天気のいい日は気分がいい。そんな日はつい空をパシャ


by sutekuro
カレンダー

<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

誕生日プレゼント

d0079018_22135387.jpg

誕生日まで3週間ほどあるけど、一足早く誕生日プレゼントです。
わんこの置物ではなくリング。
最近アクセサリーをつけていなかったので
久しぶりにほしいな~と思い「誕生日だし!」ということで
買ってもらいました。
30歳の記念に。
区切りのリングになりました。

なぜか私はリングがよく「お守り」になります。
きっとこのリングも私を助けてくれると思う。。。
大切に身につけたいと思います。
[PR]
by sutekuro | 2007-03-31 22:16

またまた桜

d0079018_22105080.jpg

またまた桜です。
お散歩!と思って行ってみました。

思ったよりも人が出ていてビックリ!
そこでぼ~っと桜見物。
今回はちゃんとデジカメ持っていきました。
見事な桜。
けれど昼間でも風が冷たく、そそくらと退散。
「やっぱり花見って寒いよね~」
[PR]
by sutekuro | 2007-03-31 22:13 |

d0079018_21354935.jpg

満開ではないけど、8~9割咲きました。
うちのベランダから見える桜です。

今日は天気も良かったしかなり満開に近づきました。

なんとなく春って心がウキウキします。
特に天気のいい日は、何かやりたくなります。
体も動かしやすいし。。。。
今年もそんなカンジです。

さてなにやろうか・・・
ってもちろん勉強です。
またちょっとこの桜と春にパワーもらってます。


でもでも明日は仕事を休んで胃カメラです。。。
あ~イヤだイヤだ。
[PR]
by sutekuro | 2007-03-29 21:33 |

ラロシェルにて

d0079018_2237264.jpgd0079018_2237163.jpg










職場の先輩に誘われて渋谷のラ・ロシェルに行ってきました。
ちょっとお祝い事があって、私も仲間に入れてもらいました。

こんなステキなレストランに来たのは初めて。
思ったよりも堅苦しくないカンジで、ディナーも美味しかったし
なかなか話せないことも話せて、とてもたのしかったです。
しかも先輩にご馳走になってしまいました。

だからなおさらおいしかったのかしら?!
[PR]
by sutekuro | 2007-03-28 22:41 |

日曜の夕ご飯

d0079018_23454436.jpg

日曜の夜はしっかりご飯作りました。
といっても春巻きだけ。
混ぜご飯と牛しぐれは実家からもって来ました。

久しぶりに春巻き作りました。
めんどいけど、でも揚げたてを食べるとやっぱりおいしい。
週に1度くらいちゃんと作らないとね。

玉子が2つだけ余っていたので、何作ろう・・・
と考え、こっちも久しぶりにパウンドケーキ焼きました。
d0079018_2346172.jpg


ちょっと上が焦げちゃった。
でも玉子も使い切ったし、美味しく焼けたので
ヨシとしよう。
[PR]
by sutekuro | 2007-03-27 23:45 |

祝!誕生日

今回の帰省はおじいちゃんの誕生日のお祝いが目的でした。
ふだん外食をしない我が家・・・なんでもケータリングしちゃいます。

今回は私のリクエストで会席料理
d0079018_17364366.jpg

昔は懐石料理って味が薄くて・・・とあまり好きではなかったのに
いつの間にか好きになってしまいました。
このお店は普段お正月のおせち料理をお願いしているところ。
たまに食べたくなるのです。ここの会席。
やっぱり美味しかった。


もちろんケーキも買って行きました。
d0079018_1739945.jpg

ここのいちごのショートケーキは
「日本一おいしいショートケーキ」とアド街でやっていました。
たしかに美味しいけど、そこまでか~?と正直思っていたけど
我が家では大好評でした!
やっぱりおいしいのね。ここのショート。
まあ、ショートケーキが苦手な姉もちょっと食べていたから
ホントに美味しいのでしょう。

More
[PR]
by sutekuro | 2007-03-25 17:43 |

午後から帰ります

久しぶりに実家に帰ります。
毎年この時期は帰省しています。
というのも3月30日は祖父の誕生日。
お祝いをしに帰っています。

けどホントは今年はチョコチョコと予定が入っていて
帰るメドがたっていませんでした。
でも・・・予定を変えたのは水曜日。

姉と電話で話をしていたところ
「じいちゃんまた調子悪くなったみたいだよ。
今病院行ってるって」
早速実家に電話してみると祖母が出て
「もう若くないからね~。だんだん弱ってきてるんだよ」と。。。

やっぱり帰らなくちゃ。
ということで急遽この土日を使って帰ることにしました。
ちょうど姉のところに父が車で迎えに来るということなので
私もそれに乗って一緒に帰ろうと思います。

祖父はもう元気みたいなので、祖父の誕生会とちょっと早い私の30歳の誕生会をやってくれるらしい。
[PR]
by sutekuro | 2007-03-24 08:09 |

入院してしまいました

前にここにも書いたMZウォレスのバッグを今月に入って購入しました。
買ったのは姉とご飯を食べにいった3日。
色はカーキではなくピンクを買いました。

まだ持っている人も少なく、かなり気に入って使っていました。
珍しく、「大切に」
それなのに・・・

気づいたのは火曜日。
ハンドル部分のビスがなくなっていました・・・

また1ヶ月もたっていないのに。。。

早速お店に持って行きました。
「初めてのケースなので・・・。」と言っていたけど
無料で修理してもらえるそう。

いつ戻ってくるか分からないけど、当分入院です。

はやく戻って来~い!
[PR]
by sutekuro | 2007-03-24 08:03 |

もう~!

なんてことだ。。。
自業自得とはいえ・・・
とっても今自己嫌悪です。

給与計算はなんとか乗り切ったけど。。。
「口は災いのもと」です。
素直に自分の気持ちを伝えるということは、難しいことです。
特に短気な私には・・・

最近穏やかに生活していたと思ったのにな。。。
忙しかったけど、先週に戻りたいなんて思ってしまいました。
[PR]
by sutekuro | 2007-03-19 21:05 |

手巻き寿司~!

d0079018_22134796.jpg

久しぶりに手巻き寿司をしました。
最近肉食だったのでさっぱりご飯にしよう!と思い
ちょっとだけさっぱりご飯。
やっぱり家ご飯はいいね。

ちょっとしたパーティーになってしまいました。
[PR]
by sutekuro | 2007-03-18 22:15 |