天気のいい日は気分がいい。そんな日はつい空をパシャ


by sutekuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:学( 4 )

成年後見人制度!?

昨日から1泊で実家に帰っていました。
で久しぶりにパパの事務所へ。
パパに「見たい研修のビデオあるから一緒にみない?」と言われ、パパと一緒に急遽研修(^-^ゞ
意味分かりませ~ん!!ただ分かったのはこの制度がビジネスチャンスです!ってこと。
パパに「ちゃんとレポート出してね~」と言われたけど出せませ~ん!
けどやっぱり試験ではない新しい知識を入れることはホントに楽しい☆
特に法律はたまりません。次きた時は「NPO法人ね! 」だって。

楽しいけど基本がわかってない私。これがちゃんと基本的なことがわかっていたらもっと吸収するんだろうな~と感じました。
[PR]
by sutekuro | 2007-05-13 18:37 |

始まりました

今日から専門が始まりました。

久しぶりの授業。
ホントは仕事をしながらの勉強に不安はあるけど
そんなこと言ってられません。
受からないと、いつまでたっても中途半端なまま。

今年こそ絶対合格して最後にします。
[PR]
by sutekuro | 2007-01-09 00:42 |

社労士になる!

申し込んできました。
昨日2007年受験の社労士講座の申し込みをしてきました。
「これで最後。絶対に。」
という気持ちで申し込んできました。
資格試験の勉強を始めて来年でちょうど10年になります。
その間に取れた資格って???
大学だけはたくさん行ったけど、資格となると
いつも途中で投げ出してきてしまっていました。
でもこれで最後にします。最後にしっかり資格を取って
終わりにしたいと思います。


父の背中を見て育ち、父と同じ世界に身を置き
父の大変さ、父の偉大さを感じながら仕事をしています。
それを少しでもサポートしていきたい。
そんな思いもちょっとあります。
税務会計ではムリだったけど。。。

今の事務所からもかなり長い目で見守ってもらっています。
「もう少しできるようになれるように頑張ろう」と言われながら・・・
社労士を取って、今の事務所での自分の居場所を見つけたいと
思うようになってきました。
事務所の体質にいろいろ問題はあるけれど、こんな私を育てようと
してくれているし、なるべく長い間ここで修行させてもらおうと思っています。

せっかくこの世界に入って、出会った人たちもたくさんいます。
私に大きな影響を与えた人もいるし
そんな人たちとこれからも繋がっていくための手段、それが社労士。
だからやっぱり取らなくちゃいけないのです。
ということで、来年の私の目標ならぬ義務は
「合格」二文字です。
[PR]
by sutekuro | 2006-12-17 10:05 |

奮起!

社労士の合格発表が先日ありました。

当たり前だけど不合格。。。

8月に試験を受けてから、もう勉強するのはやめようと思っていました。
いろいろと理由をつけて。
でも、やっぱり来年も始めることにしました。

やっぱり社労士なりたいのです。
もう絶対落ちたくないのです。

最初は誰でも、強い意志を持って始めるもの。
でも途中でこの気持ち忘れちゃうんだよね。
「今みたいな気持ちで始めてもどうせまたやめる。ムリだ。」と言う人もいます。
でも今度はやりたいのです。どうしても。
途中で辛くなることもあると思う。
でも今度は最後までやりぬいて、必ず合格します。
絶対社労士になる!と約束したからね。

この年にもなって挑戦させてくれる家族や事務所の人達
もう一度チャレンジしようと思わせてくれた友?応援してくれる友達に感謝します。
必ず来年の今頃は合格の報告したいと思います。
[PR]
by sutekuro | 2006-11-12 21:06 |