天気のいい日は気分がいい。そんな日はつい空をパシャ


by sutekuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

カキを食す!

水曜日、事務所の女性陣でカキを食べに行きました。
総勢6名とちょっとこじんまりと、ほどよい人数で女子会をしました。

水曜日はノー残業デー。
でも月末だから、そんなノー残業なんて言ってられないんだけど
昨日ばかりはみんなそわそわと事務所を出て、地下鉄の改札で待ち合わせ。

そういうときに限って私のPCシステムが終わらなくて、10分の遅刻。
でもPCは強制終了となりました。

そこからお店に向かい7時ちょうどに到着。
私以外はビール、私はワインで乾杯!そこから
飲んで食べておしゃべりしてあっという間に11時。
「明日も仕事なのね~」と言いながらお店を後にしました。

で昨日食べたカキたち。
d0079018_215888.jpg

今年のカキは大きいんだって。そしてこのタイミングが一番おいしかったみたい。
確かに大きくておいしかった~。
年に1度の「カキを食す」なんて幸せなんでしょ~。

カキの前に生ハムの盛り合わせ。
d0079018_21595681.jpg

このほかにサーモンのオードブルやタコのマリネなどなど。
カキの前にお腹いっぱいになっちゃうくらい。
そしてカキの登場!
このときすでにワインを1杯飲みきって皆さんでボジョレーに突入。
ここからワインを3本空けて。。。

このほかの食べ物はゴルゴンゾーラのペンネやウニのパスタ
私のリクエストでトリッパやピザなどなど。
d0079018_22503992.jpg

「ちょっと頼みすぎ?」とか言いながらもあっという間にみんなのお腹の中へ。

デザートはこれもみんなでわがままを言いデザートの盛り合わせにしてもらいました。
d0079018_224733.jpg


たまにはこういう会も楽しいです。
ただ次の日が仕事なのがつらいけど・・・

今日の朝は若干二日酔い気味で事務所に行きました。
[PR]
by sutekuro | 2007-11-29 22:49 |

34回目の

11月24日の昨日は両親の34回目の結婚記念日でした。
「せっかくだからおいしいものを食べよう!」ということになり、しばし考える・・・
我が家は夕ご飯の外食は皆無です。
私が生まれてから、家族そろって夕食を外で食べるということは
ほんの数回だと思う。

祖父が外食が嫌いでね。たまに「たまには外食しよう!」といっても
「お前たちで行ってきな。留守番してるから」といわれ、「だったら家で食べよう。」
となり、ホントに外食を家族ですることはありませんでした。

でも昨日はふと父から「外食する?」と提案があり
祖母に今日結婚記念日だし、外食しない?」というと
「そうだね~」とあっさり決定!
でお店はどこにしよう?と考えると母が「○○!前から一度行ってみたかったの!」と
近所のお店に決定。
父が個室の予約を入れてくれて、家族4人で夕ご飯を食べに行ってきました。
メニューは金額だけ言ってあとはお任せ。
でもお鍋は何がいいか相談。私と父の意見が食い違いだったかた
2人前ずつ!と父が言い、結局4人で2種類のお鍋を注文しました。
d0079018_20362613.jpg

d0079018_20454951.jpg

カキ鍋。とローズポーク鍋。
どっちもおいしかった~。
このほかに、さわらの西京焼きやお刺身の盛り合わせ。

食べ終わってからも母の後片付けはないし、母は「幸せ~」と言っていました。
帰ってきてから3人でワインを飲みながらゆっくりおしゃべり。
両親にはこれまでと違った結婚記念日なったことでしょう。

父も母も祖母もみんなご機嫌。家のご飯もおいしいけど
こうして家族で外食も格別です。
またどこかおいしいところに連れて行ってもらおうっと。
[PR]
by sutekuro | 2007-11-25 20:45 |

そろそろ決めるか

今日は水曜でノー残業デーなのに、気付いたらこんな時間!今帰るところです。
私の能力の問題でこんなに遅いから仕方ないんだけどね~。
最近朝もうなされて起きてます。夢に出てくるんだよ。だからゆっくり眠れません。
肌もボロボロになってきたし、精神的にも追い詰められている感が。

そろそろ実行しますよ!ずっと考えていたことだけど、なかなか決断できずにいたんだけど、ここ数ヵ月でやっと決心がつきました。この申告終わったらね。
[PR]
by sutekuro | 2007-11-22 00:15

ボジョレーで乾杯!

昨日の夜は解禁と同時に手に入れたボジョレーで
ワインパーティーをしました。
といっても私と相方さんだけですが・・・

そういうときに限って兄さん帰り遅いです。
いつもなら先に食べてしまうけど、昨日だけは待っていました。
11時ごろまでね。

やっと帰ってきた兄さんと乾杯しました。
ワインのおともは、エリンギたっぷりカルボナーラと
バゲットとお豆腐のサラダ。
d0079018_2304741.jpg


今回のカルボナーラは卵が固まりすぎずにおいしくできました。
ワインも赤が苦手な私でも飲みやすく(つまり薄い?!)
おいしかったです。
ワインは飲みきれなかったので、また明日飲もうかな~。
[PR]
by sutekuro | 2007-11-17 23:01 |

初めまして!

今日は金曜日だけど、仕事はお休み。
いつもなら、忙しいときは休みをやめて出勤するけど
今週は忙しかったけど「土曜日に出てきます!」と言い放し
今日はお休みしました。

だって約束があったんだもん!

