天気のいい日は気分がいい。そんな日はつい空をパシャ


by sutekuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ボーナス

昨日、もらえないと思っていたボーナスが支給されました。
「バイトだからもらえない」と思っていたところにだったので
かなりうれしかったです。

といっても金額はかなり少なめ・・・
仕事の内容からしたら、ホントはもらえないはず。
部長の裁量でちょっとだけいただけました。
ホントだったらあっという間に使いたいところだけど
沖縄旅行の軍資金にします。
姉に借りずに旅行行きたいし!

そのまま丸ごと貯金に回しました。
[PR]
by sutekuro | 2007-06-30 12:25 |

まだ6月なのに・・・

今日仕事はお休み。
そして専門もお休み~。ということでひっさしぶりに自習室へ・・・
やっぱり自習室って集中できますね。
思ったより集中できて、問題もたくさんできて
なにが嬉って、いつもより正解率が高かったこと。

合格にはまだちょっと・・・なのですが
この調子で頑張って試験までいきたいと思います!!!

今日いつもより集中できたもう1つの理由。。。

More
[PR]
by sutekuro | 2007-06-27 17:41 |

難しい・・・

母がちょっとでもラクになればと思って帰ってきたこの週末・・・
疲れました。。。

ご飯作って洗濯して~といつもどおりのことをしているはずなのに
やっぱり難しい。
ご飯を作ろうにもこの家の「時間」というものがあって
いつ動き出せばいいのか、何をつくればいいのか
頭を使いました。

「だいたいこのくらいの時間に作り始めよう」と考えていたところに
「ご飯はだ作らないのか?」と。作っていたら「まだ早くない?」と言われ・・・
こうなったら私のペースで作ってしまえい!と
途中から開き直りました。
結局メニューはカレーとサラダとそのたもろもろ。
父は食べてくれたけど、祖母は食べず。。。
テキトーに食べてました。
やっぱり食べるものが違うのね。
分かってはいたけど、これじゃ全然イミないじゃん!って思ってみたり。。。

近所の人や親戚が祖父の様子を聞きに我が家にやってきて
祖母の話相手になってくれているのは嬉しいけど
こっちはお茶出ししたりとかなり世話しなく動いていました。

祖母には「今日帰らないで明日の朝こっちから会社いけばいいのに」と言われ
ある親戚には「このままずっとこっちにいればいいのに・・・」と
また言われ
「はいすみません親不孝で」と笑顔で返事してみたり。
この話がいっちばん嫌いです。
実家のこと何も考えていないように思われていることに「イラっ」としたり
そのことを考え出すと身動き取れなくなって精神的につらくなるというのに
簡単に言ってきます。
そんなに簡単だったらもう帰ってきてるって!

この1週間で一番働きました。
そして母の大変さを実感しました。
また時間を見つけて帰ってきます。

そろそろ我が家に帰っていいと父からお許しをもらえたので
ぼちぼち帰る準備をします。
は~疲れたさ。
[PR]
by sutekuro | 2007-06-24 14:04 |

お弁当

d0079018_19135940.jpg

母に差し入れです。
普段は日中だけの祖父の付き添い。
けれど今回は今日の朝から明日の7時ごろまでロングで付き添いです。
きっと疲れもたまっているだろうに。
だからちょっとだけフォローと思い差し入れしてきました。
明日の朝はおにぎり持っていこうっと。
[PR]
by sutekuro | 2007-06-23 19:13

私はいなかったけど

昨日渋谷で大爆発があったみたい。
私は研修に出かけていて事務所にいなかったんだけど
事務所にいた人に聞いたところ
すっごい音がしたらしい。
「テロでも起こった?」ってくらい振動と爆音と。

夕方事務所に帰る途中道玄坂は消防車やパトカー
上空ではヘリコプターが何機も旋回していて
事件の大きさがうかがえました。

そんななか事務所には家族やお客様から
様子伺いの電話やメールが結構あったみたい。
うちの家族からはな~んにもなかったけど(笑)

