天気のいい日は気分がいい。そんな日はつい空をパシャ


by sutekuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

やっと帰れる~

今帰りです。これでも昨日よりは早い♪
仕方ないね月末だし。でも私バイトっコなのに。
お客さんからしたらそんなの関係ないか。

さて明日で2月も終わり。3月入ったら確定申告頑張ります。
[PR]
by sutekuro | 2007-02-27 22:54

日曜の夕ご飯

d0079018_21102465.jpg

今日の夕ご飯。
久しぶりに家でちゃんと作りました。
メニューは唐揚げポテトサラダ
あとはテキトー。
野菜室で眠っていたキノコたちを使ってキノコのソテー。


最近外食が多くてしかも食べすぎ。
ここのところ増量中です。
ちょっと減らさないと、このままだとブタになります。
このままだとかなりいけません。
ストレスで食べている気もするので気をつけないと。。。
[PR]
by sutekuro | 2007-02-25 21:24 |

辛い

初めて真剣に仕事を辞めたいと思いました。
ここのところのハードな仕事と、そのなかでなかなか進歩できていない私。
専門も行けていません。
やっぱりムリだったのか・・・と考え込んでしまいました。

そこに起きた私のミス。
毎月やっている給与計算で、毎回何かしらちょこちょことミスをしてしまって
先輩方に迷惑をかけているけど、今回のは本当にきつかった。
担当の先輩と2人でミーティング。
そこで初めて「辞めたい」という言葉を口にしました。

1つのことに集中できない仕事内容。
1人で何社も相手にしているわけで、でもそんなことクライアントからは関係なく
同時に数社の業務をこなすこともちらほら。。。
最近仕事内容も重くなってきて、キャパの小さい私はすでに飽和状態。

最近真剣にこの業界に限界を感じてきました。
いわいる「張り付き」のほうが向いているのかな。。。

勉強も全然できていないし5月あたりをメドに先を考えようと思います。
社労士取れなかったら全然意味もないし。

あの事務所、人はみんないい人だし居心地はとってもいいんだけどな。。。

翌日その先輩から「気変わったか~?」と明るい声で言われ
私は「変わってませ~ん」と明るい声で答えてみました。
[PR]
by sutekuro | 2007-02-22 23:59 |

仕事です

日曜日だけど、これから仕事です。
確定申告だからではありません。毎月の給与計算。
仕方ないです。
でもやっぱり面倒だ~。
[PR]
by sutekuro | 2007-02-18 07:22 |

久しぶりの空!

d0079018_8522195.jpg

2月16日
久しぶりの空。
今日は午前中仕事をお休みしました。
これから病院へ。
その前に久しぶりに空の写真を撮りました。
[PR]
by sutekuro | 2007-02-16 08:53 |

これです・・・

d0079018_055872.jpg

なかなか会って「これ~!」と言えないので
ブログを使ってみました。

姉へ。。。
いま欲しいMZのバッグはこれよ。
かわいくな~い?
一目ぼれしてしまいました。
[PR]
by sutekuro | 2007-02-16 00:07

仕事にて

今日はお客さんと打ち合わせ。
ベースを海外に置いている人で久しぶりの日本。私も会うのは初めてでした。
軽い顔合わせだと思ったら…

内部の揉め事の相談でした。
ビジネスだし、お金がからむのは仕方ないけど、ちょっと私がリークしたみたいな気になるような揉め事。ちょっと動揺しました。
上司にも同席してもらっていたから、冷静に対応したつもりだったけど、やっぱりいい気はしませんでした。上司には「社長なんだから彼には本当のこと言うの当たり前だし、気にしなくていい」と言われたけど。

なかなか難しい。でもしっかり話ができたのでよかったかな。次は月曜に打ち合わせ。それまでに彼の怒りがおさまってることを願います。
[PR]
by sutekuro | 2007-02-15 18:20 |

やっちまった

昨日鍋敷きを燃やしてしまいました。なんてバカな…
鍋を火にかけたつもりが、鍋底にぴったりとくっついていた鍋敷きまで一緒に火にかけちゃった。
な~んかやけに臭いな~と思ったらコルク版の鍋敷きが燃えていました。
一つ間違ったら火事だよ。
かな~り焦りました。
昼間すっかり忘れていて仕事中にお使いを頼まれハンズに行って思い出しました。早速買いましたよ。新しい鍋敷き。
[PR]
by sutekuro | 2007-02-14 18:06

3連休

これと言って予定を入れていなかった3連休。
かなりダラダラにすごしました。

でも日曜日。
思いたったかのように出かけてきました。
午後から八景島シーパラダイスへ。

天気もいいし、ちょっと遠出がしたいと思って。
久しぶりに水族館に行って来ました。
結構混んでいたけど、イイ感じに楽しめました。
[PR]
by sutekuro | 2007-02-13 06:36 |

2月に入って

ココのところすっかりPCを開いていませんでした。
仕事が忙しいのと、なんだかちょっとPCを開く気にならなかったというか・・・
毎日何かに追われています。

これからもっともっと忙しくなります。
初めての確定申告もあるし、今月と来月で4件の決算が待ってます。
上司にも「そろそろ決算、自分でできるように」と言われているし。

でも勉強が今は思い通りにできていないから
こっちのストレスもあるし、
うまくまわってない気がします。

とりあえず今はそんな気持ちを分かってくれる人達が傍にいてくれているから
なんとかやってられるけど、いつまでも甘えていられないし
ホントに自分が本当にやりたいこと明確にしないといけないと
考えながら、毎日の仕事のヤマに立ち向かっています。

明日は仲良しの先輩が飲みに誘ってくれました。
ちょっと弱音を吐いて、そして鋭気を養ってきます。
確定申告乗り切らないと!
[PR]
by sutekuro | 2007-02-09 00:38 |