天気のいい日は気分がいい。そんな日はつい空をパシャ


by sutekuro
カレンダー

<   2007年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

たまには仕事の話をしてみましょうかね。

今私は、「ダメ×2コンビ」とタッグを組んでいる上司が見ている
医療法人のお仕事をしています。
その病院が建て替えをするのに仮設の診療所を借り
また出来上がったら新診療所に戻るという、一見なんてことのない
病院の手続きに追われています。

まあよくある話というか・・・
でも実際に関わってみると資料の多さに圧倒されます。

まず今の診療所を閉鎖して、新たに仮設診療所のほうの開始届を出し
許可書が出なければ、引越しはできません。
このためにわざわざ定款を変更したり仮設病院の設計図添付したり
2年分の事業予定表や、レントゲン室があるので
その申請など、手続きは山のようにあります。
もちろん総会も開かないといけないし。

たくさんの資料を作成したり、保健所に連絡したりと
すべてが初めてのことだらけ。
最近見るものすべてが「なにこれ?」状態。

でもそんなんだけど、最近とっても充実している気がします。
今までは訳が分からずやってるカンがあったけど
今回は1つ1つ手探りだけど、自分で考え結果を出して
それを上司にチェックしてもらいOKが出たら先に進む。

忙しいけど実になっている気がします。
これを12月までに完了させ、また新病院が完成したら
逆に仮設診療所の閉鎖、新病院の開設とまったく逆のことをしなければなりません。

業務のめんどくささは極まりないと思うけど、そのときも
結構楽しんでやってしまう気がします。

今は12月に向けてひたすら申請書との戦いです。
来月はこれまた厄介な関与先の申告も控えてるし、バタバタしながらも
ちょっとは成長できるチャンスかしらね。。。
[PR]
by sutekuro | 2007-09-28 19:38 |

冬ごはん?!

d0079018_23151427.jpg

野菜をたくさん採りましょ!
ということで、昨日は今シーズン初のキムチ鍋をやり
今日は、ポトフです。
材料はキャベツ・カブ・玉ネギ・人参とソーセージ。
味付けはコンソメを塩コショウのみ。
ポトフって簡単で野菜をたくさん採れるからいいね。

それからサラダとガーリックトースト。
バゲットをかなり厚くカットしたので、それだけでも
ちょっとお腹いっぱい?!ってカンジだったけど
野菜をたくさん食べられたので満足☆

明日は何を煮込もうかな~。
[PR]
by sutekuro | 2007-09-27 23:18 |

十五夜

今日は十五夜。
月がとってもきれいに見えました。
そこでデジカメで撮ってみました。
d0079018_2282186.jpg


三脚?にデジカメを固定してちょっとシャッターの時間を長めにして
頑張ってみました。

う~ん。やっぱり月は難しい。
[PR]
by sutekuro | 2007-09-25 22:09 |

休日ご飯

昨日祝日の家ご飯。
お昼は野沢菜とちりめんのパスタ。
d0079018_2154599.jpg

ホントはピリカラにしたかったけど唐辛子が足りずに
ピリカラにはならなかった。。。

そして夕ご飯は、ちょっとだけ秋ご飯。
d0079018_2157394.jpg

栗ごはんとシャケとシメジのホイル焼き。
d0079018_2265448.jpg
このほかは高野豆腐、アスパラ、冷やしトマト。
トマトはちょっと小さく切ってドレッシングをかけて30分くらい置いておきました。
トマトが苦手な私だけどなるべく食べるように心がけています。

久しぶりにお肉なしのご飯になりました。
[PR]
by sutekuro | 2007-09-25 22:05 |

バグパイプ

今日は夜、中学時代の友達の二次会に行ってきました。
中学時代の友達は私のみだったので姉に一緒に出席してもらいました。

友達は今月26日に渡英してしまいます。
そう彼女は国際結婚をし、生活の場を日本からイギリスに移します。
彼は結婚式のために日本にやってきました。

彼女だから海外で生活をすることに心配はありません。
彼女ならどこでもやっていける。そんな気がします。

彼女の旦那様はスコットランドの方。
乾杯はギネスビールでした。
d0079018_22321784.jpg

d0079018_22323017.jpg

彼女の衣装は着物、彼の衣装はスコットランドの民族衣装。
d0079018_22405197.jpg

初めてスコットランドの民族衣装を生で見ました。
そしてなんといってもバグパイプの生演奏。
d0079018_2234343.jpg

思ったよりも大きな音で、でもとってもいい音色でした。


これから彼女には簡単には会えなくなってしまうけど
文明の利器を活用し、これからも今までどおり、それ以上に彼女との
関係を大切にしたいと思います。
[PR]
by sutekuro | 2007-09-23 22:43 |