ということで、ayucocochi宅へ行ってきました。
アイリちゃんにご対面☆
ずっと会いたいと思いながらもず~っと会えずにいました。
だから今日ははずせなかったの。
午前中ちょっと用事があったので、それを済ませて
アユミちゃん宅の最寄駅で待ち合わせ~。
お昼ちょうどの待ち合わせになってしまいました。

おうちに着くと、すぐにお昼。
d0079018_2113485.jpg

アユミちゃんの手作りです。
そこにお土産のアンドナンドのドーナッツたち。
ひそかにアユミちゃんの手作りランチ楽しみにしていました。
おいしかったよ~。

アイリちゃんにも思いのほか歓迎してもらえたみたいで
たまにグズルことはあっても、私に笑顔を振りまいてくれました。
う~んかわいい。
ちょっとぐらいのおたけびもかわいいものです。

久しぶりに会ったアユミちゃんともたくさんお話できました。

でもね、実は実際にアユミちゃんに会うのは、今日で3回目。
そんなことを感じずにひたすらしゃべってしまいました。

思いっきり気分転換になりました。

そしてちょっと反省。

私の家は汚すぎる・・・
休みを利用して掃除します。がんばります。
いつ誰が遊びにきてもいいようにね。
[PR]
by sutekuro | 2007-11-16 21:11 |

なんでだろ

今日は今帰宅です。
仕事が終わらない。毎月月次に行ってたとこなのに、毎月ちゃんとチェックしてたのに数字がおかしい。
申告月になって上司に「この数字おかしいんじゃない?」と言われ再びチェック。
数字の動きは合っているのに、確かにおかしい。
明日お客さんに連絡して確認してもらおう。
ちゃんとやってたから今月は楽勝!とか思っていたのにな~。
かなりブルーだ。
[PR]
by sutekuro | 2007-11-13 23:05 |

今週の土曜日は・・・

今日は朝から1日雨。寒い1日でした。
それでも私は、朝から予定があったので8時前に起床。
8時半から歯のクリーニングに行ってきました。
半年に1度はクリーニングに行くように心がけてます。
けれど今回は9ヶ月ぶりだったみたい・・・

今年は、まだ歯ぐきのチェックをしてもらっていなかったので
次回の約束。
どうも私は、歯の磨き方が悪くて、すぐに茶渋がついたりしてしまいます。
だからすぐに歯が汚くなる。。。
しっかり磨かないといけないね。

昼過ぎからは、これも久しぶりに美容室へ。
前に行ったのは5月ではなく7月だったみたい。
そういえばそうだ。髪をばっさり切って、その数日後に
祖父が亡くなって、母に「身なりをきれいにしておいてよかったわね」って
言われたの思い出した。
それでも4ヶ月ほったらかしだったのね。
反省。
今日は特に髪の長さは変えずに、全体的にすいてもらいました。
それからカラーリング。特にこだわりがないので
スタイリストさんお勧めの色。
ローズピンクの入ったブラウン。
あまり重くならずに、明るくなりすぎずに、ツヤのあるきれいな色に仕上がりました。

美容室が終わってから、お化粧のファンデーションがなくなってしまっていたので
新しいファンデーションを調達に。
いつものお化粧品屋さんに行くと、ラッキー!
お気に入りのアーティストさん発見☆
普段なかなか店頭に出ていない方なので、今日はホントラッキーでした。
ここぞとばかりにたくさんおしゃべりをして、アイテムの使い方の質問をして
メイクも念入りにしてもらいました。
普段私が使っているアイテムで、こんなにナチュラルに全然違う雰囲気になるのね~。

ということで、今日は外見磨きの1日になりました。
でもやっぱり中身もしっかり磨かないとね。
[PR]
by sutekuro | 2007-11-10 20:51 |

中華ご飯

d0079018_2220556.jpg

今日の夕ご飯は家の近くの中華屋さん。
前から行ってみたかったんだけど、ちょっとお値段があるので
給料日当日に行ってみました。

初めて行ったのに、お店のおじさんがなかなかいい感じ。
おしゃべりで、ちょっとお話したりして
明るい方でいい人でした。

ちょっとここには写ってないけど、ここのタンタンメンがおいしいんだって。
確かにおいしかった。
ちょっとあっさりめで「シメ」にちょうどいい。

お高いのでめったに行けないけど
たまにはごちそういいよね。
[PR]
by sutekuro | 2007-11-09 22:20 |

ドーナツ

以前から気になっていたドーナツ屋andonandに行ってきました。
ミスドと同じダスキンがやっているドーナツ屋さん。
ミスドの大人向けといったところでしょうか。

d0079018_847889.jpg

右がメープル、左がトリプルベリー
どちらも私のお腹に入りました~。

おいしかったです。
特にトリプルベリーが私好み。ちょっと酸っぱくて
甘すぎなくておいしかった~。

次はやっぱりクリスピークリームドーナッツ一度は食べてみなくちゃね。
[PR]
by sutekuro | 2007-11-08 08:53 |

土曜日の夕ご飯

d0079018_224646100.jpg

土曜日の夕ご飯は、リクエストによりキャベツたっぷりのしょうが焼き。
キャベツをたくさん千切りしました。
そこにトマトを添えて。

あとはなめこと豆腐のお味噌汁と納豆。

最近納豆食べてなかったので、これもリクエスト。


ついでに日曜の朝ご飯は、ピザトースト。
d0079018_2249324.jpg

実家にいたころはよく食べていた気がするピザトースト。
久しぶりに食べたくなりました。
チーズをたっぷり乗せて。
こんがり焼いて食べました。

最近特に土日食べまくってます。
これじゃ太るのも無理ないね。。。
反省。
[PR]
by sutekuro | 2007-11-04 22:50 |