天気のいい日は気分がいい。そんな日はつい空をパシャ


by sutekuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2006年 12月 ( 43 )   > この月の画像一覧

年越しそば

d0079018_21445715.jpg

夕ご飯のときに年越しそばを食べました。
毎年親戚のおじさんが打ってくれているおそば。毎年腕が上がっている気がします。

私もいろんな意味で腕上げたいわ(笑)


今年もまたワインを1本空けました。ちょっとほろ酔い気分でテレビ見てます。
[PR]
by sutekuro | 2006-12-31 21:44

2006年まとめ

2006年あと1日あるけど、今日東京脱出するので
今日2006年を振り返ってみたいと思います。

2006年、私には大きな1年でした。
3月に大学院を卒業して、4月末に今の事務所に入社して
あっという間にここまできてしまいました。
この1年は、これからず~っと大切にしたいと思う人に出会えたり
「結婚」について真剣に考えるときがあったり
仕事の厳しさを感じたり、姉の結婚という家族の形が変わったり
ささいなことを幸せと感じるときがあったり
たぶん今までで一番いろいろ考えた1年だったと思う。

資格試験は途中で投げ出してしまったのが一番の反省点かな。

ホントは2~3年は仕事に集中したほうがいいと思うんだけど
今年勉強を投げ出してしまったので、来年こそ絶対「合格」する!と宣言したので
事務所には悪いけど、来年の8月までは勉強メインでいこうと思います。
受かったらしっかり仕事に集中します!

More
[PR]
by sutekuro | 2006-12-30 09:01 |

12月30日の空

d0079018_846387.jpg

今日実家に帰ります。
だから2006年の東京の空は今日が最後。
今日もお天気です。

来年は我が家からどんな空が見えるのだろう。
今年もいろいろありました。
ということで、今日は2006年を締めくくります!
[PR]
by sutekuro | 2006-12-30 08:48 |

仕事納め

昨日28日は事務所の仕事納めでした。
午前中はみんなで大掃除。
みんな「平服」で出勤だったので、みんなかなりラフな格好で登場。
今年からゴム手袋とマスクが支給され、単純な私達は
格好から入るため、みんな最初からテンション高め。
無駄にやる気を出していました。

実はみんなイベント好きでしょ???

ブラインド外したり蛍光灯外したり、かなり大掛かりでした。

私も髪を束ね、マスクをして掃除していたら
上司に「あれ?ぺんぺんさん?」って聞かれて
「そうですよ」と答えたら「マスクしてるとかわいいね~」だって。
周りにいた先輩が「顔見えてないじゃないですか!」と突っ込んでました。
ホントにまったく・・・

予定では1時まで掃除だったけど、12時に切り上げ
みんな年賀状書いたり、仕事を終わらせたりと
あっという間に6時。

7時からまた「送別会」だったのでそれまで事務所でダラダラして
お店に出発。
また若手が辞めてしまうので、ちょっと寂しかったです。
それでもみんなで楽しくお酒を飲み、私も可愛がってくれている先輩の近くで
ずっとおしゃべりしてました。

そろそろおひらきってところで、元先輩達が登場。
私の直の元先輩と、私とかぶった時期はないけどなぜか知り合いの先輩。
久しぶりにおしゃべりができて楽しかったです。
でも「なんか知らない顔がたくさんいる・・・」と元先輩達は言っていたけど
よく話題に出している先輩達だったので、新しく入ってきてる人たちも
「うわさではよく」ってカンジで、気軽に声をかけていました。
同じ業界にいるし、こうして繋がっていくのはとてもうれしいことです。

それにみんなそれなりに、円満退社をしているのか
なんのためらいもなくこの輪に入ってきます。

また事務所の顔ぶれは変わるし、来年は事務所が大きく変わります。
大変な時期に突入だけど、私は私のペースであの事務所で成長したいと思います。

って来年は資格取らないとね!
[PR]
by sutekuro | 2006-12-29 18:39 |

2枚まとめて

d0079018_18191914.jpg

d0079018_18193360.jpg

昨日の空と今日の空。

今日は風がつよかったけどいいお天気でした。
[PR]
by sutekuro | 2006-12-29 18:20 |

今日は晴れ

d0079018_7281781.jpg

今日の天気は晴れ!
今日は1日お客さんのところでお仕事です。
いつもなら、終わったらそのまま帰れるけど今日は夕方から
事務所で別のお客さんと打ち合わせ。。。
早く帰れるかな~。
[PR]
by sutekuro | 2006-12-27 07:29 |

雨・雨・雨

d0079018_0201055.jpg

今日は1日雨でした。
久しぶりにこんなにたくさん雨降ったな~。
そんななか私は外出でした・・・
雨の日はツライ。

そんなこんなで仕事も年内あと2日。
でも明日も1日お客さんのところだし、事実上業務は今日で最後だったのね。
ちょっと中途半端で終わらせてきた感があるのですが・・・
[PR]
by sutekuro | 2006-12-27 00:22 |

治らず・・・

d0079018_6553615.jpg

今日は曇り。

肩というか首筋は治りません。
昨日1日寝てたけど・・・
ちょっとでも動かすだけで、ズキンと痛むので
なるべく動かさないようにって思ってるけど、常に痛いので
かなり苦痛。

クリスマスだというのに・・・
切ないわ~。
[PR]
by sutekuro | 2006-12-25 06:57 |

クリスマスイブの空

d0079018_10594177.jpg

今日はクリスマスイブ。
昨日から肩が痛くて動きが鈍い。。。
すっごく痛いので今日は1日ゆっくりしていようと思います。

それにしてもいい天気!
[PR]
by sutekuro | 2006-12-24 11:00 |

オフコース

d0079018_1213643.jpg

買っちゃいました。
今朝届きました。
最近いろいろなことがあって優しい音楽を聴きたくなりました。
[PR]
by sutekuro | 2006-12-23 12:02