天気のいい日は気分がいい。そんな日はつい空をパシャ


by sutekuro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:感( 185 )

直ってきました

デジカメが直ってきました。
修理代12,000円也!

やっぱり取り扱いが悪かったのかな・・・
ケースにも入れずそのままポイっとカバンのなかへ。

ということで今更ながら
デジカメケースを購入してきました。
d0079018_22541620.jpg

これからはケースに入れて持ち歩こうと思います。
[PR]
by sutekuro | 2008-11-08 22:56 |

お礼

この前の三味線の発表会のお礼をいただきました。
観に来てくださった方1人1人のこうしてお礼をするんだって。
しかも彼女あげる人をイメージして
この柄を選んだんだって。
d0079018_2238331.jpg

私は「犬」相方君は「ガイコツ」

この中は・・・
d0079018_2238376.jpg

玉子ボーロ。しかもイチゴ味。

観に行くほうも手ぶらでは行かないけれど
こうして毎回1人1人にお礼をするなんて
こういう世界なのですね。

昔ながらの風習を面倒と思う人もいるのかもしれないけれど
私にはちょっと新鮮でした。
だれも「ありがとう」を言われていやな思いはしませんからね。
[PR]
by sutekuro | 2008-10-30 22:38 |

還暦

今日27日は母の誕生日です。
おめでと~☆

いよいよ母も還暦です。
いつまでも若いつもりでいたけれど
母もそろそろいい年です。

いつもはバースデーカードだけだけど
今年はプレゼント送りました。
よろこんでくれるかな。

両親を実家に置いて・・・
そんなことを考えると心が痛い。。。

いつまでも両親ともども元気でいてください。
少しでも近くにいたいと思います。
[PR]
by sutekuro | 2008-10-27 07:27 |

三味線

今日は三味線の演奏会に行ってきました。
「常磐津百閃会五十回記念 演奏会」
d0079018_20372210.jpg

生まれて初めての三味線です。

興味があるような、でもちょっとこれまで縁がなく・・・
せっかくなのでどんなカンジなのか行ってみました。

大人数での演目はさすがに迫力がありました。
知人の演奏の番。
こっちまで緊張するよ。
でもね正直まだ私には分からない分野でした(笑)
浄瑠璃の意味が分かればもう少しおもしろういのかな。

なにごとも経験!
またひとついい経験をしました~。
今度は少し勉強してから演奏を聞きに行こうかな。
[PR]
by sutekuro | 2008-10-26 20:37 |

*重い話なので興味のない方は読み飛ばしてください*

昨日のNEWSZEROを見た方もいることでしょう。
~ペット使い捨て・飼い犬を袋に入れ“処分して”年間34万頭殺される現場では~
という特集。


私はちょうど寝る時間だったので布団の中から特集を見ていました。
ホントに偶然。
この特集を見終わった後、衝撃を受けてしばらく心臓がドキドキして
寝られませんでした。涙も出てくるし。。。

犬や猫など人間の都合で捨てられ、殺処分されるペット達。
その衝撃的な映像を見て、いかに人間が自分勝手か
という怒りのようなものがこみ上げてきました。
前からペットショップのチラシの「安い!」とかって
書いてあることに疑問を感じていました。

映像の中に数ヶ月だけ飼った犬をセンターに持ち込み
職員に「新しい飼い主が見つからない場合、殺処分になりますが
それでもいいですか」と問われた飼い主は
「はいいいです」と答える。
こんな人に動物を飼う資格なんてありません。
「病気になってしまったから飼えない」とか
意味が分かりません。
じゃあ人間家族も病気になったからって捨てるのですか?

