天気のいい日は気分がいい。そんな日はつい空をパシャ


by sutekuro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:好( 31 )

1ヶ月3冊

今年の密かな目標。
1ヶ月3冊本を読もう!
d0079018_21592636.jpg

普段あまり本を読まない私。
1ヶ月3冊でも私にはすごいことなのよ。

これまで読むときは一気に4~5冊読むけど
まったく読まないときは、数ヶ月1冊も読まず。
でもコンスタントに読まないと本が心のエネルギーにはならないな。
と思い、今年は少しずつでも本を読もうと思ったのです。
で1月に読んだ本。

恋と恋のあいだ  野中柊
「朝30分」を変えなさい  高島徹治
眠れぬ真珠  石田衣良
裁判長!ここは懲役4年でどうですか  北尾トロ

(裁判長!はtamaちゃんやっぱり面白かったです!)
[PR]
by sutekuro | 2009-01-31 21:59 |

遠征してきました~

今日は電車に乗ってちょっと広めのゴルフ練習場へ行ってきました。
d0079018_14591962.jpg

いつもは70ヤード程度の広さのところだけれど
今日は160ヤードあるところ。
いつもより広くて開放感があります!
90分打ち放題。

調子は・・・
結構よかった!
ドライバーもアイアンもなかなかでした。
ユーティリティーはよかったり悪かったり。。。
アイアンとユーティリティーの飛距離がそんなに変わらない気が・・・
ダメだろ。。。

90分ひたすら打ちました。
普段は2時間ちょっとで150球前後。
今日は90分で342球だって。(もちろん1人でではないけれど)
d0079018_1565346.jpg

疲れた~。
でもいつもはお金を気にしてだけれど、こことは打ちっぱなしだから
打ったもん勝ち!

だいぶ上達してきました。
[PR]
by sutekuro | 2008-09-23 15:08 |

初ラウンド

初めてフルでラウンドしてきました。
メンバーは前の事務所の人達で、初めての私には心強いメンバーとなりました。
向かったのは志木にあるゴルフ場。
駅まで迎えに来てもらい出発!

天気も雨が降っていたのにラウンド始まるころには
太陽まで出てきてしまい腕はもちろんなぜか背中も
日焼けしていました。

やっぱり緊張していた私を見て笑うみんな。
でも私の相方君から「いやにならないように優しくしてあげてね」と
言われていたメンバーをはじめ皆様に優しくしていただきました。
今回のコースは船に乗って渡ります。
d0079018_7404883.jpg


そしてラウンドスタート!
d0079018_7452462.jpg

もうどうなることかと思いました。
私アイアンフルスイングができないのです。
だからあまり飛ばないの。
みんなが1打でいくところ私は3打とかかかってさー大変。
でも慣れてきて何打かいい当たりができて楽しかったです。

周りに迷惑をかけてはいけないと、ひたすら走る私。
ラウンドのマナーを教わりながら無事に
18ホール回ることができました。


実は相方君「コース出ていやになってゴルフやめちゃうんじゃないかな」
と思っていたみたい。
でも「楽しかった」と聞けてほっとしたそうです。

一緒に回ったメンバーも私が楽しく終われるようにとかなり緩いルールに
してくれたので、ホントに楽しかったです。
でももう少し頑張らないとな。

ちなみにスコアは内緒(笑)
ベストスコアの人のちょうど倍といったカンジでしょうか。
相方君には「200いかなくてよかった!」とほめていただけました。
なんて優しいのでしょう(笑)
そうほめれば頑張る私です。
[PR]
by sutekuro | 2008-09-07 07:52 |

雨にも負けず

仕事が終わってから、雨のなか姉に誘われ打ちっぱなしに行ってきました。
d0079018_23303479.jpg

営業時間終了の1時間前に入りきっちり1時間打ってきました。

この大雨だからか、レンジには人もマバラで
人の目を気にすることなく思いっきり振ってきました。
まだまだ空振りも多いけれど、今日はなかなかいい調子でした。

空振りなかなか直らないのよね~。
今度のスクールでどこが悪いのか聞いてみましょ。
[PR]
by sutekuro | 2008-08-28 23:30 |

買っちゃった

ゴルフクラブ買ってしまいました。
d0079018_21191782.jpg

フルセットを使いこなせる腕もないのでハーフセットです。
予算の関係もあったけれど・・・

ビギナーモデルでお店でいろいろ聞いて
実際に購入したのはブリジストンのパラディーゾ
いつか宮里藍ちゃんと同じツアーステージ使えるように
頑張って腕を磨きます。
キャディーバッグは当分コースにも出ないし、置くスペースもないので
しばしクラブケースでガマン。

ということでまだまだゴルフ熱は冷めそうもありません。
[PR]
by sutekuro | 2008-07-17 21:19 |

何打?

