天気のいい日は気分がいい。そんな日はつい空をパシャ


by sutekuro
カレンダー

<   2006年 11月 ( 60 )   > この月の画像一覧

久しぶりにお弁当

d0079018_70548.jpg

先週は外出したり休んだりでお弁当を作っていかず
昨日も午前中で帰る予定だったので作らずだったので
今日久しぶりにお弁当です。
といってもこれと言って気合いが入ってるわけではありません。


ダイエットは失敗しました。
逆にプラス3㎏。
これってヤバイでしょう。
姉の結婚式までにはムリなので12月中に元に戻します!
どうりで最近Gパンがきついと思ったのよ・・・
[PR]
by sutekuro | 2006-11-30 07:02 |

今日は曇り?

d0079018_6573987.jpg

今日は曇りのち晴れ。らしい。
でも昨日と違って寒いみたい。
そろそろトレンチじゃなくてウールコートのデビューかしら?
[PR]
by sutekuro | 2006-11-30 06:59 |

熱海で研修

d0079018_21443887.jpg

明後日、研修があります。
前にちょっと書いた提案力コンテスト

わざわざ熱海まで行ってきます。
今日その新幹線のチケットをもらいました。
みんな1泊だけど、私は日帰りです。
まあ、この距離の日帰りは慣れっこだけど、やっぱり泊まりたかったよ。
でも翌日は姉の結婚式だからね。そんなこと言えません。
研修より姉の結婚のほうが重要だからね。

そしてなぜかうちのチームの発表者は私ともう1人の新人さんになってしまいました。
今日ちらっと内容見せてもらったけど、やっぱり意味が分からない・・・
どうしよう。。。
大人数の前でしゃべるのはホントに慣れてません。

わざわざ熱海まで行って、日帰りでしかも発表。。。
軽いバツゲームにしか思えません。
でもせっかくの機会だし、ちゃんと勉強しようかな~。
[PR]
by sutekuro | 2006-11-29 21:51 |

もう3つ寝ると

姉の結婚式です。
今のところ天気もいいみたいだしよかった~。

花嫁の妹もけっこうバタバタです。
当日はカメラマンに変身したり、リングピロー作ったり。

ぶきっちょな私がリングピロー。かなり苦労しました。
でもなんとかできましたよ。不恰好だけど・・・

姉の結婚。
ちょっと寂しい気もするけど、やっぱりうれしい。
姉を取られちゃうって思うより新しい家族ができたって気持ちのほうが
強かったりします。

姉はたぶん「妹バカ」
昔は良くケンカしたけど、今は誰よりも味方でいてくれている気がします。
ちょっと前に「私のいいところって何?」って聞いたら
姉は即答してくれました。
かなりうれしかった。
きっと義兄も「妹バカ」になっていくのかしら???


「結婚ってなに?」って思うときがありました。
でも姉達を見てると「結婚=幸せ」なことなんだよね。
「これから一生この人と暮らしていこう」って思うんだから
ホントにすごいことだと思う。
本当に大切な人とじゃないと、そう思えないと思うのです。
そう思える相手と出会い、そう思ってくれる人に出会えたこと
それが本当に幸せなことなのよね。

私はいつ訪れるのかな。
そう思えるとき。
でも今でも充分、まわりから愛をもらっています。
そう思えるようになってきました。

数日連絡が取れないだけで心配してくれる友達や
憎まれ口を叩きつつも仕事を教えてくれる先輩達。
常に私を理解してくれようとしてくれる友達たち。

み~んなに感謝しつつお仕事行ってきます!
[PR]
by sutekuro | 2006-11-29 07:28 |

久しぶりの太陽

d0079018_734321.jpg

久しぶりの太陽。
今日の天気は晴れ。まだちょっと雲が出ていて「快晴!」ってわけではないけど・・・
でも、朝太陽を見ると元気になれます。
カーテンをバッとあけたくなります。
洗濯物を干したくなります。

ということですべて実行してみました。
[PR]
by sutekuro | 2006-11-29 07:06 |

今日もどんより

d0079018_6512832.jpg

今日もいい天気ではありません。
しかも外は寒いし・・・
そろそろトレンチコートでの外出はきつくなってきました。
今年こそコート買うぞ~!

ってもうめぼしいものはチェック済みです。
[PR]
by sutekuro | 2006-11-28 06:52 |

2007年は・・・

d0079018_23231350.jpg

来年用のニューアイテム。
カレンダーと家計簿。

カレンダーは今年と一緒です。
ペンがついていて、書き込み&消せるカレンダー。
これと言って何を書くってわけでもないんだけど
このシンプル感好きだったりします。

いくら消せるからってイタズラ書きは厳禁です!!!

家計簿は、今年早い時点でギブアップしてしまったので
来年こそ!しっかりつけたいと思います。
ちょっと今年は(も?!)考えずに使いすぎました。
反省。。。
[PR]
by sutekuro | 2006-11-27 23:28

雨空

d0079018_648474.jpg

昨日の夜からの雨がまだ降っています。
月曜から雨だと、テンション低めです。

でも週末晴れてくれれば!!!

今日は午後からお出かけ。かも。
でも天気悪いと出たくないのよね。。。

さて1週間の始まり、そして精神的にきつかった11月も
今週で終わり、締めくくり週間、気合い入れて働いてきますか。
[PR]
by sutekuro | 2006-11-27 06:50 |

また購入

d0079018_6461260.jpg

また新しいお弁当箱です。
結局ステンレス2段買ってしまいました。
まあ、使いにくいのは覚悟です。
ちょっとでもお昼の時間が気分転換になればと思って・・・

たぶんこれからもどんどんお弁当箱増えていくんだろうな~。
[PR]
by sutekuro | 2006-11-27 06:47 |

味噌煮込みうどん

d0079018_20311826.jpg

今日の夕ご飯は、味噌煮込みうどんです。
ちょっと前に戴いて、「いつ食べよう」と大切に大切に考えてました。
こっちに住んでると、なかなか食べる機会ないし
特別な味噌煮込みだったので
食べるのをとっても楽しみにしていました。

d0079018_2033399.jpg

玉子・鶏肉・ねぎ・しいたけ・かまぼこを入れました。

盛り方が下手なのであまりおいしそうじゃないけど
すごくおいしかったよ☆
身も心もとっても温かくなりました。

ご馳走様でした!
[PR]
by sutekuro | 2006-11-26 20:36 |