天気のいい日は気分がいい。そんな日はつい空をパシャ


by sutekuro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ヒョウ降ってます

d0079018_12583543.jpg

只今ヒョウが降ってます。どうりで寒いです。
だんだん庭が白くなってゆく~。
[PR]
by sutekuro | 2007-12-30 12:58

仕事納め

昨日28日は事務所の仕事納めでした。
午前中職員全員で事務所の大掃除をし、午後から社長のお話があったり
事務所でちょっとした打ち上げをして、そのまま私は同年代の人たちと
飲みにカラオケにと繰り出しました。

もちろんちゃんと事務所を出るときは一人ひとりに年末のご挨拶をしてきました。
「1年お世話になりました。また来年もよろしくお願いします!」と。
まぁ来年は私には1つ大きな出来事が待っているので
「来年1年」という言葉はちょっと違うのかもしれませんが・・・


といっても月末です。
思い通りに深刻の進まなかった人たちは結局参加できなかったりと
さすが年末会計事務所はいつになく忙しい。。。

とりあえず2007年しっかり働きました。
成長できたかな?
いろいろあった1年だったけど、また来年1年成長できる1年にしたいと思います。


と今年最後のアップになりそうだけど、ひとまずこれから実家に帰ります。
[PR]
by sutekuro | 2007-12-29 11:46 |

忘年会

今日はうちの部の忘年会でした。
ついでに昨日はほかの部の忘年会。

うちの部の飲みはなんとも盛り上がりに欠ける。
だから1次会で早々に私は退散です。
飲み足りない人もいたけど、そんな人はムシムシ。
私は早く家に帰ってのんびりしたいんだい!
ってことで9時半には家に帰ってきました。

昨日の忘年会は2次会までやっていて、私はなぜか2次会から
出席させていただきました。
明らかに昨日のほうが・・・
若い人も多いからね~。

明日は仕事納めです。
そのあと今度は若手だけで飲み会をやるつもり。
きっとこれは盛り上がるでしょう。
みんな言いたいこと言って後腐れなく
さ~っと忘れる。

きっとこれホントの忘念会?
[PR]
by sutekuro | 2007-12-27 22:53 |

クリスマスは・・・

世間はクリスマスモード一色の昨日。
もちろん私は普通に仕事でした。
しかも残業。
だから帰ってきたのは、9時近く。
しかもこの連休中の暴食を反省し、今日の夕飯はかなり簡単に済ませました。

体重戻るかな~。


で我が家に来たサンタさん。
d0079018_729050.jpg

ネックレスをいただきました。
大切にさせていただきます。
[PR]
by sutekuro | 2007-12-26 07:30 |

結局昨日も・・・

イブは特に何も計画を立てていなかった私たち。。。
天気がよかったので、昼間はゴルフの打ちっぱなしに行き
その帰りに散歩がてらスーパーに行って「夜ご飯は何にしようかね~」と
物色していると、「手巻き寿司が食べたい!」との提案が・・・

あのスーパーのクリスマスモードに簡単にやられました。
で結局夕ご飯は手巻き寿司パーティー。
d0079018_6512173.jpg

しかも安くなってたタラバガニまで購入。
3日間結局ずっと暴飲暴食を続けた私。。。

体重計に乗ると見たことのない領域に・・・
いけませんね。
ちゃくちゃくと肥えてます。

朝から胃が重いです。。。
[PR]
by sutekuro | 2007-12-25 06:53 |

プレクリスマス

明日の夜のパーティーは翌日からの仕事に支障があるからと
1日前倒しをして23日の今日、クリスマスパーティーをしました。
といってもいつもとちょっと違うご飯を食べよう!という程度だったんだけど・・・
d0079018_2122397.jpg

チーズフォンデュとケンタのチキンとシャンパン。
今日は朝昼兼用のご飯を食べてから間食せずに夜まで我慢しました。

すきっ腹にシャンパンをぐいっと。
簡単に酔っ払いました
M-1グランプリを見ながらゆっくりご飯。
最近なかなかこういう時間がなかったから貴重な時間です。

ゆっくりまったりできました。

ケーキは手抜きしました。
無印良品で買ったチーズケーキのキットで簡単に作ってしまいました。
d0079018_2215344.jpg


おまけ・・・
昨日の夜は「キムチ鍋」と決めていたんだけど
相方さん休日出勤の帰りに「今日からクリスマス!」と言って
チキンを買ってきてくれました。
あまりイベント好きじゃなさそうなのに・・・
こういう優しさがうれしかったりします。
d0079018_22224627.jpg

[PR]
by sutekuro | 2007-12-23 22:22 |

やっぱり年末

昨日は舞台で帰りが遅くなり、今日は仕事で帰りが遅く、どっちにしても電車のなかは酒くさ~い!

気持ち悪くなりそうだ。
やっぱり年末。みんな忘年会の帰りなのね~。
うちの部の忘年会は来週。めんどうだけど仕方ないね~。これも大人の付き合いですね。
[PR]
by sutekuro | 2007-12-20 22:37

恐れを知らぬ

恐れを知らぬ川上音二郎一座
を観てきました。
7時開演で劇場にギリギリに到着。
前もって買っておいたパンにかぶりつき
ちょっとだけお腹を満たして、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
7時から始まり8時半に20分休憩があり
そこからまた10時半近くまで。

長いよ~。
でもとっても楽しかった。考えてみたら今年初めての舞台?
何度見てもライブはたまりません。
それに小さい劇場でステージまでが近くてなかなか見やすかった~。

三谷脚本演出で前評判もあり、600人ちょっとしか入らない箱に
何人か俳優さんや映画監督さんも観劇していました。
それもまた舞台の楽しみだったりします。

ホントは最近忙しくて、今日も行けるか分からなかったけど
無理してでも行ってよかった~。
帰りは遅くなったけど、ちょっと現実逃避ができました。

チケットを提供してくれた姉に感謝!
[PR]
by sutekuro | 2007-12-20 00:23 |

大福

昨日の夜から私のご飯は「大福」です。
事務所に大量にあった大福を消費しています。
晩御飯・・・豆大福
朝ご飯・・・塩大福
お昼ごはん・・・ベリー大福


この食生活じゃいけませんね。。。
[PR]
by sutekuro | 2007-12-19 12:26 |

ふろふき大根

d0079018_2025251.jpg

今日の夕ご飯はあっさりメニュー。
この前実家で食べたふろふき大根がとってもおいしくて
また食べたい!と思い、作ってみました。
お米と昆布を入れてことことゆっくり煮ました。
何度も吹きこぼれながら、でもじっくりじっくり。
煮ること30分。
まだ早いかな~。とか思いつつでもお腹が空いたので
食べてしまいました。

母が作ったふろふきのようにトロトロにはならなかったけど
おいしくできました。

あとは昨日マグロの柵を買ってきてそれを醤油とお酒としょうがでつけておいたので
それを焼いてちぎった葉っぱの上への簡単サラダ。
ドレッシングはただ醤油をちょっと煮詰めただけのこれまたシンプル。

お魚料理のレパートリー増やしたいな~。
煮魚私は好きじゃないけど、作れるようになりたいです。はい。
[PR]
by sutekuro | 2007-12-17 20:33 |