天気のいい日は気分がいい。そんな日はつい空をパシャ


by sutekuro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:食( 163 )

どっちがついで?!

今日は同僚がチョコを買いに行くからと
最近ろくに話をしていなかったので、くっついて行くことに。。。
目指すはコートクール
彼女は大切な人にチョコをプレゼントするといろいろお店を
探していたらしい。
反省しないと私・・・
で手ぶらなのもなんだし、私もちゃんと買ってきましたよ。
相方君喜んでくれるかな~。

そのあとはGrillマッシュへ。
彼女お気に入りのハンバーグ屋さんです。
d0079018_21521554.jpg

私がオーダーしたのは、チーズクリームハンバーグ。
その奥にあるのがゆず胡椒ハンバーグ。
半分こして食べました。
おいしかったよ~。

果たしてチョコとハンバーグどちらが今日のメインでしょう?!
でも久しぶりにおしゃべりもできたし、ちょっとスッキリした夜でした。
[PR]
by sutekuro | 2009-02-13 21:52 |

節分

今日は節分。
ということで「豆」食べました。
「31粒」
d0079018_2141691.jpg

最近自分の歳が分からなくなるのよね~。

d0079018_2143435.jpg

今年の太巻きは手抜きです。。。
かんぴょうとか巻いてません。
玉子ときゅうり。
毎年簡単になっていく~。

今年もたくさん福が我が家にきますように!
[PR]
by sutekuro | 2009-02-03 21:41 |

GOLD RU$H

久しぶりのアップです。
この数日間のことはまたゆっくり。。。

今日は久しぶりにゴールドラッシュのハンバーグ。
ちょっと暗いけど・・・
d0079018_21154754.jpg

私はテリチーズハンバーグセット。
テリヤキハンバーグとチーズハンバーグのセットです。

何年も食べてなくてず~っと食べてなかったので
念願のゴールドラッシュです。

何度食べてもおいしいハンバーグです。
[PR]
by sutekuro | 2009-01-31 21:15 |

クラムチャウダー

d0079018_1846988.jpg

今日は体調不良のため仕事をお休み。
市販の薬を飲めない私は、病院に行ってきました。

外はさむ~い!
体を温めようと思い夜はクラムチャウダーを作りました。
でも魚介のほかになぜか人参入れちゃった。
野菜摂取ということでよしとしましょう。

まだ7時前だけど薬も飲んでゆっくり寝たいと思います。
[PR]
by sutekuro | 2009-01-20 18:46 |

カレー鍋

今日は初めてカレー鍋にしてみました。
写真撮ったけれど、あまりおいしそうに撮れなかったので
写真はなし。

野菜もたくさん取れておいしかった~。
最後はご飯とチーズでリゾット。

これもおいしかったです。
また作ってみようっと。
[PR]
by sutekuro | 2009-01-18 20:28 |

男前!

コンビニで発見!
そして今ハマッてます!
「男前豆腐店クリームパン」
d0079018_1841176.jpg

パンにもクリームにも男前豆腐を使ってるんだって。
甘ったるくなく、しっとりしていておいし~。

今日も幸せ♪
[PR]
by sutekuro | 2009-01-08 18:41 |

お疲れ様!

金曜日、ひとまず仕事納め。
急遽事務所で唯一仲良くしてもらっている同期のお姉さんと
2人で沖縄料理を食べにいきました。

普段お昼休みぐらいしかおしゃべりできないから
お酒の入った夜はいろんな話できました~。
人生経験豊富な姉さん勉強になります。
d0079018_23435387.jpg

d0079018_23435345.jpg

このサーダーアンダギーはお店のおばあの作った
塩ココア味でした。
ちょっと温めて頂きました。

今まで溜まっていたドクを少し吐き出せました。
働いているといろいろあるからね。
聞いてくれてありがと。

あと1日だけ頑張ってはたらいてみようっと。
[PR]
by sutekuro | 2008-12-26 23:43 |

クリスマスご飯

この時期私達の業界は忙しくてクリスマスどころじゃない!
っていうのが相方君の本音かもしれませんが・・・
今年のクリスマスは、24日帰りが遅いこと100%だったので
23日にケーキとともにパーティーとなりました。
d0079018_2012310.jpg今年も去年同様
チーズフォンデュです。
あとその前日の余りもの
ポテトサラダを春巻きの皮で
巻いて揚げ焼きをした
お酒のおつまみ。
ケチャップをつけて
いただきます。
サラダはいつものサラダの
上にいつもならのらない
生ハム。

ホントはケンタッキーでチキンを買ってあったのですが
お腹いっぱいになってしまってチキンにはたどり着けず・・・

でもケーキは食べましたよ。
d0079018_20185895.jpg

今年はキハチのチーズケーキ。
甘いものが得意ではない相方君を思いチーズケーキにしました。

d0079018_20195111.jpgこのケーキは相方君にも大好評!
中にはいろんなチーズの味が。アーモンドの
食感がたまりません。
おいしかった~。

私達は高価なクリスマスプレゼントもないし
どこか素敵なところでもディナーもありません。
プレゼント欲しいな~って思うけれど
無理ですね。(笑)
イベントの苦手な私達には、これがMAXかな。
でも、一度でいいからバブリーなクリスマス
すごしてみたいものです(笑)

さて頑張って働くか!
欲しいものは自分で買います☆
[PR]
by sutekuro | 2008-12-25 20:34 |

日曜日のご飯

日曜日の夜ご飯。
なんでもすぐにパーティーにしたくなる私達。
d0079018_12564845.jpg

ということで休日だし、ちょっと頑張って作りました。
シーフードグラタンとポテトサラダ。

ポテトサラダって休みの日しか作れません。
たまにしか作らないから勘がにぶった?!
ちょっと塩味が足らなかったかな。
でも「おいしい」と食べてもらえたのでよかった×2。
[PR]
by sutekuro | 2008-12-23 12:56 |

そういえば・・・

先週お昼に古奈屋に行ってきました。
d0079018_12461485.jpg

何度か食べたことはあるけれど「高いだけで~」って気がして
それから数年食べていませんでした。

でも職場の近くに古奈屋があって、いつもお昼一緒に行っているお姉さんが
「行ったことない!」ってことで、久しぶりに行ってきました。

あらっ?!
おいしい。久しぶりに食べたらおいしかった。
食べ終わった後は玄米ご飯を入れて・・・
これもおいしかったです。

また行こうっと!
[PR]
by sutekuro | 2008-12-23 12:46 |