本日3ホールだけのコースデビューを果たしました!
初心者向けの体験ツアーっていうのに参加してきました。

午前中はレンジで練習をして、午後から3ホール回りました。
d0079018_21563384.jpg

初めてのコースはドキドキ。
しかも初めてドライバーを握って。

1つのパーティーに1人プロが付いてくれてたので
いろいろ教えてもらいながら、とっても楽しかったです。

d0079018_21575953.jpg

素振りはね~。
なかなかイイカンジ。
でもいざボールを打とうとすると、空振りするは、当たってもゲートボール状態だったり
ホント惨憺たるアリサマでした。

パー4のホールで12回?イヤもっと打ってかしら?

にが~いコースデビューとなりましたが、とっても楽しかったです。

それにしても18ホール回る日がくるのはいつになることやら・・・

やっぱりマイクラブ欲しくなっちゃった。
[PR]
by sutekuro | 2008-07-06 22:05 |

今日はジム!

仕事終わりにスポーツクラブへ。
1時間ほど体を動かしました。
気持ちよかった~。

1時間でも汗がビッショリ。
マシン好きの私は、負荷を体にかけて
終わったときに、ちょっと体が重くなっている感覚が好きなのです。
いわゆる「乳酸がたまっている状態」
これがずっとだとまずいけれど、適度にためて
ぐっすり寝て疲れを取る。

これが好きなのです。

週に2回行きたいと思っているけれど
実際は1回かな・・・
それでもいければいいやと今日も自分に甘いのでした・・・
[PR]
by sutekuro | 2008-07-03 21:24 |

ちょっと進歩?!

週末ゴルフスクールに行けないので
今日仕事帰りに行ってきました。

周りはみ~んな上級者で、私1人が初心者。
しかも先生もいつもとは違います。
かな~りドキドキしながらレッスン開始。
入ったレンジがよかったようです。
レッスンの一番最初に先生がやってきました。

「一度打ってみて~」と
目の前で打ちました。
今日はいい調子!とか思っていたけど
フォームを完全に直されました。

鏡を見ながらフォームチェック。
一打席×2確認しながらスイングしていくと・・・

まだぎこちないけれど、前より軌道が安定してきました。

なかなかイイカンジ。

てことは今日の先生のほうが私合うのかな???
[PR]
by sutekuro | 2008-07-02 23:24 |

ゴルフシューズ

買いました。
ゴルフシューズ。行く前からほぼ決まっていたけれど
実際履いてみて即決!
先週の横峰さくらちゃんが履いていました。
d0079018_9393043.jpg


この靴を履いて来週3ホールだけだけど
コースデビューしてきま~す!

と言いながら今スランプまっしぐら~。
[PR]
by sutekuro | 2008-06-29 09:39 |

学ぼう!

前からやってみたかったゴルフスクールの体験レッスンに行ってきました。
その前に、昨日グローブを買いに。
初めてなので、ゴルフをやる相方さんにつきあってもらって。
グローブのサイズは一番小さいサイズです。
d0079018_19295668.jpg

まるで子供の手袋です。

さて、今日の体験レッスンは・・・
クラブの持ち方・スイングのフォームなど80分の体験でした。
意外と疲れるのね。
打ちっぱなしといえども。。。

でもすごく楽しかったです。
これからちゃんとボールに当たってすかーんと飛ぶようになるともっと楽しくなるんだろうな!
これからまた楽しみです。
なんでも「学ぶ」のは楽しい。

ただし始めるのは簡単だけど、これを続けないとね。
[PR]
by sutekuro | 2008-05-18 19:54 |