天気のいい日は気分がいい。そんな日はつい空をパシャ


by sutekuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

江の島

小旅行に行こう!
と初めての江の島に行ってきました。
鎌倉までは何度も行ったことあるのに、江の島はこれまで行ったことがなかったので・・・
江の島についてまずは腹ごしらえ。
でもちょうど着いたのが、お昼どきだったので待つこと30分。
d0079018_1954321.jpg

2人なのに食べきれないほどの注文。
確かに食べきれないです。でも「しらすが食べたい!」と思ったけど
今の時期「生しらす」禁漁中で食べられないんですって。。。
これは残念。
でも残さずムリヤリ食べました。

その後、島を散策。
けれど甘く見てました。。。
歩くと結構つらいのね。階段多いしクッタクタになりました。
でも展望台からの見晴らしはサイコーでした。
天気も良かったし。
d0079018_19491868.jpg


聞いてはいたけど、江の島、猫が多い。
みんな人懐っこいし、でっぷりしてるしかわいいわ~。
d0079018_2041888.jpg


久しぶりにちょっと遠出ができて、気分転換になりました!

前日がかなりダメっ子だったので、この2日間付き合ってくれた
相方さんに感謝!
[PR]
by sutekuro | 2008-01-27 20:09 |

ありがとね~

昨日は気分がすぐれず朝からだだっ子状態。
な~んにもやる気がせず
「ご飯作りたくな~い」「掃除したくな~い」と
「したくな~い」のオンパレード。

すると「じゃあ今日のご飯は作ってあげよう!」との天の声が。
そのお言葉に甘えてみました。
餃子は買ってきたのを焼いただけなんだけど上手に焼けていました。
おいしかったよ~。
d0079018_20385878.jpg

後片付けまでしてもらって、ホントに助かりました。

また今度何か作ってもらおうっと。
[PR]
by sutekuro | 2008-01-27 20:00 |

CHOCO-AID

今日久しぶりにナミとご飯。
ここのところずっと会ってなかったので、結構の久しぶりです。
そこでナミから戴きましたよ。
これ。
d0079018_0381957.jpg

ElizabethArdenのクリームたちと
CHOCO-AID。

このチョコエイドかわいい!
バンドエイドの形をしたチョコレートです。
「バレンタインも近いから~」と。
もううれしいわ~☆

エリザベスアーデンのリップも早速使ってみました。
ナミの言うとおり。
でも効きそうだよ。

例のごとく、お互いの近況と相変わらずのバカ話。
どうでもいいことをおしゃべりしてきました。

ここ数日のモヤモヤも一気に吹き飛び、元気になれましたわ~。

ありがとねん。
またご飯行きましょう☆
たまにはどこか普段行けないようなところでも
「食」メインでいかが~♪
[PR]
by sutekuro | 2008-01-26 00:51 |

早速

d0079018_11504155.jpg

近所に大勝軒ができたと、昨日知り
さっそく行ってきましたよ。

やっぱりすごく多いわね。
相方さんは量の多さを知らず、大盛りを頼みました。

出てきてびっくり!
こんなに量多かったっけ?!

無理やり完食していました。

帰ってきてグロッキー。
胃薬飲んで寝込んでます。

私はあつもりを頼んだけど、つゆの味はおいしかった~。
でも麺がちょっと柔らかすぎ?
次は普通のラーメン食べてみようかな。

12時前に行ったのに、すでに店内はいっぱい。
いろんなところから、大勝軒マニアが食べに来ているんだろうね。
やっぱり東池袋が一番おいしいのかな。
[PR]
by sutekuro | 2008-01-20 11:50 |
d0079018_23241097.jpg

今日の夕ご飯はビーフシチュー!

のハズでした。。。

でもね牛肉がない・・・
豚肉のかたまり買ってきちゃった。。。

ということでビーフならぬポークシチューになってしまいました。

それから温野菜。
冷凍の野菜と残り物のサツマイモを茹でてできあがり。

食パンはガーリックトーストにしました。


ちなみに今日のブランチはコロッケパン。
d0079018_2327519.jpg

小林聡美さんがカゴメ食堂から食パンのCMやってるでしょ。
あれを見るたび「おいしそ~」と思っていました。
だから今日やってみました。

今日の「食」は満足でした。
[PR]
by sutekuro | 2008-01-19 23:30 |

「まる」を食べる

d0079018_20525275.jpg

これな~んだ?

