天気のいい日は気分がいい。そんな日はつい空をパシャ


by sutekuro
カレンダー

<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日はカレー

d0079018_21253456.jpg

今日の夕ご飯はカレー。
カレーとカレーより多いかもサラダ。

今日のカレーは野菜をいつもよりちょっと大きめに切って
ゴロゴロカレーになりました。
その上にコーヒーメーカーで作った温泉玉子。
ちょっと固まりすぎちゃったけど・・・

でも玉子をのせるだけで、カレーもまろやかに
おいしくなった気がする。。。

More
[PR]
by sutekuro | 2007-07-30 21:35 |

土用の丑の日

d0079018_16553786.jpg

1日早いけど、うなぎを食べに行ってきました。
場所が場所なだけにちょっと早めに行くと持ち帰りのカウンターは既に長い列が・・・
食事処はまだ「準備中」の札がかかっていたので、お店の人に聞くと
「どうぞ~」と待つことなくお店に入れました。

頼んだのは
うな重の中
う巻き
肝焼き

まだ11時前なのにすごい量です。
このお店に来るのは2度目だけど、相変わらず軟らかくておいしい。
苦手な肝もちょっとだけ食べられました。
これでこの夏も乗り切れるかな。

ってうなぎがなくても乗り切れるけど
普段食べるのは高いので、こういうのを理由にして
おいしいうなぎ戴きました。
[PR]
by sutekuro | 2007-07-29 17:01 |

45rpm

今日は久しぶりに「いいパンツを買おう!」と勇んで
デパートへ。
目指すは45rpm
ここのパンツがとっても好きなのです。
形といい色といいなかなかイイカンジ。
でも高いから4年くらい前に1本買ってそれをず~っと履いてました。
「茜」という女性用パンツ。
このちょっとゆったりめで私の体型にあっているらしく
このパンツはよく友達や家族にもほめられます。

けれどそろそろまたいいパンツが欲しくなり久しぶりに行ってしまいました。
普段履いていうGパンたちがサイズがきつくなったり
破け始めちゃったりしてたから、何本か捨てて
いいの1本買おう!と思い。

今回イメージしていたのは、普段履いているちょっと細身パンツ。
何着か出してもらって履いてみる。。。

またまた見つけてしまいましたよ。色といい形といい
見ただけで分かります。
試着した瞬間にやついてしまいました。
なんていい格好でしょう。しかも色もいい!
履き心地もいいね~。
お値段は???
こっちもいいお値段です。
ただちょっと太め。
茜とそんなに変わらないかな~。と思いながら
考える。
あと1本はちょっと細身でお値段もちょっと安め。
でもイマイチピンこず。。。
見慣れているといえば見慣れてるんだけど・・・

店員さんが履いていてこれがまたとっても
私好みだったからますます悩む。。。
悩むこと30分。店員さんといろいろ話して結局
一番高かったパンツにしました。

そうそう私が履きたいイメージはまさに店員さん。
だからちょっと高いけど空比古にしてしまいました。


45rpmに行ったのは1年ぶりくらいかな・・・
昔一時はまってよく行ってたんだけどどれもこれも高いし
ちょっと足が遠のいていました。
けれど久しぶりにお店に行って「やっぱりかわいい」とニンマリ。
休みのときはこういうゆる~い服ずっと着ていたいな。
ここの服は年齢層を幅広く、年をとってもここの服が似合う
そんな大人になりたい、と昔感じた気持ち思い出しました。
[PR]
by sutekuro | 2007-07-28 17:30 |

ピカタ

d0079018_19413891.jpg

今日のご飯です。
「豚肉食べたい・・・」と思い、夕ご飯は迷わず豚肉。
豚肉のピカタとカツオのサラダ。
「最近野菜食べてないな~」と思ってカツオの下には
たくさんの野菜たち。

あとは炊き立てご飯で、夕ご飯完成。

それにしても私食べるの早いな~。
いつからか常に急いで食べるようなクセがついてします。
病院の先生からも「ゆっくりよくかんで」と言われているのに・・・
[PR]
by sutekuro | 2007-07-26 19:51 |

カリスマに会いに

昨日はある業界の「カリスマ」という方とお会いしました。
けれど私はそのときまで知りませんでした。

待ち合わせは広尾のスタバ。
ちょっと早めに着いて、上司と雑談。
「そういえば、どういう人か知ってる?」と聞かれ
「知りません」と言い、そこからちょっと情報を仕入れ
「なぬ~!そんなにすごい方だったのですね!」と
興味深々。早くお目にかかりたい!と
心ときめかせ待ちました。

時間になっても現れず、「まだかな~」と待つこと10分。
現れました。「お~来た来た。あの方だよ」
遠くからでも分かります。。
遠くから見て「大きい人だな~」と第一印象。
けれど、実際会ってみたらとても小柄なおじ様でした。
あれはオーラなのね~。と関心。

