天気のいい日は気分がいい。そんな日はつい空をパシャ


by sutekuro
カレンダー

<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

無料で交換

今日(仕事中に)上司と携帯の話になり携帯をいじっていると
???電池パック膨張してない?!
フタは盛り上がってるしなんかヘン。
電池パックを取り出し「これ膨らんでますよね?」
「うん。ドコモショップ行ってきな~。無料で交換してくれ!って言ってみ」

さっそく仕事が終わってから職場近くのドコモショップへ。

電池パックはほぼ1年が寿命でそれを過ぎると膨張してくるらしい。
本来なら1,200~300円かかるけどフタがしまらないなどの
不都合が出た場合1度だけ無料で交換してくれるんだって。

あっさり無料で交換してもらえました。
今携帯変えたくないので、復活してよかった~。
最近充電も1日持たない日もあったからね。
これで当分使えます。


よかった×2。



明日はお休みです。また実家に帰ります。
もうじいちゃんはお墓に行ってしまったから
明日はさっそくお墓参りです。
[PR]
by sutekuro | 2007-08-30 21:09 |

そうそう

試験のこと。
あえて触れていませんでしたが、26日に試験受けてきました。
7月に祖父亡くなってから、そのバタバタに流されて
しかも五七日当日と重なり、気分的にはちょっと離れてしまっていました。

でもちゃんと受けに行ってきました。

受けた感触としては・・・
う~ん。なんとも言えません。
1科目どうやっても救済されないだろうというのがあったから
その時点でアウト。
今年も不合格は濃厚です。

けれど、最後離れてしまっていた割にはそれ以外は
合格点に近い若しくは合格点数以上が取れていたのが意外でした。
「やればできるのかな」っていうのが感想。
でもその「やれば」っていうのがなかなかできないのです。
私・・・

資格には向いてないのかな。。。
なんて今年は本気で思いました。
でもやっぱり勉強から離れてしまうのは怖い。
結局来年も勉強しているのかなと思わなくもないんだけど・・・
自分の頭も考えず勉強にこだわってしまうのはなんなんだろ。

とりあえず今年いっぱいは、仕事と転職と
いろんな選択肢を考えたいと思います。
[PR]
by sutekuro | 2007-08-28 21:01 |

N農園からの贈り物

d0079018_20382273.jpg

仕事帰りにスーパーに寄って(もちろんエコバッグ持参!)
今日の夕ご飯を何にしようか考えながら店内をふらふら。
ここのところお肉てべ過ぎてるし、魚にしようかな~と
鮮魚売り場に。
ピンとこず・・・どうしよ~。と思っているとウナギを発見!
あっさりウナギに決定!

ウナギだけっていうのもな~と考え、ここはやっぱりサダラでしょう。
あと野菜天にしました。
「火」を使わない夕ご飯です。

サラダの上のベーコンもレンジでチン。
野菜天もオーブンで軽く焼いて生姜醤油で食べました。

もちろんご飯は少なめ。
でもウナギのタレと白いご飯って美味しいのよね。
けれどここは我慢しました。

N農園からの贈り物
[PR]
by sutekuro | 2007-08-28 20:47 |

袋いりません!

勝手に今「袋いりません」週間をやってます。
デパートに行くときも特に袋には入れてもらわずシールだけで
そのままカバンへポイ。
あらかじめちょっと大きめのバッグでお出かけです。
コンビニに行くときもあえて大きめの買い物バッグで。
これいいかも。
だって帰ってきてからゴミの始末も少ないし、紙袋の処理も考えなくて済むし
片付けが苦手な私でも部屋が散らかりません。

割り箸もらわないとか、ストローもらわないとかちょっとしたことを
心がけてみようと思い、すこしずつだけど実行しています。

近所のスーパーでは袋をもらわないと「2円」だけど安くなる。
たった2円だけど、これもチリも積もればで大きいかな~と思ってみたり。
でもその代わり、マメに買出しに行かないと、エコバッグに入りきれないので
最近しょっちゅうスーパーに行ってます。
だからその分出費も多い気が・・・

けれど、最近ふと思うこと。「野菜の包装はいりません。
トマトやキノコのトレーはいりません。」
うちの地域はトレーも資源ごみで出さないといけないのでトレーが増えると
ゴミ出しも面倒になるのでなるべく家には持込みたくないな~なんて。

