天気のいい日は気分がいい。そんな日はつい空をパシャ


by sutekuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:感( 185 )

d0079018_2342424.jpg

1日もかからずに読んでしまいました。
私たちの世代なら知っている人もいるかな。
「間下このみちゃん」
きっと今までの私なら特に気にならない本だったと思います。
でも今はとっても気になって、この本の存在を知って
すぐに手に入れ読み始めました。

なぜかというと、彼女は「抗リン脂質抗体症候群」という自己免疫疾患の
難病と闘っているから。
この病気を初めて耳にする人も多いと思うけど
この疾患は「全身性エリテマトーデス(SLE)」という膠原病を合併する可能性が高いらしい。
私は去年この全身性エリテマトーデスという難病の疑いがありました。

幸い私は決定的な数値も出ずに自覚症状もなく経過観察ということで4ヶ月に1度
血液検査をしていけばいいということになったんだけど、ちょっと他人事とは思えなくて
つい読んでしまいました。

私もSLEの疑いがあると聞いたときはいろんな情報を集めました。
妊娠しても出産が難しいことやリュウマチになってしまうことなど
悪いことばかり書いてあって、本当に落ち込みました。
でも実際の私はそんなに深刻な状況ではなかったので
本当によかったな~と思っています。

でも疑いをかけられたことは確か。4ヶ月に1度の検査に行かなくてはいけないのも確か。
何かに反応していつ発症するかは分かりません。まったく発症しないかもしれないけど。

いずれは子供もほしいし、いたってフツーの生活をしたい私。
そのためにも健康には気をつけないといけないな~と痛感しました。
と同時に赤ちゃんが産まれるということは奇跡なのかもとちょっと
思ったりもしてしまいました。
[PR]
by sutekuro | 2008-03-18 00:01 |

2度も忘れた・・・

今日は確定申告最終日でした。
やっぱりちょっと体が疲れていたのかしら。

今朝ちょっと早めに事務所に行こうと家を出て駅に着く直前
「・・・携帯忘れた・・・」
あわてて取りに家に帰りました。。。

それから午後お昼を食べてそのまま外出しようと思い
荷物を持ってお昼を食べに。
そこでも「・・・携帯がない・・・」
お昼を早めに食べて結局事務所に戻りました。

なんてこった。1日に2度も携帯を忘れるなんて。

オバカな1日でした。

あっでも申告は何一つ忘れずに申告しましたよ。
[PR]
by sutekuro | 2008-03-17 23:40 |

働いてきました

週末実家に帰って父の事務所でちょっとだけお手伝いしてきました。
なんてことない、数字はつくってあったのでそれをデータ作って電子申告するだけ。
でもやっぱり父の世代の人たちは、慣れるまで難しいのかな?
私が働いている事務所のシステムと違うシステムを使っているけど
ちょっと動かしてみたら、動きは分かりました。
あっさり申告は終了。

父よ!大丈夫か?!
なんて思ったけど優秀な職員さんたちに囲まれているので
きっと大丈夫でしょう(笑)

事務所から帰ってきたら母が久しぶりシフォンケーキを作って待っていてくれました。
d0079018_19112295.jpg

久しぶりに母のシフォンケーキ食べたらおいしかったよ~。
あっという間に2切れが私のお腹の中へ。。。
[PR]
by sutekuro | 2008-03-10 19:11 |

カゼひいたみたい・・・

今の職場を離れるまであと3週間となりました。
数えてみたら2年もいなかったのね。
でもそんなことゆっくり考える間もなく、今は確定申告真っ只中。
けれど今年はなんとなくいいカンジで進んでいっている気がする。
って来年いないからそんなに大きな申告がないっていうのがホントのところだけど・・・

そんななかカゼひいたみたい。
明日は実家で同じく確定申告のお手伝いに行かなくては行けないのに。
ちゃんとカゼひかないように気をつけてたんだけど
事務所に行けばカゼひいてる人ばかりだし、カゼひくのも時間の問題?!
なんて思っていたらやっぱりひきました。

なんてこった。

ここのところ頭は仕事のことばかりでほかになんにもする気が起きない私。
まあとりあえず、この確定申告は私の今のところの集大成。
少なくとも去年よりは、意味が分かって申告書作ってます。
この仕事が私の性格に向いていないのは、気づいたけど
その反面、やっぱりこの仕事が好きだと実感しています。

こんなこと実感してないで、カゼひどくならないうちに治さねば!
[PR]
by sutekuro | 2008-03-07 22:55 |

ピラティスに挑戦!

