天気のいい日は気分がいい。そんな日はつい空をパシャ


by sutekuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

エコバッグ

エコバッグ。
また最近持ち始めました。
出かけた帰りにスーパーに行くことが多いから
小さくたたんでカバンに入れています。

エコってワケではないのです。
キャベツとか飲み物とかってレジ袋だと持ちづらくて・・・
持っているエコバッグは肩から掛けられるちょっと大きめバッグで
重いものを入れても持ちやすい!
ってことでまたエコバッグ登場。
となりました。

やっぱり持ちやすいね!
大きめバッグ。
そしてそのバッグの大きさを考えての買い物だから
余計なものも買わなくなるので、経済的にもちょっといいかも。
[PR]
by sutekuro | 2007-05-30 17:53 |

朝起きたら

昨日も10時近くに帰ってきてバタバタとご飯を食べて
即就寝。。。。
でもちょっと昨日から体調がよくありませんでした。

で朝起きたら・・・
変な汗をかいて、頭がくらくらする。
お腹も痛いし。。。

時間が経つほどに気が遠くなっている。

一度は起きて出かける用意をしていたけど
「これはムリ!」ってことで仕事をお休みしました。

何年か前もこんなことあったよな~。
疲れすぎると出るのかな。
慣れっこな気もするけど、やっぱりツライときはツライ。

こういうとき1人っていやだな~。
ってつくづく感じました。

けれど今では元気!
午前中ゆ~っくり寝ていたから体が休まったみたい。

月末なのに・・・
仕事終わるかな~。
急に心配になってきた!!!
[PR]
by sutekuro | 2007-05-29 17:39 |

夏野菜カレー

d0079018_21465426.jpg

朝テレビでカレーをやっていて
「カレー食べたい」
と思い、夜ご飯はカレーに決定!

今日はちょっと具にこだわってみました。
ズッキーニとナスとかぼちゃ。
人参とタマネギはすりおろしていれました。
ホントは野菜から出る水分だけで、と思ったけど
それではちょっと水分が足らずちょっとだけ水分を足して。
夏野菜カレーの出来上がり!

あとはポテトサラダとお土産のシュウマイ。 

また明日からお仕事です。
月末だからいつにも増して忙しいです。
けれど私は明日は予約していた皮膚科に行くために
午後から出勤。
病院の前にお客様のところ決算の報告に行かなくてはならないけど・・・

28日に決算の報告に行けるなんてちょっと幸せ。
これも電子申告のおかげです。
[PR]
by sutekuro | 2007-05-27 21:56 |

酒のつまみ?!

d0079018_19283215.jpg

ちょっとお酒が飲みたい!(と言っても相変わらずの梅酒だけど)
と思ってお酒に合うご飯を考えてみました。
けれど、考えつくのはフツウご飯と同じメニュー。
まぁいいやってことで
サラダとポークソテーとエビの香草のせ。
あとチーズ。

食べ始めたのが9時過ぎだったのもあって
タラタラ食べていたらあっという間に12時になってしまいました。
それにしてもかかりすぎだろう・・・
[PR]
by sutekuro | 2007-05-27 19:32 |

土曜日ランチ

d0079018_147177.jpg

お天気がいいので早めに起きて洗濯干して布団も干してブランチを食べに。

初めてのとこに行ってきました。
そんなに混んでなくちょっとゆったり。
おいしい!ってわけではないけどまったりするにはいいカンジなとこでした。

たまにはいいかな。このお店。
[PR]
by sutekuro | 2007-05-26 14:07

とろろご飯

d0079018_22354149.jpg

今日の夕ご飯。
とろろご飯と
ゴーヤーチャンプル
とサラダ。

今日は朝起きたら天気がよかったので
そんなにたくさんはなかったけど洗濯物を干して
いつもよりちょっと遅めに家を出る。

水曜日は授業です。
夕方までの2コマ。
労働基準法をやるといつものことながら
「社労士になりたい」と思うのです。
なぜか・・・

今日は帰ってきてからも勉強しました。

明日やっと願書を出します。
今年で最後。そして資格ゲットしたいな~。
あと3ヶ月弱。頑張らないと!

ってその前に3月決算の申告、今月あと1週間なのに
これからのところが2社ばかり・・・
手分けするから1社だけだけど、明日からはまた
帰り遅くなりそうです。

よくありがちです。
やろう!と思うとやらなくちゃいけないことが出てきます。
[PR]
by sutekuro | 2007-05-23 22:44 |

カルボナーラ

d0079018_7193288.jpg

火曜日の夕ご飯。
カルボナーラです。
あとはサラダ。

月末というのに珍しく早く帰ってこられた昨日。

今週は月・火曜と家ご飯がでてきます。
今日も家ご飯の予定なので、今週は家ご飯ができています。
週に何度も外食があると、なんとな~く飽きてしまうからね。
[PR]
by sutekuro | 2007-05-23 07:22 |
d0079018_23155445.jpg

昨日の明太子を使ってタラモサダラを作ろうと決め
いつもよりちょっと早めに帰宅。
ジャガイモ剥いて、茹でている間に明太子をほぐして・・・

と思っていたら冷蔵庫に明太子がない!!!
よ~く思い出してみました。

はっ!
昨日全部食べちゃったんだ!!!
ということであえなくタラモサダラは諦め
急遽ポテトサラダに変更。

あとは賞味期限を考え、いなり納豆。

ムショウに親子丼が食べたくなり
初めての親子丼に挑戦!
しかし予算の関係上、鶏のもも肉は買えず
胸肉で作ることに。

ちょっとパサパサでした。
でも初めてにしてはいい出来だったかな。
[PR]
by sutekuro | 2007-05-21 23:22 |

フラガール

やっとDVDが借りられ観られました。
フラガール。
常磐ハワイアンセンターの話だったので
前から気になっていたのよね。

小さい頃行ったことあるみたいだけど
大きくなってからは行ったことありません。
この映画をみて行ってみたくなったのと
まえからちょっと興味があったフラダンスにますます
心奪われてます。
[PR]
by sutekuro | 2007-05-20 20:33 |

かつおのたたき

d0079018_2028561.jpg

今日の夕ご飯。
最近脂っこいものが多かったので
今日はさっぱりとお魚。
かつおのたたきが安かったので、今日の夕ご飯は
かつおのたたきに決定!

あと、豚しゃぶサラダとお豆腐のお味噌汁。
スーパーで明太子に惹かれ久しぶりに明太子。
納豆も食べたい!と思い、今日は欲張って
納豆もつけてみました。

相変わらず量は多いです。
でもいつもよりさっぱりご飯だったので
満腹感もいいカンジです。
[PR]
by sutekuro | 2007-05-20 20:31 |