天気のいい日は気分がいい。そんな日はつい空をパシャ


by sutekuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:感( 185 )

どうしよう~

3月からほぼ毎週通い始めたピラティススタジオが
6月初旬に閉鎖することになってしまいました。

私は少人数でよかったんだけど、経営はやっぱり厳しかったのかな。
せっかく無理なく長く続けられる運動見つけられたのにな~。
だからまたスタジオを探してます。
スポーツクラブではなくあまり大きくないスタジオ。
でも意外とないんだよな~。
少人数だと料金がえらく高かったり。

とりあえず、今通っているスタジオのインストラクターの連絡先は
教えていただきました。
「数人集めて場所も確保できるなら、いつでも出張しますよ~」って
言ってもらっています。
学生時代の後輩だから、ちょっと無理言っちゃおうかな~。

せっかく始めたし、これからも続けていきたいしね!
[PR]
by sutekuro | 2008-05-29 20:13 |

土曜日に

土曜日、午前中天気がよかったのに、午後からイヤな天気になりましたね。
けれど、私は動きました。
毎週恒例となっているピラティスに行き、グループレッスンのはずが
私だけだったので、パーソナルになり、気づけばボールレッスンになってました。

バランスボール。
意外とハードです。内モモプルプルすっごくきつい。
そして体のゆがみがよ~く分かります。
最近私の体のいろいろなゆがみが発見されています。
治せるように、運動しないとね。

ピラティスの後はゴルフの打ちっぱなしに。
相方さんと行ったのですが、私の成長にびっくり!
一度体験レッスンに行き、クラブの持ち方、フォームを教わっただけなのに
こんなに成長するか?!
と驚いていました。

もちろんまだフォームをきれいじゃないけれど
前から比べると、自分でもシックリくるようになりました。

このままちゃんとスクールに通って上手になっていくのが
楽しみになりました。
もちろん、すぐに壁にぶつかるとは思うけれど・・・
「かんしゃく」を起こさずに、続けていけるようにがんばろうっと。

おかげで体中が筋肉痛です。
昨日は使い物になりませんでした。
しかも運動しても大量にご飯を食べたので、体重も恐ろしいことに。
せっかく少し痩せたのにな・・・

今週もしっかり歩いて、食べ物気をつけたいと思います。
[PR]
by sutekuro | 2008-05-26 07:27 |

tamaちゃんに会いに

今日は茨城までTXに乗って遊びに行ってきました。
ランチは小・中学時代の同級生コッシーのお店へ。
WINDS GARDEN
2度目だけど、やっぱりおいしいね。
d0079018_2125125.jpg

ベリージュースとシフォンケーキをサービス。
こんなことをさらっとしてしまうコッシー素敵です。

この後はtama'sママのアロマトリートメントを受けに
初めてtama宅へ。
ママに会ったのは6年ぶり。
けれど、変わってないね~。
いつお会いしても素敵なママです。

1時間じ~っくり癒していただきました。
その後、tamaちゃん作のワッフルと食べながら3人+リーベの4人?!で
お茶タイム。
d0079018_21311482.jpg


リーベはと~ってもかわいい♪
d0079018_21314468.jpg

もっとヤンチャかなって思ってたけど、今日は?おとなしいリーベでした。
なんて愛らしい表情なんでしょう。
すっかり癒されました~。

ホント26年の付き合いになるのね~。
そりゃtama姉妹も大きくなるわね(笑)
頻繁に会ってるわけではないけど、tamaちゃんの存在が
いつも刺激になっています。
私もtamaちゃんに刺激を与えられるように
「何か」をしたいと思います。

また遊びにいくね~。

tama家族に癒された1日でした。
[PR]
by sutekuro | 2008-04-21 21:46 |

一足早く

一足早く私の誕生日のお祝いに外食をしました。
行ったお店はsumileTOKYO
ほどよくカジュアルなイタリアンのお店でした。
d0079018_22293126.jpg

d0079018_22294358.jpg

おまかせのコースだったので、何が出てくるかを楽しみつつ
楽しい時間を過ごすことができました。

おいしい料理と楽しい話に集中し、メインのお肉だけ写真撮るの忘れた・・・

お店もあまり気取らず、お店の方もいい方でまた行きたいと思うお店でした。

d0079018_22443947.jpg

デザートにはちゃんと「HAPPY BIRTHDAY」の文字が。。

さてそろそろ30歳が終わります。
31歳に突入です。
31歳はどんな1年になるのかな。
とりあえず、新しい職場に早く慣れて、大人の女性になれるように
がんばろうっと。