そう考えると、お肉は精肉屋さんで野菜は八百屋さんでトレーなしで買えたら
もっといいのにな~と思ってみたり。

最近生ゴミ処理機も気になってます。
[PR]
by sutekuro | 2007-08-27 16:01

チーズチーズ

d0079018_21314534.jpg

今日の夕ご飯はチーズこってり。
野菜たくさんグラタン
プロセスチーズのしそベーコン巻き
サラダ

今日はチーズだらけの夕ご飯になってしまいました。
グラタンは急に食べたくなってちょっと季節はずれだけど
作っちゃった。
冷凍の野菜を使ったからブロッコリーのほかに人参カリフラワー
アスパラ、カリフラワーとたくさん入れて
鶏肉は数時間前から塩コショウでちょっときつめに下味つけておいたから
お肉もしかり味がついていて美味しくできました。

しそベーコン巻きはしそが余っていてどうやって使おうかな~
と考えていたら、スーパーのチーズ売り場でこの食べ方を知り
さっそく作ってみました。
これは酒の肴かしらね。

サラダはいつもどおり。でも今日はパプリカを入れてみました。
ちょっと彩りよくね。
[PR]
by sutekuro | 2007-08-25 21:38 |

反省

今朝から相方君に悪態をついてしまった私。
毎日帰りが遅く、今日も土曜日なのに仕事。
今週はずっと帰りが11時過ぎ。
毎日疲れているのに私の相手までしなくちゃいけなくて
大変だと思うのに、なんとなく今朝は私のイライラを
ぶつけてしまいました。

いつも私が彼にぶつけるのは同じ内容。
彼には「前にもその話したじゃん。」とかなり呆れ顔。
というかイラついてるかも。

休みの日に仕事で、それだけでも彼の気持ちだ大分ブルーなのに
そこに私のイライラ。
心から反省。
これじゃうちに帰ってくるのもイヤになっちゃうね。
これから気をつけます。

たまに不安になってしまうのです。だからたまにイライラをぶつけてしまう。
どっしり構えている彼に空回りしてしまう私。
これじゃいけないわね。。。
ごめんなさい。って言いたいけど、素直ではい私はちょっと言っただけで
何も触れずに送り出してしまいました。

もやもやしていたけど、お腹は減る。。。

土曜のブランチ
[PR]
by sutekuro | 2007-08-25 13:46 |

現実逃避です

明後日が試験だというのに完全に糸が切れている私。
今日は朝起きられたものの、二度寝、三度寝を繰り返し
結局ず~っと寝て過ごしてしまいました。

テレビを見ていてもなんだか落ち着かなく
だからといって勉強する気もなく、何しよう・・・
「そうだ別の勉強しよ」と思い、別の勉強をしてみました。
ホントはよくないけど・・・

こっちの試験も11月にあるのよね。

明後日の試験考えるととても憂鬱です。
みんなに応援してもらっていたのにな・・・


今日の夕ご飯。
d0079018_2240869.jpg

焼肉
小松菜のおひたし
キュウリとわかめの酢の物
この酢の物は、昨日のリベンジ。
昨日お酢がきつすぎてどうも微妙な味でした・・・
なのでもう一度作ってみました。
昨日よりはいいかな~。
でも私は実家の酢の物の味が好きなのです。
今度帰ったときに作り方聞いてみよう。
[PR]
by sutekuro | 2007-08-24 22:43 |

休みなのに手抜き~

d0079018_2213284.jpg

今日の夕ご飯。
マーボーナスとサラダときゅうりとわかめの酢の物。
あっというまのご飯でした。
休みなのにこんなに手抜きでいいのか?!

明日は何作ろうかな~。
久しぶりにお肉でも焼こうかな。
ってこれも手抜きか???
[PR]
by sutekuro | 2007-08-23 22:18 |

今日から夏休み!

月曜から夏休みのハズが結果木曜からの休みになってしまいました。
今週になって仕事が詰まってしまい、ずっと休めなくて・・・
昨日も千葉までお客さんの用事で出かけて、午後から休もうと思ったら
結局休めず・・・
で今日からです。
夏休み?いやホントは試験休みです。
勉強しないといけないハズです。
でもたらたらと過ごしてしまいそう。。。
ちょっとは勉強しないとね。
[PR]
by sutekuro | 2007-08-23 09:35 |

今日のパスタは・・・

今日は事情により携帯で写真を撮るハメに・・・
d0079018_23232961.jpg

今日の夕ご飯はまたパスタ。
「へしこパスタ」
姉夫婦にリクエストしていた福井のお土産の「へしこ」を使って
パスタを作りました。

グリルで軽く焼いて身をほぐしているあいだからちょこちょこつまみ食い。
やっぱりおいしいよ~。
もうこれだけで何杯ご飯食べられるだろ???
2匹いただいたので、当分楽しめます。
次はナマでいただいてみます☆


今日の大事件

それはそれは・・・
[PR]
by sutekuro | 2007-08-22 23:23 |