天気のいい日は気分がいい。そんな日はつい空をパシャ


by sutekuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

UKULELE

d0079018_202582.jpg

我が家にウクレレがやってきました。
前から「楽器をやりたいな~」と思っていて身近にあるギターに
挑戦してみたところ私には難しすぎてあっさりギブアップ。
そこで、フラダンスに興味のある私はウクレレを始めようと思いまして。。。

初心者用の安いウクレレで十分!
気軽に弾けます♪
といいたいところだけど、意外と難しい。
弦をちゃんと押さえるのにコツが必要です。
でも心地よい音色でぎこちなく弾いていても、なんとなく幸せ~。

上手に弾けるように頑張って練習しよう☆

d0079018_20125688.jpg

アコースティックギターと並べてみました。
おじいちゃんと孫?
と言ったら怒られました。
お兄ちゃんだそうです。
[PR]
by sutekuro | 2008-04-29 20:25 |

ひたすらしゃべる!

今日は、前の職場で一緒だった子と久しぶりにランチに行ってきました@横浜。
いつ以来だろう?かなり会っていません。
ランチは柿安三尺三寸箸で食べました。(デジカメを持っていかなかったので画像はナシ)
ビュッフェレストランで、バランスよくいろんなものが少しずつたくさん食べられて
楽しかった~。

まあランチをしながらも、ひたすらしゃべっていました。
ランチが終わってちょっとお店をふらふらして
すぐにお茶の時間。
さっきおなかいっぱい食べたはずなのに、ケーキとハーブティーで
おなかも心も幸せ~。まったり時間となりました。
[PR]
by sutekuro | 2008-04-26 22:40 |

そういえば・・・

5月からの仕事が決まりました。
正式に決まったのは先週。
3月末で前の事務所を退職して、1ヶ月置いての再就職です。

今度のところは、散々悩んだあげく、これまでと同じ業界。
なんとなくもう少し修行を積みたいとかって思ってしまったのです。
もう少し挑戦をしてもいいのかなって。
またすぐに悲鳴を上げそうな気もするのですが・・・
けれど、またそのとき考えればいいやと軽い気持ちで
いきたいと思います。

でも1ヶ月転職活動をしつつも、ゆっくり生活が送れて
こんな生活もいいな~なんて思ったりもしたんだけど
これはもう少し年をとるまでのお楽しみ・・・
ということで、働けるうちは働こうと思います。
でも今度は仕事に振り回されずに、もっとプライベートを
大切にできたらいいな~。
なんていざ働き出したらそうも言ってられなくなるんだけどね・・・

あと5日間ゆっくりまったりしたいと思いま~す。
[PR]
by sutekuro | 2008-04-25 11:06 |

メカジキのステーキ

最近肉食の私。
って相変わらず魚が苦手なので、肉食になってしまいます・・・
でも今日の夜ご飯はお魚。

数少ない魚料理のレパートリーから、今日は照り焼きではなく
わさびしょうゆで漬けておいてステーキにしてみました。
d0079018_19361869.jpg


ちょっとピリッとしておいしかったです。
成功♪

あとは筑前煮。
色はちょっと濃いけど、味付けはいつもより控えめ。
最近、味付けは気をつけてます。

30も過ぎ、そろそろ体のこともしっかり考えないとね。
[PR]
by sutekuro | 2008-04-24 19:35 |

お邪魔しま~す!

今日はアユミちゃんの新居に遊びに行ってきました。
新居はやっぱりいいね~。
まだ新しいにおいがします。
リビングも広くてアイリちゃんは歩行機に乗って動く×2(笑)
元気に遊んでいました。

あのくらい大きくなると、私も遊びやすい。
前より遊べたかしら?!