プレゼント
[PR]
by sutekuro | 2008-04-19 22:42 |

お花見

d0079018_11414481.jpg

昨日上野にお花見に行ってきました。
withナミ

ナミとは今年で3度目の花見@上野です。
「もう散ってるかね~。」と話しながら公園に入ると
まだまだ満開です!とってもきれい♪

屋台の近くに席を陣取りジャンキーなご飯です。
d0079018_11435219.jpg

これが楽しいんだよね~。

その後マルイの中にあるパステルに異動。
d0079018_11442874.jpg

ケーキを食べつつおしゃべり。

昨日は夜になってもそんなに寒くならずに楽しいお花見でした。
やっぱり日本人だね。
桜に心がウキウキ。あっという間の時間でした。
[PR]
by sutekuro | 2008-04-03 11:45 |

結婚式

土曜日学生時代の友達の結婚式に行ってきました。

d0079018_9272562.jpg

新郎も新婦も学生時代の友人だったので、招待された私たちのテーブルは
同窓会状態。
みんな「新郎新婦が友達って楽しいね!」と話しつつも好き勝手話をしていて
あやうく主役を忘れておしゃべりに花が咲く。

d0079018_991137.jpg

天気にも恵まれて、挙式から披露宴までの間はお庭で歓談。
2人を捕まえて記念撮影。
新婦はお姫様のようにかわいい!
結婚式の主役はやっぱり女性なのですね。
ふだんあまり化粧っけのない彼女、しっかりメイクをして普段と違う
表情が見られて素敵でした。

それからやっぱり華奢な子はますますかわいいわね。
私は反省しました。
結婚が決まってからでは私は間に合いません。
だからこれから大量に減量しないとだわ。


久しぶりに会った仲間たち。次は10月に集まる予定。
これもまた結婚式です。
このグループの中でも最年長なのに、このグループでも「シメ」になりそうです。
男性陣みんなに「姉さん今年31でしょ。ちゃんと姉さんがお嫁にいけるか
心配だよ」と心配されています。
「だったら誰か私と結婚しろ~!」と逆ギレ状態で、地団駄踏んでみました。

d0079018_9235313.jpg

二次会までフル参加し、とっても楽しい1日でした。
結婚式はいつ出ても幸せを分けてもらえる気がして、こっちまで
幸せな気分になれますね。
[PR]
by sutekuro | 2008-03-30 09:26 |

あと少し!

d0079018_8362194.jpg

満開まであと少し!

お花見したいな~。
[PR]
by sutekuro | 2008-03-26 08:36 |

無事復活!

PCが無事復活しました。
相方さん頑張ってくれました。
ハードディスクを新しく購入し交換してくれました。
データは飛んでしまったけど
新しいPCを購入せずに済みました。

私は修理に出すのも面倒だし・・・とか思っていたんだけど
性格の違いでしょうか。
そういえば機械が好きだったのね。だから楽しんで直してくれました。
感謝!
[PR]
by sutekuro | 2008-03-23 21:52 |

PCが~!!!

PCがおバカになってしまいました。
最近調子が悪かったんだけどね・・・
ということで、今は昔使っていたノート型を復活させてブログをアップしています。

PC自体が立ち上がらない・・・
最近容量が空いているのに、電源が落ちたりしていたので
様子がおかしいとは思っていたんだけど。。。

幸い去年の年末までの画像とかはバックアップとっていたんだけど
今年に入ってからの画像が取り出せないかも。

PCに強い相方さんもちょっとお手上げ状態。
でも頑張って直してくれようとしています。
けど、そんなにムキにならなくてもよいのだよ。
とりあえずこのノートがあるんだから。といっても聞きません。
なんだかせっかくの休みに悪いな・・・

ということで今日は終了。
また時間を見つけてやってくれるそうです。
ホント申し訳ない。

私が酷使しすぎただけだと思うんだけどな。。。。
[PR]
by sutekuro | 2008-03-20 23:54 |

意外な素顔

今日は事務所の上司に誘われてライブに行ってきました。
ライブといってもテント小屋でパーカッションとギターとヴォーカルという最小限で
やっているグループ。
行くまでは「どんなカンジだろう?」と思っていたけど
行ったら時間なんてあっという間!楽しい時間でした。
d0079018_0452899.jpg


なぜこのライブに行ったかといと。。。
この中に同じ職場の人がいるのです。
最初「歌を歌ってる」と聞いたときは全然想像がつかなくて
ビックリしました。
でも歌を聴いたら・・・
声量があって聞いてる私たちも気持ちよくなるカンジ。
彼女の意外な一面を見ました。

このグループのコンセプトは「誰でも知っている曲」
確かに知っている曲ばかりでした。
だから体が自然に動き出します。鼻歌のように歌えます。

今日のライブは、相方さんのやっているハードなライブとは違って
これもまたこれで楽しいライブとなりました。
[PR]
by sutekuro | 2008-03-20 00:50 |