天気のいい日は気分がいい。そんな日はつい空をパシャ


by sutekuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:感( 185 )

変えました

コンタクトの調子がず~っと悪かったので
今日眼科に行って診てもらってきました。
d0079018_22221942.jpg

調子が悪いといっても、ひたすら汚れやすくて
2~3時間に一度洗浄液で洗わないといけない状態で
汚れすぎて、視界が悪くなると気持ち悪くなったりしていました。

それで診てもらうと・・・
「レンズのカーブをちょっと緩くしてみましょう」
ちょっとカーブがゆるくなりました。
それからソフトに慣れている私にはレンズのフチがにじむのが
慣れなくて、そのことも話をしたらレンズがちょっと大きいのを
試してみましょう。ということで、来週別のレンズを試してみることになりました。

この緩いカーブのレンズで合えばいいんだけどな~。
[PR]
by sutekuro | 2008-07-25 22:22 |

びっくり!

今日、事務所の近くの銀行に出かけてたときのこと・・・
暑いしさっさと事務所に戻ろうとスタスタ歩いていると
「ぺんぺんさん」と聞いたことのある声で呼び止められました。

振り向くとitchyさんではないの!
どうしてこんなところに~!!!
まあお客様がこっちのほうにあってもおかしくないんだけれどね。
私はめったに銀行なんて行きません。
てかあの事務所に入って初めてかも。
そんな日に知り合いに会うなんて。

ホントにびっくりいたしましたよ。
そしてちょっとだけ気がゆるんだ瞬間でした。
やっぱりこう考えると、まだまだ今の事務所には馴染んで
いないのですね。
前の事務所の人と会うとほっとするのですから。。。
[PR]
by sutekuro | 2008-07-17 22:54 |

まだ水曜日~

今週はとても長く感じる。。。
まだ水曜日なのね~。

けれど週末は、実家に帰ります。
次はお盆休みと思ってたんだけれど、3連休だし
ゆっくり家族と戯れてこようと思います。

といっても庭の草取りが待っているみたいだけれど。
まったまには家族4人でゆっくりとね。
[PR]
by sutekuro | 2008-07-16 21:04 |

水浴び

今朝はちょっと早めに起きて洗濯物を干して・・・
ってやっていたらせっかく化粧したのに汗で体中が。

汗をかくとすぐに体が痒くなってしまう私。
またこの季節なのね~。
ということで今朝は珍しく朝から水浴びをしました。

これでちょっとは涼しくなるかしら。
[PR]
by sutekuro | 2008-07-15 07:51 |

機種変更

や~っと携帯変えました。
d0079018_21423045.jpg

P906i

在庫なしかな~。と思いながらドコモショップへ。
あっさりありました。

最近の携帯はカメラの画素数が高いのね~。
デジカメより高かったりして。

前の携帯は一度電池パックを変えて2年使いました。
だんだん反応しなくなり・・・


新しい携帯も大切に使いたいと思います。
[PR]
by sutekuro | 2008-06-28 22:04 |

earth

早速DVDを借りてきて観ました。
earth

映画館で見たほうが、迫力や映像の美しさは実感できたと思うけれど
なにより自然の美しさや、自然の摂理に圧倒されました。

でもやっぱり・・・
人間ってなにやってるんだろ?
って感じました。
人間のせいで自然のサイクルが変わってきてる。

2030年にはホッキョクグマが絶滅すると言われているそうです。
これって結構近いですよね。

私達が生きている時代だけではなく、私達の子供の時代その次の時代まで
野生のホッキョクグマが生息できる、そんな環境を保っていくためには
1人1人ができる行動があるはずです。

そんなことを考えさせられるDVDでした。
[PR]
by sutekuro | 2008-06-28 10:37 |

会員に

今日やっとスポーツクラブの会員になってきました。
前は見学だけだったんだけど、今回は1時間ほど体験をさせてもらって
そのあと入会の手続き。

前に行ったときよりも、ちょっと混んでいるかなとは思ったけれど
それでもほかのジムよりは少ないかも・・・

料金はちょっと高めでう~んってカンジだけど
元を取れるくらい通って、しっかり健康な体を作りたいと思います。
まずは体重を落とすところから。


今日も1時間弱のトレーニングだったけれど
化粧なんて気にせず、ひたすらマシン乗って
すごく汗かいてとっても気持ちよかった~。

このくらいじゃ乳酸溜まらないけれど、運動した後の
「乳酸たまってます」状態が好きなんだよね~。
溜まりすぎると、何もやる気が出ないんだけど。。。

週末はゴルフレッスンです。
これもまた意外に汗かいて気持ちいい。
でもなかなかうまくなりません。
ちょっとピンを低くしただけで、当たらなくなってしまった・・・
これもまた練習ですね。
[PR]
by sutekuro | 2008-06-19 22:55 |

お香

d0079018_2040176.jpg

お香をいただいたのをきっかけに、ちょっとやってみました。
最近アロマがホントにリラックスできると実感した私は
せっかくだし!と思い、さっそくお香立てを買って
1つほかの香りも購入し、家で香りを楽しんでいます。

実はお線香の香りってちょっと苦手なんだけど
アロマ香はやっぱりちがうのですね。

でもやっぱりアロマオイルの香りのほうが好きかな~。
なんて。
また久しぶりにオイルも楽しもうかな。
[PR]
by sutekuro | 2008-06-17 20:54 |

一周忌

昨日、昨年亡くなった祖父の一周忌のため帰省していました。
1年なんてあっという間です。

1年ぶりに親戚や近所の方約50名が我が家にあつまり
お坊さんがお経をあげてくれて、
そのあと近所のご飯屋さんでみんなでご飯。
去年とは違い笑顔で亡き祖父の昔話などをしていました。

特にこの1年は親戚にも助けてもらいながらの1年だったと思います。
でも両親も「当主」として頑張っていたと思います。
祖父も天国から「よくやっているな」とほめてくれていることでしょう。

やっぱり現役を離れたとはいえ、祖父が生きていたということは
両親にとって大きな存在だったんだろうな~。


1年たって何か祖父に報告できることは???
「転職しました!」
ってきっと待っているのはこういうことではない気がするのですが・・・
三周忌までには・・・ね。
[PR]
by sutekuro | 2008-06-15 20:51 |

行ってみよう!

と思い、仕事が終わってから、スポーツクラブの見学に行ってきました。

スポーツクラブって高いし、いざ入会しても気づいたら
月会費だけ払って、結局行かず・・・ってこともよくありがちです。
でもやっぱり行きたくなるのが私。

通っているピラティスのスタジオも閉鎖してしまうし
どこかで続けたいな~と思って、インストラクターに相談したところ
「○○は?」と教えてもらい、早速見学に行ってきました。


仕事が終わって6時半にはクラブに到着。
入り口を入るとアロマの香り。リラックス~。
比較的マシンがゆったり並んでいてあまり周りが気にならないように
配置されているとのこと。
確かにあまり周りが気になりませんでした。

これならずら~っと並ぶマシンに圧倒されず、いい香りのなか
運動できるかも。
7時を過ぎてちょっと人の出入りはあったけれど
それでも比較的ユッタリ。
けれど即決はせずに、次回改めて体験をさせてもらうことにしました。


私の目標。
朝、仕事に行く前に30分でも体を動かしたい!
おばあちゃんのように朝型人間なので、その時間を有効活用できたらいいな~。
なんて。
これあくまで目標ね。

とりあえず、体験してから、正式に申し込みたいと思います。
[PR]
by sutekuro | 2008-06-03 21:54 |