一度動物を飼うと決めたら、その子と最後まで過ごしてください。
人間と違ってペットは何十年もは生きられません。
その数年をなぜ一緒に過ごせないのでしょう。
確かに諸事情により飼えなくなってしまうときがあるかもしれません。
でもそのときは新しい飼い主を必ず探してあげてください。

私は23歳までわんちゃんと一緒に過ごしていました。
何度愛犬に癒されたことか。慰められたことか。
私達家族にとってかけがえのない家族でした。

動物の命を大切に
と言ったところで「偽善者」と私を言う人もいるでしょう。
でもいいのです。勝手に言っていてください。

施設で処分されてしまう動物達には非はないのです。
すべて人間が悪いのです。

もっと動物を飼うときは覚悟を持って飼って欲しい。
その子の一生を背負うのです。
「犬の十戒」を思い浮かべてほしい。

私もまたいずれ犬と一緒の生活をする機会が
あるかもしれません。
そのときは施設に行ってみようと思います。

その機会ではなくても今の私に出来ること
考えたいと思います。
[PR]
by sutekuro | 2008-10-24 19:37 |

おめでとさん

日付がかわったので・・・

21日はわが姉の誕生日です。
あえて歳は言いませんが私と3つ離れています。
なのに若くなっている気がするのは気のせいでしょうか。

今年は特にこれといって何もないわねぇ(笑)

あっそうそう、お姉よ!
かわいい小姑になってください(笑)

この前は一緒に帰ってもらえて心強かったです。
これからも私達を暖かく見守っていてください。

目指せプロゴルファー!
私もあとを着いていきいま~す♪
[PR]
by sutekuro | 2008-10-21 00:11 |

F1

F1って夜見るほうが多いけれど、今回は日本開催ということで
昼間っから見ています。
なんかヘンなカンジ~。

でも思わず見てしまうF1です。
F1を見ると中学校時代を思い出す。。。
当時かなりF1流行っていて、クラスの男子陣が
誰がドライバーで誰がメカでと話をしていました。
なんとな懐かしい。

そしてこの日本GP。
いつもこの時期ですね。
なんとな~く思うところがあったりなかったり。。。

どっちにしろ、ついつい見てしまうF1です。

F1見ながら勉強・・・
なんてできませんね。
諦めてTV見ます。

いつか行って見てみたいF1よ~。
[PR]
by sutekuro | 2008-10-12 13:41 |

LOUD PARK 08

d0079018_7532348.jpg

今月はプロから素人までライブが続きます。
これはプロのライブのチケット。
LOUD PARK 08
サイトを見る限り・・・(^^ゞ
19日だけ観に行きます。
1組しか知ってる名前はないけれど・・・

何事も経験!
今月は初体験が続きます。

ちょっと楽しみ。
[PR]
by sutekuro | 2008-10-03 07:53 |

動いてないな~

そういえば、最近動いていない。
ゴルフスクールには通っているけれど、ジムに行ってないな~。
こうしてジムから足が遠のいてしまうのですね。

ゴルフもなかなか難しい。
一度練習場で(私には大きい)ミスショットをしてから
怖くてドライバーが打てなくなってしまいました。

それなのに・・・
再来週はホントにコースデビューです。
おそろしい。。。
[PR]
by sutekuro | 2008-08-24 22:03 |

夏休み

あっという間の夏休み。
13日から休みを取り、実家に帰っていました。
今年は新盆。ということで「忙しいよ」と祖母に言われてはいたけれど
こんなに忙しいとは。

派手に?というか立派に飾り付けられた祭壇にびっくりしつつ
帰って早速、引き物の準備を先に帰っていた姉夫婦とこなし
そのあとは、来たお客さんへのお茶出しなど。
私達姉妹だけでは到底無理で、親戚も総出で
お客様をお迎えしました。
その前に祖父を近所のお墓まで親戚の子供達と一緒に
提灯を持ってお迎えに行ってきました。

小さいころ何度かお盆の行事をやったことはあったけれど
意味を分かって行ったのは初めてです。
提灯持って、ワラでできた馬に祖父を乗せて帰ってくる。
今日は、祖父をまた今度は牛に乗せて、提灯を持って
お墓まで送って行きました。

新盆を迎える家ってホントに忙しいのですね。
周りには見えないところで、バタバタと。
ホントに両親には頭が下がります。
汗だくになって動いている両親を見ると、とても胸が熱くなりました。
もちろん私も休みなしに動いてきました。
祖父にも「これだけ頑張っているんだから、何かいいこと持ってきてね!」と
お墓に手を合わせて帰ってきました。

ということで私の夏休み。
全然休みではありませんでした。
なので、今日祖父を送ったあと1日早く戻ってきました。
明日は1日ゆっくりしたいと思います。
[PR]
by sutekuro | 2008-08-16 23:03 |