天気のいい日は気分がいい。そんな日はつい空をパシャ


by sutekuro
カレンダー

<   2006年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

顔ぶれ変わる

また1人先輩がやめました。
私が入ってからたった4ヶ月で3人。
みんなそれぞれ想いがあっての退職だから何も言うことはないけど・・・

そして明日3人の新人さんが入ってきます。
みんな科目は持っているみたいだけど、未経験の人が多く
いったいどうなることやら・・・

そして4ヶ月で私はなにをできるようになったんだろう???
成長してるようなしてないような・・・
[PR]
by sutekuro | 2006-08-31 23:42 |

我空

d0079018_1940829.jpg

「俺の空」の店主が手がける店。
「我空」
初めて行ってきました。

行った時間が早かったのかガラガラ。
でお味はというと・・・
私の苦手はかつおだし。
やっぱり苦手でした。。。
でも食べる人が食べると美味しいみたいね。
私はこってりとんこつが好きなようです。
でも1度はいいかもね。
[PR]
by sutekuro | 2006-08-28 19:40 |

へしこ

d0079018_22301735.jpg

姉の家でもらってきました。自分で焼くのは大変なので
姉が焼いた切り身をもらってきました。

「へしこ」
義兄の実家の郷土料理です。
サバの糠漬。
お酒を進むしご飯も進む!
ちょっとしょっぱいけどこれも保存食だから仕方ないのね。
苦手な人もいるみたいだけど我が家はみんなはまって食べてました。
ただ酒飲み一家なだけかしら?!

私も明日は久しぶりにおにぎりでも持っていこうかな。
もちろん具は「へしこ」です。

ここのではないけど楽天でみつけてみました。
へしこ
[PR]
by sutekuro | 2006-08-27 22:36 |

実は・・・

今日8月27日は社労士の試験日です。
でも6月あたりから勉強をやめてしまい、試験の申し込みはしたものの
まったく勉強していませんでした。

しかも今日の試験日も忘れてしまっていた始末。
ちょっと悩んだけど受けてきます。
これが最後になるかもしれないし・・・とかいろいろ考えて。

受けてきます。
[PR]
by sutekuro | 2006-08-27 07:17 |

焼きそば

d0079018_18541019.jpg

久しぶりに作りました。
焼きそば。

昨日買って作らなかったので、今日作りました。
最近家でご飯を作っていなかったので
今週末は頑張りました。

ホントは平日も作りたいけど・・・
とりあえず休みの日だけは頑張って家ご飯したいと思います。
[PR]
by sutekuro | 2006-08-26 18:56 |

お別れ会

やっと1週間が終了。
なんか今週もバタバタしていたな。。。

金曜日の夜は急遽、知人の送別会を我が家で行うことになった。
仕事から帰り急いで部屋の掃除をして、買出しをして
ご飯を作りながら知人が来るのを待った。

で今回のメニューは
d0079018_901210.jpg

季節はずれのチーズフォンデュ
冬だったら店頭に「元」が売ってるけど、この季節ありませんでした。
ので数種類のチーズを買って自分流フォンデュを作った。
味は良かったけど、堅すぎ。ゴムのようになってしまった。
でもみんな美味しいと言って食べてくれました。

お肉大好きな人だったので肉をメインに。
でもちゃんとサラダも作りました。

で今日のメイン第2弾。
友達お手製のお好み焼き。
具はいたってシンプルだんだけど、ニンニクが入っていてこれがおいしい!
前に一度食べたことがあって、今回「是非!」とお願いして作ってもらいました。
d0079018_95938.jpg

今回もおいしかった~。

More
[PR]
by sutekuro | 2006-08-26 09:08 |

卯門

今日は職場の先輩に連れられて渋谷の卯門へ。
ココは先輩の知り合いがオーナーをやっているというお店。
どんな人なのだろう???と興味深々でオーナーを待つ。

するとそこに着物姿の女性が現れた。
そうこの方がオーナーです。
名刺を頂き、ちょっとお話。と思ったらず~っと私達の席にいました。
年齢を聞いてビックリ!
31歳。ウサギ年だから「卯門」
たいして私達と年齢変わらないジャン!!!

気さくで話しやすくて、とってもいい方でした。
経営の話を熱くしていました。
かなり興味深い方でした。

食べ物も美味しかったし、このお店使えます。
[PR]
by sutekuro | 2006-08-23 02:06 |

今日もケーキ

d0079018_2335841.jpg

今日実家から帰ってきて、買い物に行こう!と思い代官山へ。
その途中日差しが強かったので、このままではまた肌が!
と思いカフェに非難。
CAMPAGNE

今日はチーズケーキ。
ここでランチはしたことあるけど、ケーキは初めて。
軟らかくて、ちょっとすっぱくて私にはちょっと?!ってカンジの味でした。

その後日差しも少し弱くなったので、ここからNIMESへ。
前から気になってお店に入ってみるものの、買ったことはなかった。
でも今日はスカートに一目ぼれ。
試着をして購入!と思ったけどサイズがなくて取り寄せになってしまった。。。
今週中には入るみたいだけど。
入荷するのが楽しみです!
そのスカートに合わせてTシャツとブラウスを購入。
今日こんなに買うハズじゃなかったのに・・・
でもいつもと違うテイストなので、セットで買わないと着ないと思ったので
まあ仕方ない!
早くスカートこないかな~。
[PR]
by sutekuro | 2006-08-21 23:03 |

tamaちゃんと

d0079018_2254245.jpg

実家3日目。tamaちゃんとお茶に行きました。
私は悩んでいつも通りのガトーフレーズとアイスティー。

一方的にしゃべりまくってしまいました。精神的にちょっときていた私は、ちょっとラクになりました。ありがとね!

tamaちゃんと会うと茨城ありかな。なんて思ってしまうよ。

けれど明日東京に戻ります。もう少し将来について考えたいので東京で頑張ってみようかな。
[PR]
by sutekuro | 2006-08-20 22:05 |

帰ってきました

d0079018_15402395.jpg

地元に帰ってきました。今日から3日間実家でゆっくりしたいと思います。
[PR]
by sutekuro | 2006-08-18 15:40 |