今日も、お昼どきに伺ったのでランチはアユミちゃんのおうちで。
d0079018_19265772.jpg

シチューとマフィンとトマトのサラダ。
おいしかったよ~。
写真撮るの忘れたけど、デザートは杏仁豆腐。
すべて手作り。
もう頭が下がります。

引越し直後でまだ落ち着いていないであろう新居にお邪魔してしまって
申し訳ない・・・
と思いながら、「平日に行けるのは今月だけ!」と思い
お邪魔してしまいました。

我が家から意外と近いおうち。
また遊びにいくね~。
[PR]
by sutekuro | 2008-04-24 19:30 |

シーフードグラタン

今月は、1ヶ月期間限定無職ということで
勝手に「夜ご飯はなるべく家ご飯!」と決め
簡単ではあるけれど、比較的毎日?!夜ご飯作ってます。
ということで、今日はシーフードグラタン。
シーフードたくさんです。もちろん鶏肉も入ってます。
塩コショウだけだとちょっと物足りないかな、と思い
ガーリックバターでちょっと味を強めに炒めて
具沢山グラタンにしました。
d0079018_2157652.jpg


あとはいつもの葉っぱサラダ。

食後はジャスミンティーでまったり。
幸せ~。

こんなぐーたら生活もあと1週間になってしまいました。
こんな生活も好きなんだけどな・・・
[PR]
by sutekuro | 2008-04-22 22:02 |

tamaちゃんに会いに

今日は茨城までTXに乗って遊びに行ってきました。
ランチは小・中学時代の同級生コッシーのお店へ。
WINDS GARDEN
2度目だけど、やっぱりおいしいね。
d0079018_2125125.jpg

ベリージュースとシフォンケーキをサービス。
こんなことをさらっとしてしまうコッシー素敵です。

この後はtama'sママのアロマトリートメントを受けに
初めてtama宅へ。
ママに会ったのは6年ぶり。
けれど、変わってないね~。
いつお会いしても素敵なママです。

1時間じ~っくり癒していただきました。
その後、tamaちゃん作のワッフルと食べながら3人+リーベの4人?!で
お茶タイム。
d0079018_21311482.jpg


リーベはと~ってもかわいい♪
d0079018_21314468.jpg

もっとヤンチャかなって思ってたけど、今日は?おとなしいリーベでした。
なんて愛らしい表情なんでしょう。
すっかり癒されました~。

ホント26年の付き合いになるのね~。
そりゃtama姉妹も大きくなるわね(笑)
頻繁に会ってるわけではないけど、tamaちゃんの存在が
いつも刺激になっています。
私もtamaちゃんに刺激を与えられるように
「何か」をしたいと思います。

また遊びにいくね~。

tama家族に癒された1日でした。
[PR]
by sutekuro | 2008-04-21 21:46 |

思わず

今日デパートに行ったら偶然見つけてしまいました。
麦工房のラスク
d0079018_20162650.jpg

迷わず購入してしまいました!

ブルーベリーとオニオンとプレーンを買いました。
このラスク、大好きなのです。
ちょっとうれしい。

d0079018_20231034.jpg

これは、近所の大好きだけどちょっと高価でなかなか食べられない
いちごのショートケーキ。
今日は誕生日ということで、買っちゃいました。
いつ食べてもおいしいね~。

と誕生日当日はささやかな幸せで過ごせました。
[PR]
by sutekuro | 2008-04-20 20:34 |

一足早く

一足早く私の誕生日のお祝いに外食をしました。
行ったお店はsumileTOKYO
ほどよくカジュアルなイタリアンのお店でした。
d0079018_22293126.jpg

d0079018_22294358.jpg

おまかせのコースだったので、何が出てくるかを楽しみつつ
楽しい時間を過ごすことができました。

おいしい料理と楽しい話に集中し、メインのお肉だけ写真撮るの忘れた・・・

お店もあまり気取らず、お店の方もいい方でまた行きたいと思うお店でした。

d0079018_22443947.jpg

デザートにはちゃんと「HAPPY BIRTHDAY」の文字が。。

さてそろそろ30歳が終わります。
31歳に突入です。
31歳はどんな1年になるのかな。
とりあえず、新しい職場に早く慣れて、大人の女性になれるように
がんばろうっと。

プレゼント
[PR]
by sutekuro | 2008-04-19 22:42 |

ピーマンの肉詰め

d0079018_20223521.jpg

今日の夜ご飯でございます。
ピーマンの肉詰め
ピーマンが冷蔵庫の中にずっといたので、「どうしよう???」と考え
肉詰めを思いつく。
しっかり中まで火が通っていて大成功☆
おいしくできました。

それからひじきの煮物。
これはテキトーに味付けをしたのに、思い通りの味になりました!

あとはなめこのお味噌汁。

今日もおなかいっぱいになりました。

さて明日の夜は何作ろうかね。
[PR]
by sutekuro | 2008-04-14 20:31 |