「はじめまして。ぺんぺんです」と自己紹介。
「ぺんぺんさんは日本人?」と聞かれ
「はい純粋な日本人ですよ」と答えると
「へ~。よく間違えられるでしょ?でもこの名前は日本風だし
ミスマッチがイイカンジだね。海外でもこの名前の響きは
とても素敵だと思うよ。」としっかり名前も覚えていただき
さっそくお仕事の話へ。。。


スケールがでかいです。
言っているイミが分かりません。
でも、そのビジネスの一端に関われること、これがこの業界ならではかな~
なんて思ったりもするわけで・・・

その方の話し方はとてもおおらかで、とてもすごい方なのに
そんなこと全然気にせず、フランクにお話してくださいました。
仕事の話、家族の話。

最後に「これからは何かあったらぺんぺんさんに連絡しますね」と
言っていただきました。
こう言ってもらえること、これが私のステップアップのチャンスとなって
いくのです。

あっという間に時間は過ぎ、またその方は次の約束へと
去っていきました。

事務所に戻ってさっそくネットで検索。
出てきました。
「なるほど~」こりゃすごいわ。
そんな人とお話ができたこと。やっぱりこの仕事楽しい。
と思ってしまいました。
[PR]
by sutekuro | 2007-07-26 14:35 |
この週末も地元に帰っていました。
そして友達とランチ&お茶へ。
d0079018_2119134.jpg

ランチは「やまと豚」

お昼からガッツリお腹いっぱい!
ご飯も白米と五穀米と選べて、お味噌汁も豚汁とワカメと選べて
私は五穀米と豚汁にしました。

このやまと豚、軟らかくて美味しいお肉。初めて食べました。

ランチを食べながらおしゃべり。
お店も混んでいたので早々にお店を出てドライブ~。
1時間くらい走って、次は3時のケーキ。

d0079018_2138533.jpg

もちろんここも初めて。
「モンブランがおすすめよ」と教えてもらったので
もちろんモンブランを選びました。
モンブランとローズピップティー。

もちろんここでもおしゃべり。
同じような環境に育つ私達。気持ちがよ~く分かります。
話をして何かが解決するわけではないけど
でも話しをしてちょっとスッキリ!

あっという間に時間はたってしまいました。
このあと家まで送ってもらって6時ごろ自宅に到着。
6時間ひたすらしゃべったドライブデートでした。

たのしかった~。
[PR]
by sutekuro | 2007-07-22 21:46 |

病院へ

今年も日光にやられている肌・・・
いてもたってもいられなくなり、事務所近くの病院へ行ってきました。
うちの事務所のお客さんの病院。

前にお使いでいったことがあったので面識はあったけど
お客さんのところに行くのって・・・
と思って今までいくのを躊躇していました。

でもそんなことは言ってられない!
担当の人に話をしたら「電話しといてあげるから行ってきなさい」
と言ってくれたので、ちょっとだけ仕事を早く切り上げて
病院へ。。。

1時間は待ったのかな・・・
けれど時間をかけてよく診察してくれました。
お薬をもらって帰ってきました。
とりあえず落ち着くまではちょっときつい薬だけど
「女の子だしなるべく強い薬は使わないようにしていきましょう」
と言ってくれたので、先生を信じてしばらく通ってみようと思います。
[PR]
by sutekuro | 2007-07-20 22:11 |

リロイアンドスティッチ

d0079018_19343750.jpg

買ってしまいました。
リロイアンドスティッチ

今日18日が発売日で、自習室の帰りに思わずディズニーストアーへ。

まだ観ていません。
これからご飯食べながら観ようと思います。

「どんなに遠く離れていても、ずっと心は離れない」

これが今回のテーマらしい。

今の私にはいつも以上に響いてくるフレーズです。
祖父をはじめ、家族や遠くにいる大切な友達。
これからもず~っと心は離れないでいたいなと
ふと思いました。

なんてまだ内容観てないのにさっそく遠くをみてしまいました。
さてこれから観ようかな~。
[PR]
by sutekuro | 2007-07-18 19:41 |

とうもろこし

d0079018_12161028.jpg

週末もまた実家です。
ず~っと香典帳とパソコンとにらめっこ。
疲れました~。

今日のお昼。
とうもろこし。
朝親戚が「朝採りとうもろこし」を持ってきてくれました。ゆでていただきましたよ。

甘くておいしいね~。冷えたら今度は醤油を塗って網焼きにしていただきます☆
[PR]
by sutekuro | 2007-07-16 12:16 |

1週間

先週の今日、祖父がなくなりました。
まだ先週の今ごろは生きていたんだな~。とふと思います。

今日もこれから帰省します。
まだ残務整理が残っているからね。

東京に戻ってきてから、というか告別式が終わってから
泣いていません。
やっぱり実感ないのかな・・・

というのといつまで悲しんでいるより、しっかり仕事と勉強としなさい!
と祖父は言っていると思うので、あまり思い出さないようにしています。


勉強・・・
法事が試験当日になってしまいました。
「試験受けに行きなさい」って言われてるけど・・・
悩む~。
[PR]
by sutekuro | 2007-07-14 08:57 |