DWL2007

昨日22日にドリカムワンダーランド@国立競技場に行ってきました。
ワンダーランドは4年の1度の史上最強の移動遊園地

1999年から行き始めて今年で3回目。
何度観ても感動します。
オープニングから美和ちゃん泣いています。
これ毎回のこと。
今回は観客席にりんこさんがいます。ドリのバッキンボーカル。
私は今回りんこさんが出ていないことを知りませんでした。
今回のオーディションで選ばれた2人もよかったけど
やっぱりりんこさんがいないステージはちょっと寂しい。

昨日は1日すっごくいい天気で日中はむちゃくちゃ暑かったけど
夕方になると夕焼けもと~~~ってもきれいで月もイイカンジで浮かんでいて
とっても幸せな気持ちになりました。

普段は洋楽しか聞かない相方さんも、初めてのドリライブを楽しんでくれたみたいでよかった。
自分でもバンドを組んでいるし、美和ちゃんよりも「音」のほうが気になるのかな。
終わってから「あの席は最高だった。音がよかったよ~」と野外を満喫したようでした。

次は2011年か~。私は何してるかな???
幸せに生活をしつつ、またワンダーランドに行けるといいな。
[PR]
by sutekuro | 2007-09-23 22:22 |

バーガーキング

d0079018_9251717.jpg

バーガーキング。
数年前に日本撤退をしていたけど、また再上陸!
ずっと混んでいると言われていたので、行くのを控えてました。

でもやっと昨日行くことができました!
学生時代に通っていたときは、大学の目の前にバーキンがあり
そのときは、友達とよく通ってました。

かぶってはいないけど、同じキャンパスで学生生活を過ごした相方さん。
当時は相方さんも大学の目の前のバーキンにはよく行っていたそうです。

で日本再上陸を知り「行きたいね~」とよく話をしていて
昨日ホント久しぶりに食べて「懐かしい~」と学生時代を思い出していました。

もっとお店ができるといいんだけどな~。
[PR]
by sutekuro | 2007-09-23 09:25 |

沖縄でのアクシデント

先週の今頃は楽しい沖縄旅行を楽しんでいたのね~。
と思いながら、PCに向かっています。

旅行中に起こったアクシデント・・・

それはそれは・・・
[PR]
by sutekuro | 2007-09-22 10:15 |

アクセサリーズルーム

d0079018_965585.jpg

楽天でお買い物~。
たまに髪を結びたくなる私・・・
前からたまにお店でヘアアクセサリーを見ていたけど
いいな~と思うとちょっと高かったりして手を出さずにいました。

思いっきり仕事の話です。。。

そんなときにココを知りました。
どれも安い。これだけ安ければ失敗してもまあいいかって感じで買える。

このお店の大元が私が今関与しているお客様なのです。
でネット販売はまだ始めたばかりで買ってくれるのは身内ばかりらしい。
最初は仕方ないね。
でも店頭もそこそこ売れているし、なんといってもここの社長といい奥様といい
ホントにいい方!
私が一番最初に巡回に行ったお客様で最初は緊張したけど
だんだん慣れてきて、今は雑談を交えてお話ができるようになってきました。

ちょっとでも貢献?ってわけではないけど、ちょっと気に入ったのが見つかったので
恥ずかしいけどオーダーしてみました。
(その前で「オーダーします!」って電話は入れておいたけど)

オーダーした翌日には届いたし、まあいいのではないでしょうか。
ということで、お仕事のお話でした。
社長ご夫妻の趣味はちょっとコアなカンジなのですが
このお店は「若い子が気軽に買える」というのがモットーのようです。
よかったら覗いてみてくださいませ~。

お店の名前は
アクセサリーズルーム
です。
[PR]
by sutekuro | 2007-09-22 09:17 |

各地の食べ物で・・・

d0079018_7185160.jpg

ホントに私の携帯は画像が悪いな~。
見えにくくてごめんなさい。

昨日のご飯は各地のお土産たちがメニューとなりました。
沖縄で買ってきたスパムをつかってモヤシとピーマンでチャンプルー。
福井のへしこ。
沖縄から帰ってきたその足で相方さんは仕事で長野まで行っていて
そのお土産野沢菜。

ちょっと塩分高めの夕ご飯になってしまいましたが
ここに白いご飯をワカメのお味噌汁で
疲れた胃にはしつこくない夕ご飯になりました。
[PR]
by sutekuro | 2007-09-20 07:18 |