天気のいい日は気分がいい。そんな日はつい空をパシャ


by sutekuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

手巻き寿司

d0079018_2215635.jpg

日曜日。いきなり手巻き寿司パーティーをしました。
昼間、高校時代の友達から「GW遊ぼうよ!」とメールがきて
「じゃあ今日夜うちに来ない?」とお誘い。

急遽友達を呼んでの手巻き寿司パーティーをしました。
相変わらず、具はイマイチだけど
お酒を飲みながら、おしゃべりしながらあっという間の時間でした。

今度はお好み焼きパーティーをしよう!と計画中。
今度は昼間から飲みながら、ま~ったりしようと思います。
[PR]
by sutekuro | 2007-04-30 22:20 |

当たっちゃった

昨日は事務所の元先輩の二次会にいってきました。
普段あまり化粧をしていなかった先輩がキレイにお化粧して
ドレスを着て、とっても幸せそうでした。
d0079018_15591991.jpg

d0079018_15594015.jpg

事務所からも何人も出席していて、なかなかリラックスしている
いいパーティーでした。
d0079018_161544.jpg

なぜか主役抜きで事務所関係者と記念撮影。
久しぶりに会う人や、初めて会う人、ただ同じ事務所というだけで
なんの違和感もなく話しができてとっても楽しかったです。

そんなんか、今回のビンゴゲーム
私は初めてです。

More
[PR]
by sutekuro | 2007-04-29 16:08 |

1年がたちました

早いもので、今の事務所で働き始めて1年が経ちました。
去年の今日、ちょっと早めに事務所に向かい、口から心臓が飛び出るくらい緊張して
掃除時間中の事務所に入っていきました。
あれから1年。。。
ホントにあっという間でした。

この1年、大切な人との出会いもあり、別れもありました。
心地よい刺激を与えてくれる先輩や、甘えさせてくれる同僚。
いつでもグチを聞いてくれる長年の友達。
心底心配してくれる家族達。
いろんな人に支えられての1年だったと思います。

この1年のどの部分を切り取っても、私にとっては大切な出来事であり
時には苦い思い出だったり、実りある1年でした。

この1年でどれだけ成長したのかは分かりません。
むしろ、大して成長していないんじゃないかな。と思うほうが強いけど
きっと何かしら成長している、と信じたい。。。
上司は「ぺんぺんは亀だからね、ゆっくりでいいんだよ」と言われたことがあります。
周りの人と比較すると、成長がかなり遅い。これは紛れもない事実で
今でもたまに悩むけど、毎日どんな些細なことでも発見があったり
新しいことを知ったり、それも成長かな。。。といいほうに考えるようにしています。

そして今日。。。
朝っぱらから陰の上司2人に怒られ、「今日はブルーだ~。」と思いながらお仕事。
午前中は接客で、バッタタバ。
銀行に走ったり、資金繰表つくったり。
午後からは決算やったり。。。
あっという間に1日が終わってしまいました。


明日から2年目に入ります。
まだまだマダマダ分からないことだらけだけど、マイペースに
心地よい刺激を受けながら、周りの人に支えられながら
成長していきたいと思います。

そんなんで、社労士試験も出願の時期になりました。
今年は絶対に逃げません。
まだまだ勉強時間は足りないけど、最後までやり遂げたいと思います。
[PR]
by sutekuro | 2007-04-26 22:33 |

コーヒーメーカー

d0079018_2364481.jpg

姉の家からもらってきて今まで使っていたコーヒーメーカーが
そろそろダメになったので、新しいコーヒーメーカーを買いました。
(正確にはポイントで交換できちゃいました)
コーヒーの濃さも変えられるし、紅茶・中国茶も入れられるというのに
惹かれて、ウキウキに購入。

今朝早速使ってみました。
・・・・・・
遅い。。。
ドリップの時間がかかりすぎる~(-_-;)
お前いったい何分かかる。。。
いつもの要領で時間を計算しドリップ開始。