スーパーで見かけて1度買ってみたらおいしかったのです。
もっちり玉
なんていうのかな~。
お豆腐なの。でもほんとにもっちりしていて
「豆腐・おから・たけのこ・鶏肉・たまねぎ」をもっちりした皮で包んである。
前に買った時はおでんに入れてみたんだけど
今回は、オーブンでちょっとカラッとさせてみて
そのままやケチャップを少しつけて食べてみました。

やっぱりおいしい。

もしスーパーで売っていたら一度試してみてください。

ついでに今日の夕ご飯。
d0079018_2057596.jpg

サラダと豚キムチとこのもっちり玉

ご飯は抜いておきました。


~おまけ~
月曜日の夕ご飯。
久しぶりのタコライス
d0079018_2058513.jpg

[PR]
by sutekuro | 2008-01-16 20:58 |

アイアムレジェンド

今日はアイアムレジェンドを観に行った。

CMだけ観ていると「犬出てくるし、ちょっと気になる」
って感じで観に行ったんだけど、ビックリのしっぱなし。
怖いってわけじゃないけど、心臓にはよくないわね。
もう何度、体がビクッとしたことか。
私だけじゃなくほかの人も結構体が動いていたけど・・・

意外と面白かったです。
あまり期待していなかったからかな。
でもこれ以上心臓に悪い映画は無理です。

次は何観ようかな~。
次はもっと心臓に良いものを観ようと思います。
[PR]
by sutekuro | 2008-01-13 23:00 |

ハードコンタクト

d0079018_2315586.jpg

去年10月にハードコンタクトを購入したばかりだというのに
また新しいコンタクトです。


なぜって?

年末に右のコンタクトを無くしてしまったのです。
思いっきり流してしまった・・・

それからま3ヶ月ぶりのソフト生活。

やっと今日新しいレンズを手に入れました。
購入後1年間は、紛失の場合5,250円で購入できました。
まあそれでも私にはかなり痛い出費ですが・・・

ついでに左の度も調整してもらい、こっちは無料で交換。

今回はやっぱりずっとハード生活も不安なので
使い捨てのワンデーを1か月分購入。
結局今日もかなりの出費となってしまいました。。。

でもこれでまた明日からハード生活。
今度は無くさないように気をつけます。
[PR]
by sutekuro | 2008-01-08 23:15

鬼怒川旅行

1日から両親と鬼怒川に旅行に行ってきました。
浅草からスペーシアに乗る前に初詣でにぎわう浅草をフラフラ。
詣でが出来ない私たちは今回は浅草寺には遠くから見るだけ。。。
d0079018_19262769.jpg


電車に乗り鬼怒川に到着。
東武ワールドスクエアのイルミネーションがキレイとのことで
夕方から出かけてみました。
入り口でカイロをもらい入場。
ホントに寒かった。雪もパラパラしてきてしまい両親は雪んこ状態。
2人でフードをかぶって園内を歩きました。
d0079018_19182240.jpg


あまりの寒さに結構早めにホテルにもどり夕ご飯。
夕ご飯は宴会場でだったので、う~ん。今度はもう少しいいホテルに
泊まりましょう。と母と誓うのでした。

朝ごはんはさすがにお正月。
お雑煮がありました。
d0079018_19225259.jpg

なかなか家以外のお雑煮は食べられないから、ちょっと新鮮でした。

9時過ぎにホテルを出て目指すは日光。
本当は東照宮に行きたかったのだけど、ここもすぐ前まで行ってあえなく断念。

でもしっかり湯葉料理を食べてきました。
タクシーに乗ったときに運転手さんにお勧めのお店を聞いてそのお店に行ってきました。
d0079018_1928411.jpg

初めて湯葉料理って食べたかも。。
おいしかった~。

母もとっても喜んでいました。

お正月に旅行に行くなんて初めて。
でもきっとこれが最初で最後かな~なんて思いながら
旅をしてきました。
[PR]
by sutekuro | 2008-01-05 19:31 |

帰ってきました

本日実家から帰ってきました。
結構ゆっくりしてきました。
元旦から1泊で両親と3人で旅行に行ったり
かなりまったりとしたお正月でした。

今年は喪中だったからお客様もほとんどこなかったし。

明日もう1日ゆっくりして月曜日仕事始めです。


こんな私ですが、今年も皆様よろしくお願いします。
[PR]
by sutekuro | 2008-01-05 19:06 |