天気のいい日は気分がいい。そんな日はつい空をパシャ


by sutekuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

どうしよう~

3月からほぼ毎週通い始めたピラティススタジオが
6月初旬に閉鎖することになってしまいました。

私は少人数でよかったんだけど、経営はやっぱり厳しかったのかな。
せっかく無理なく長く続けられる運動見つけられたのにな~。
だからまたスタジオを探してます。
スポーツクラブではなくあまり大きくないスタジオ。
でも意外とないんだよな~。
少人数だと料金がえらく高かったり。

とりあえず、今通っているスタジオのインストラクターの連絡先は
教えていただきました。
「数人集めて場所も確保できるなら、いつでも出張しますよ~」って
言ってもらっています。
学生時代の後輩だから、ちょっと無理言っちゃおうかな~。

せっかく始めたし、これからも続けていきたいしね!
[PR]
by sutekuro | 2008-05-29 20:13 |

今年最初の

冷やし中華
d0079018_203655.jpg

今日はそんなに暑くなかったけれど、昨日の夜から決めていました。
だから今朝「今日は、夜が麺類だからお昼は麺以外に」って思ってたのに
思わずパスタにしてしまいました。

けれど、予定通り夜は冷やし中華にしました。

今回の具はレタス・きゅうり・ハム・トマト・タマゴ
いつもならレタスはのせないけれど、最近野菜が少ないので
のせてみました。

麺もしっかり冷やして、おいしくできました。
[PR]
by sutekuro | 2008-05-28 20:42 |

土曜日に

土曜日、午前中天気がよかったのに、午後からイヤな天気になりましたね。
けれど、私は動きました。
毎週恒例となっているピラティスに行き、グループレッスンのはずが
私だけだったので、パーソナルになり、気づけばボールレッスンになってました。

バランスボール。
意外とハードです。内モモプルプルすっごくきつい。
そして体のゆがみがよ~く分かります。
最近私の体のいろいろなゆがみが発見されています。
治せるように、運動しないとね。

ピラティスの後はゴルフの打ちっぱなしに。
相方さんと行ったのですが、私の成長にびっくり!
一度体験レッスンに行き、クラブの持ち方、フォームを教わっただけなのに
こんなに成長するか?!
と驚いていました。

もちろんまだフォームをきれいじゃないけれど
前から比べると、自分でもシックリくるようになりました。

このままちゃんとスクールに通って上手になっていくのが
楽しみになりました。
もちろん、すぐに壁にぶつかるとは思うけれど・・・
「かんしゃく」を起こさずに、続けていけるようにがんばろうっと。

おかげで体中が筋肉痛です。
昨日は使い物になりませんでした。
しかも運動しても大量にご飯を食べたので、体重も恐ろしいことに。
せっかく少し痩せたのにな・・・

今週もしっかり歩いて、食べ物気をつけたいと思います。
[PR]
by sutekuro | 2008-05-26 07:27 |

おはなし

昨日の続き。
昨日のお客様のところに行くと、帰り何もする気になりません。
ぐったりです。しかも夢にまで出てくる。
5月に入ってかなりの登場率だよ。

そんな話を事務所のお姉さんにお話しました。
お姉さん。「職員の顔をした経営者」です(笑)
完全に所長の右腕です。
みんな話しにくいみたいだけど、私は同性ということで
直接所長に言えないことは、お姉さんに話すようにしています。
よくも悪くも筒抜けでから。

私、今の事務所いやじゃありません。
ペースをつかめれば、おもしろいかも。とすら思ってます。
変な言い方だけど、私のよさを活かしてほしいのです。

みんな「外へ!」という人が多いなか、私は所内でお仕事をするほうが
好きなのです。
電話受けたり、備品の管理をしたり。
もちろん本業の入力だってイヤじゃありません。
ただね、「人」が苦手なの。
この業界サービス業なのに。
まあ甘ったれてるだけなのかもしれないけれど。

そんな話もしてきました。
けれどそんなに深刻にならずに、仕事以外にも「お肌」の話をしたり。

なんとなく分かってくれたようです。
「そんな急に環境は変わらないけれど、なるべく気持ちよく
仕事ができるように考えてみるね」と言ってくれました。

少し気持ちがすっとしました。
週末しっかりリフレッシュしたいと思います。

また来週はずっとそのお客様の仕事が待っているしね。
[PR]
by sutekuro | 2008-05-23 21:04 |

大丈夫か?私

ちょっとずつ仕事にも慣れてきました。
でもちょっと気になることが・・・

転職してすぐに引き継いだお客様。
そこそこ大きい会社なのに、経理がいなく
全部事務所任せ。
社長もちょっとクセがあって、私には苦手なタイプ。
それでもなんとなく話すようにはしてるんだけど・・・