今朝はコーヒーにありつけませんでした。

明日はもっと早くドリップ開始してみます。
明日こそコーヒー飲むぞ!!!
[PR]
by sutekuro | 2007-04-23 23:11

バースデーケーキ

d0079018_2373786.jpg

バースデーケーキがやってきました。
まさかケーキが届くなんて思ってなかったから
しかもホール!
私の大好きなシーキューブのケーキでした。

ご飯の前にパクリ。
食べてしまいました。

予想外だっただけに、ホントにうれしかったです。
[PR]
by sutekuro | 2007-04-20 23:10 |

大台です

d0079018_14161286.jpg

誕生日を迎えてしまいました。
30歳。
昨日は仕事が忙しく19~20日になる瞬間を事務所で過ごしてしまいました。

でも先輩が1日早いプレゼントをくれました。
ランチにも誘ってくれて。
ホントにホントに感謝です。
12時過ぎて一番にきたメールも先輩でした。
職場の人からたくさんおめでとうメールが届き、結局行けなかったけど
上司が飲みに誘ってくれたりと、たくさんの人に
おめでとうを言ってもらえてとっても幸せな30代の幕開けとなりました。

朝も早速、姉からメールが届き、両親から電話がきて
「もうもうぺんぺんが30歳ね~。何時に産まれたか
もう昔過ぎて忘れちゃったわ~」と母。
父からは「よくここまで元気に大きくなりました」と・・・
姉にはだいぶ前にお祝いしてもらっているし
30歳、やっぱりなにかが違います。


まだまだ人生の転機が待っているけど
マイペースにでも目標をあきらめることなく
素敵な女性になれるように努力したいと思います!
[PR]
by sutekuro | 2007-04-20 14:16 |

カレー味

d0079018_7465121.jpg

夕御飯です。
カレー味の野菜炒め。いつも焼き肉のたれや醤油味なのでちょっと変化を、と思いカレーパウダーで味付け。
お魚はメカジキ。
醤油としょうがでつけておいて、グリルでさっぱり焼きました。
[PR]
by sutekuro | 2007-04-18 07:46

いなり弁当

d0079018_13282313.jpg

昨晩いなり寿司がむしょうに食べたくなり、作りました。しっかりお弁当用に2つ残しておきました。

久しぶりの弁当。
今週は天気悪そうだから外に食べに行くのも面倒だし、お金もないし、今週はお弁当生活しようかな~。
なんて早速明日から怠けたりして(^^ゞ
[PR]
by sutekuro | 2007-04-17 13:28 |
2日目は伊豆高原のドッグフォレストへ。
ここはヤバイ。
犬が大好きな私にはたまらない場所でした。
実家でも今は犬を飼っていないから、久々に犬とたわむれられて。
30分だけだけどレンタルできるコーナーがあって
迷わずレンタル。
d0079018_2238589.jpg

お散歩したのは「シリウス君」ラブラドールです。
今まで大型犬を飼ったことのない私は、「いつか大きな犬飼いたいな~」と思っていました。
けれど今回分かったこと。
大型犬は大変!力が強くて、散歩してても私が散歩されているようでした。
d0079018_22403890.jpg

急にストライキおこしてみたり。
でもここにいるワンコたちのストレスったらすごいんだろうな~。
こんなに見ず知らずの人に引っ張りまわされて。。。。
とふと考えてしまいました。

でもホントこいつ可愛かった~。
おとなしいし、ちょいとガンコだったけど。
d0079018_22442236.jpg


ということであっという間にリフレッシュ旅行は終了してしまいました。
今回は天気もそろそろ恵まれ、よかったんだけど
今年もどうやら日光アレルギーは発症しそうです。
この土日だけど天気がちょっと良かったら襟ぐりが真っ赤に。
かゆいし。。。
今年もくるのね、アレルギー。気をつけなくちゃ。
[PR]
by sutekuro | 2007-04-08 22:43 |

伊東へ行ってきました

この土日を利用して伊東に行ってきました。
伊東までは電車で行き、そこからは車を借りてドライブ~。
下田まで南下しました。
下田について早速お昼。
d0079018_22264748.jpg

私が食べたのは、「海の幸丼」
さすが魚が新鮮で、ご飯より具のほうが多くて珍しく、お刺身たちが残ってしまいました。

そこからフラフラドライブをしながら、城ヶ崎海岸へ。
もちろんつり橋渡ってきました。
d0079018_22311911.jpg

そこからの眺め。
そんなに天気がよかったってわけではないけど、やっぱりここは怖かった~。

今回泊まったのは「ラヴィエ川良
d0079018_22343444.jpg

部屋が思ったより広くて、なかなかいいカンジでした。
といってもホント「観光ホテル~」ってカンジだけどね。
d0079018_22351443.jpg

夕ご飯は部屋食。
かな~りゆっくり食べていたら仲居さんに「そろそろお布団しいてもよろしいですか」
と聞かれてしまった。ホントゆっくり過ぎた。。。
[PR]
by sutekuro | 2007-04-08 22:36 |