使ってみました。

けれど、中身は普段と変わりません。

お弁当箱変えるだけでもちょっと気分が変わる。
変化のない毎日を送っているのでこのくらいの変化で楽しめます。

ご飯は七穀米。

少しでも体に気をつけないとね
[PR]
by sutekuro | 2008-07-31 07:52 |

サーキットトレーニング

昨日初体験してきました。
サーキットトレーニング。

約30分のノンストップトレーニング。
負荷をかけていないマシンで女性でも簡単にできるトレーニングでした。
でも30分続けると、結構疲れます。でも筋肉痛にはならなさそうな疲れ。

その後20分のゲルマニウム温浴をして汗をかいて、気持ちよかったです。

サーキットトレーニングのあとゴルフスクールへ。
今期は先生を変えてみました。
前に振り替えで教わった先生。
理論派の先生で、きっちり教えてもらえます。
ただこのクラスの前の時間が前に教わっていた先生なので
昨日も会って微妙な感じでしたが・・・
今度の先生にはしっかり叩き込んでもらおうと思います。

コルフの前の30分のサーキットトレーニング。
体をほぐす意味でも結構使えるかも。
[PR]
by sutekuro | 2008-07-27 08:34 |

変えました

コンタクトの調子がず~っと悪かったので
今日眼科に行って診てもらってきました。
d0079018_22221942.jpg

調子が悪いといっても、ひたすら汚れやすくて
2~3時間に一度洗浄液で洗わないといけない状態で
汚れすぎて、視界が悪くなると気持ち悪くなったりしていました。

それで診てもらうと・・・
「レンズのカーブをちょっと緩くしてみましょう」
ちょっとカーブがゆるくなりました。
それからソフトに慣れている私にはレンズのフチがにじむのが
慣れなくて、そのことも話をしたらレンズがちょっと大きいのを
試してみましょう。ということで、来週別のレンズを試してみることになりました。

この緩いカーブのレンズで合えばいいんだけどな~。
[PR]
by sutekuro | 2008-07-25 22:22 |

うざく

d0079018_2016498.jpg

今日は土用の丑の日。
でもうな重は後日ということで、今日はうざくのみ。
あまり関東の人には、なじみの薄い食べ物かな。
けれど私は一度食べてから、忘れられない味になりました。
年に1度食べるか食べないかなんだけどね・・・

その1年に一度が今日だったりします。

あとは、豚しゃぶサラダ。

ちなみに今週初めての家ご飯でした。
最近の暑さのせいか、キッチンに立つ気になりませぬ~。
[PR]
by sutekuro | 2008-07-24 20:16 |

びっくり!

今日、事務所の近くの銀行に出かけてたときのこと・・・
暑いしさっさと事務所に戻ろうとスタスタ歩いていると
「ぺんぺんさん」と聞いたことのある声で呼び止められました。

振り向くとitchyさんではないの!
どうしてこんなところに~!!!
まあお客様がこっちのほうにあってもおかしくないんだけれどね。
私はめったに銀行なんて行きません。
てかあの事務所に入って初めてかも。
そんな日に知り合いに会うなんて。

ホントにびっくりいたしましたよ。
そしてちょっとだけ気がゆるんだ瞬間でした。
やっぱりこう考えると、まだまだ今の事務所には馴染んで
いないのですね。
前の事務所の人と会うとほっとするのですから。。。
[PR]
by sutekuro | 2008-07-17 22:54 |

買っちゃった

ゴルフクラブ買ってしまいました。
d0079018_21191782.jpg

フルセットを使いこなせる腕もないのでハーフセットです。
予算の関係もあったけれど・・・

ビギナーモデルでお店でいろいろ聞いて
実際に購入したのはブリジストンのパラディーゾ
いつか宮里藍ちゃんと同じツアーステージ使えるように
頑張って腕を磨きます。
キャディーバッグは当分コースにも出ないし、置くスペースもないので
しばしクラブケースでガマン。

ということでまだまだゴルフ熱は冷めそうもありません。
[PR]
by sutekuro | 2008-07-17 21:19 |

まだ水曜日~

今週はとても長く感じる。。。
まだ水曜日なのね~。

けれど週末は、実家に帰ります。
次はお盆休みと思ってたんだけれど、3連休だし
ゆっくり家族と戯れてこようと思います。

といっても庭の草取りが待っているみたいだけれど。
まったまには家族4人でゆっくりとね。
[PR]
by sutekuro | 2008-07-16 21:04 |

水浴び

今朝はちょっと早めに起きて洗濯物を干して・・・
ってやっていたらせっかく化粧したのに汗で体中が。

汗をかくとすぐに体が痒くなってしまう私。
またこの季節なのね~。
ということで今朝は珍しく朝から水浴びをしました。

これでちょっとは涼しくなるかしら。
[PR]
by sutekuro | 2008-07-15 07:51 |

暑い日は・・・

暑い日こそカレーを食べたくなってしまいます。
d0079018_20553968.jpg

いつもは中辛を数種類合わせるけど、今日は辛口同士を合わせました。
だからいつもより辛い~。
でもこれがおいしかった☆

福神漬けの代わりに、もな子ちゃんからちょっと前に戴いた漬物を一緒に。
ちなみにご飯は十六穀米です。

いくら暑くても、食欲の落ちない私です。
[PR]
by sutekuro | 2008-07-14 20:55 |

ワッフル

今日はゴルフスクールの後
ワッフルを食べに行ってきました。
d0079018_15502657.jpg


やっぱりゴルフは難しい!
と汗だくになりながらレッスンを受け、その後は糖分補給。
おそらく動いたカロリーより補給のほうが多いよね。
[PR]
by sutekuro | 2008-07-13 15:50 |