夜も私が10時過ぎごろ事務所を出たときもまだちょっと騒然としていました。
近所でこういうことがあるとこわいですね。
しかもうちの事務所の入っているビル耐震性微妙だし・・・
[PR]
by sutekuro | 2007-06-20 08:07 |

こういうものです

うまくいかないときってホントになにもかもうまくいきません。
先週後半からいろいろあったけど、なんとかあまり落ち込まずに
前向きにといろいろ考えてはみたけれど、なんとな~くうまくいかず・・・
そんなときってほかのことまでうまくいかなくなってしまう。
まさに「負の連鎖」

たまにこういうことがおきるのよね。

はやく脱却しないと!!!

ということで今日は早く寝ることにします。
っていうかふて寝?!

また明日から仕事だわ~。
今週も忙しくならずに勉強できるといいな☆
[PR]
by sutekuro | 2007-06-17 21:11 |

父の日の父

父の日なのに何もプレゼント考えてませんでした。
まあ先週父が東京に来たときに一緒に夕ご飯食べて
(もちろん父出資ですが)それでよしとしよう!
と勝手に解決。

でもさっき「何もなしでごめんなさい」電話をしたら
「今デパート。1人で父の日やってます。
これから喫茶店で読書するんだ~。」と・・・
最近なんでも1人でできるようになった父です。
父の日の自分でお祝いできるようになったみたい。
よかったよかった(笑)


天気のいい日に1人喫茶店で読書なんて。穏やかな休日。

最近父も仕事に家のことにとなかなか思い通りに過ごせていないと思うので
来週末でもちょっと親孝行しに帰ってこようかな。
そしたらまた一緒に研修ビデオ見せられるんだろうけど・・・
[PR]
by sutekuro | 2007-06-17 11:39 |

ストレス解消!

水曜日からいろいろあって
今日ちょっと爆発してしまいました。
イライラしていないつもりだったけど、やっぱりイライラしていたのかな・・・
先週もらったゴディバのチョコ。
すっごく美味しかったのです!チョコとコーヒーなんて
ちょっと贅沢な時間♪とか思いながらあっという間にいただいてしまいました。

そしたら今日、デパートで思わずゴディバに行ってしまいました。
今回はバラで好きな分だけ、値段を考えなく買ってしまいました。
d0079018_0181780.jpg

これ1段ではなく2段です。

こんなのしょっちゅう買ってたらあっという間に破産してしまう!!!
でも今日は買ってしまいました。
明日おやつの時間にでも「贅沢な時間」しちゃおうっと。


そして今日の夕ご飯は姉夫婦とお好み焼きを食べに。
またまたご馳走になってしまいました。
久しぶりに3人ご飯。ご馳走さまでした。
また行こうね。

きっとまたすぐにイライラというかモヤモヤしてしまうと思うので・・・
[PR]
by sutekuro | 2007-06-17 00:21 |

今週のご飯たち

d0079018_085696.jpg

月曜日のごはん。
ブリの照り焼きと炊き込みご飯。
ここのところ魚を食べるように心がけてます。

d0079018_092042.jpg

そしてこっちは火曜日のごはん。
大根の煮物とサツマイモのオーブン焼きガーリックバターを添えてみた。
あとは焼き鳥。

毎日ご飯作るのって大変!
手際があまりよくない私はちょっと時間かかるし・・・
でもやっぱり家ご飯が好きだな~。

来週は何日作れるかな~。
[PR]
by sutekuro | 2007-06-17 00:15 |

日曜日のご飯

d0079018_2132532.jpg

今日の夕ご飯。
チキンのクリーム煮と煮豆とサラダ。
キチンはちょっとケチってキノコ類を多めにしてみました。
煮豆はスーパーでマメを見てムショウに煮豆が食べたくなり・・・
帰ってきて速攻作りました。

クリーム煮は初めて作ったけどうまくできました。
チキンもカラっと焼けて。


あまり食べ過ぎるとビリーに怒られそうなので
ちょっと控えめに。。。

腹八分目にしておきました。
[PR]
by sutekuro | 2007-06-10 21:42 |