今日は姉と一緒にピラティスの体験に行ってきました。
呼吸の方法から難しい・・・
正しい姿勢をとるのも難しい・・・

筋トレ好きな私にとって出来るようになるまでには
ちょっと時間がかかると思うけど、ちょっと楽しそう。

これもまたお姉と一緒だから続けられるかな~。


今日の夜は、一足はやくひな祭り!
ということでちらし寿司を作りました。
d0079018_20313665.jpg

あとはから揚げを揚げて、久しぶりに家ご飯になりました。
[PR]
by sutekuro | 2008-03-01 20:39 |

東京マラソン

今TVで東京マラソンやってます。
天気もいいし、走るのも気持ちよさそう。

参加するのも抽選で結構な倍率だったらしい。
ちょっとうらやましいな~とか思いつつ。。。

そんな東京マラソンに事務所の上司が出ています。
TVの前で応援です。

頑張れ!頑張れ!
[PR]
by sutekuro | 2008-02-17 10:25 |

CHOCO-AID

今日久しぶりにナミとご飯。
ここのところずっと会ってなかったので、結構の久しぶりです。
そこでナミから戴きましたよ。
これ。
d0079018_0381957.jpg

ElizabethArdenのクリームたちと
CHOCO-AID。

このチョコエイドかわいい!
バンドエイドの形をしたチョコレートです。
「バレンタインも近いから~」と。
もううれしいわ~☆

エリザベスアーデンのリップも早速使ってみました。
ナミの言うとおり。
でも効きそうだよ。

例のごとく、お互いの近況と相変わらずのバカ話。
どうでもいいことをおしゃべりしてきました。

ここ数日のモヤモヤも一気に吹き飛び、元気になれましたわ~。

ありがとねん。
またご飯行きましょう☆
たまにはどこか普段行けないようなところでも
「食」メインでいかが~♪
[PR]
by sutekuro | 2008-01-26 00:51 |

アイアムレジェンド

今日はアイアムレジェンドを観に行った。

CMだけ観ていると「犬出てくるし、ちょっと気になる」
って感じで観に行ったんだけど、ビックリのしっぱなし。
怖いってわけじゃないけど、心臓にはよくないわね。
もう何度、体がビクッとしたことか。
私だけじゃなくほかの人も結構体が動いていたけど・・・

意外と面白かったです。
あまり期待していなかったからかな。
でもこれ以上心臓に悪い映画は無理です。

次は何観ようかな~。
次はもっと心臓に良いものを観ようと思います。
[PR]
by sutekuro | 2008-01-13 23:00 |

帰ってきました

本日実家から帰ってきました。
結構ゆっくりしてきました。
元旦から1泊で両親と3人で旅行に行ったり
かなりまったりとしたお正月でした。

今年は喪中だったからお客様もほとんどこなかったし。

明日もう1日ゆっくりして月曜日仕事始めです。


こんな私ですが、今年も皆様よろしくお願いします。
[PR]
by sutekuro | 2008-01-05 19:06 |

仕事納め

昨日28日は事務所の仕事納めでした。
午前中職員全員で事務所の大掃除をし、午後から社長のお話があったり
事務所でちょっとした打ち上げをして、そのまま私は同年代の人たちと
飲みにカラオケにと繰り出しました。

もちろんちゃんと事務所を出るときは一人ひとりに年末のご挨拶をしてきました。
「1年お世話になりました。また来年もよろしくお願いします!」と。
まぁ来年は私には1つ大きな出来事が待っているので
「来年1年」という言葉はちょっと違うのかもしれませんが・・・


といっても月末です。
思い通りに深刻の進まなかった人たちは結局参加できなかったりと
さすが年末会計事務所はいつになく忙しい。。。

とりあえず2007年しっかり働きました。
成長できたかな?
いろいろあった1年だったけど、また来年1年成長できる1年にしたいと思います。


と今年最後のアップになりそうだけど、ひとまずこれから実家に帰ります。
[PR]
by sutekuro | 2007-12-29 11:46 |