所長も一緒に行ってくれるから、1人でってことは少ないんだけど
どうも気が重い。
やっていけるのかな。かなり不安。
いつもそこからの帰りはぐったり。
不安だけがつのります。

私大丈夫かな~。
ここ以外にもどんどん仕事はまわってくるし
結局前と同じ状態になりそうな気がします。

すぐにやめたくないので、上司ときっちり話をして
キャパオーバーにならないようにペースを作りたいと思います。
[PR]
by sutekuro | 2008-05-22 19:34 |

少しずつ増えてます

仕事がね・・・
少しずつ増えてます。
ちょっと気が重いな~。でもちゃんと教えてくれるからなんとかなるかな・・・
なんて思ってます。

最近全然勉強する気にならず、特に何かの勉強をしていないんだけど
やっぱり長く働くためには、何か必要だよな~と思う今日この頃。
事務所の先輩たちにも「もったいないから勉強すればいいのに」と言われるし。

せっかく定時で上がれるように交渉し、それが条件で入社したわけだし
だったら、何か始めてもいいのかな。
でも早く帰ってきたからって、勉強するわけでもないし。

要するに、気持ちの問題です。
さてどうする?私。

けれど、とりあえず数ヶ月はお稽古事に勤しむとして。
その次に何か始めるか。


さて、今日の夜ご飯。
d0079018_1947160.jpg
豚しゃぶサラダ
いつものサラダに加えてアボガドも入ってます。
パンもちょっとだけ焼いてクリームチーズをたっぷり塗って。

グラスのなかは、カルーアミルクです。
月曜から飲んでしまった。
[PR]
by sutekuro | 2008-05-19 19:50 |

新じゃが

夜ご飯は昼間スーパーで買った新じゃがをつかって
じゃがバタ。
d0079018_19552076.jpg

ホクホクでおいしかった~。
あえて小玉を買ってきて、そのまま茹でて食べました。

あとはリクエストがあったチキンのトマトソース煮。

このトマトソースは大好評です。
[PR]
by sutekuro | 2008-05-18 19:56 |

学ぼう!

前からやってみたかったゴルフスクールの体験レッスンに行ってきました。
その前に、昨日グローブを買いに。
初めてなので、ゴルフをやる相方さんにつきあってもらって。
グローブのサイズは一番小さいサイズです。
d0079018_19295668.jpg

まるで子供の手袋です。

さて、今日の体験レッスンは・・・
クラブの持ち方・スイングのフォームなど80分の体験でした。
意外と疲れるのね。
打ちっぱなしといえども。。。

でもすごく楽しかったです。
これからちゃんとボールに当たってすかーんと飛ぶようになるともっと楽しくなるんだろうな!
これからまた楽しみです。
なんでも「学ぶ」のは楽しい。

ただし始めるのは簡単だけど、これを続けないとね。
[PR]
by sutekuro | 2008-05-18 19:54 |

酔っぱら~い!

昨日は再びライブへ。
d0079018_10102136.jpg

前の職場のお姉さんのライブです。

時間ぴったりに到着。
のどが乾いていたのと、おなかが空いていたので
ワインをがぶ飲み。
すっかり酔っ払ってしまいました。

でもお酒が入っていると、いつもよりテンションも高くなり
ノリノリ2時間でした。

昨日はお店のラストライブということで、いつもよりちょっと豪華メンバー。

お客さんもたくさん入っていて盛り上がりました。
d0079018_1020348.jpg


お姉さんとは職場でも勤務地が違ったので
なかなか会う機会はなかったんだけど、このライブをきっかけに
仲良くなることができたので満足。

それにしても酔っ払った~。
気持ちいい酔っ払いになれました。
[PR]
by sutekuro | 2008-05-17 10:27 |

夜ご飯

ここ最近むしょうに「名古屋めし」が食べたくなり
前に買ってきた味噌ダレをつけて「味噌おでん」
d0079018_2032279.jpg

あとはきのこをふんだんに使った豚キムチ。

仕事を始めてやっぱりご飯がおろそかになりますね。
お昼も場所がら高くて、毎日外食になるとかなりつらい・・・
お弁当もって行きたいけど、食べるところがなく
職場の雰囲気に慣れるためにも、当分はこのままみんなと一緒に
外食してみよう。


来月事務所は引越しするようです。
下の階に移るだけだけど、ちょっとだけ広くなるみたい。
そしたらお昼食べるスペースもできるようなので
たまにお弁当持っていけるといいな~。
[PR]
by sutekuro | 2008-05-15 20:56 |