天気のいい日は気分がいい。そんな日はつい空をパシャ


by sutekuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:感( 185 )

突然ですが・・・

ブログ引越しします!
といっても変わらずのエキサイトです。

理由はいろいろだけど、これから生活も変わるし・・・
というのが一番でしょうか。

新しいブログもこれまでどおりマイペースに
続けていきます。

新しいURLはこちら↓
http://sutepooh.exblog.jp/
登録してくださっている方、ご面倒でしょうが変更お願いします。

これからも皆様よろしくお願いします!
[PR]
by sutekuro | 2009-03-01 23:12 |

反省・・・

久しぶりに化粧品を買いに行きました。
最近、ファンデーションを塗らずにほぼすっぴんで出勤していました。

ハードコンタクトにして1年以上経つのに、未だに慣れず
つけていっても、すぐに調子が悪くなりいまやすっかりメガネっ子
になっている私。
「メガネだし~」と完全にOFFモードになっておりました。

そのせいか、スキンケアもおろそかになり、ファンデーションも塗らずに・・・
と悪循環に陥っていました。

今週末と来週末と友達の結婚式だしスッピンもさすがに・・・と
思い、今日ようやく新しいファンデーションを調達に行ってきました。


久しぶりにしっかりメイクしてもらい、鏡でよ~く見てみると・・・
ちょっと!そんなところにシワあったっけ???
肌は正直です。
30過ぎてるんだし、もう少し気使わないといけないです。
反省。
これからしっかりスキンケアします。
[PR]
by sutekuro | 2009-02-24 23:00 |

徐々に・・・

や~っと新しい家の入居審査が通りました。
これから引越し準備に入らないと・・・
私は3月中旬に引越しします。
相方君は4月に入ってから・・・・・

そうよね。相方君はすっかり確定申告モードです。
3月終わるまでは、引越しどころではないとのこと。
そうよね、仕方ない。

でも先に引越しできることをいいことに
私好みの部屋にしてしまえ~!
[PR]
by sutekuro | 2009-02-09 23:52 |

悩・・・

最近の悩み。
実は私、この不景気のなか転職を考えています。
理由はいろいろ。
1つは「職場の色が合わない」
これって結構重要だったりするよな~なんて思ってます。
でもこれで辞めようなんて、ちょっと甘い気もするのだけれど。。。
いわゆる人間関係よね。
決して悪くはないです。でも空気が悪いのです。
「肌」という点では、前の事務所はとっても合っていた気がする。。。
(今は大分変わってしまったみたいだけれど)

もう1つは就業形態。
今私はかなり高待遇で働いています。アルバイトとして。
でもいくら高待遇でと言ってもアルバイトである以上
たかが知れてるわけで・・・
これから引越しをして、彼と2人悠々自適な生活が
送れるのではなく、2人で一生懸命働かないときつい私達。
だから、社員になって収入を安定させたいという気持ちもあって
転職を考えています。

でもこの不景気。。。
タイミング悪すぎでしょ。。。
実際求人も減ってるし、私のスキルではこれまた
「バイトのほうがよくない?!」ってカンジもあるし。。。
20代時代なんとな~く過ごしてしまった私。
今になって非常に後悔しています。
もっと必死に何かつかんでおけばよかったと。。。
今からじゃちょっとむずかしいよね。
なんて思いながら、求人情報見ております。

しかも今担当しているお客様、これからちょっと半年近くかけて
経理周りを整理したいとか言ってるし
「辞めます」なんて言えない気がする。。。
[PR]
by sutekuro | 2009-02-06 00:46 |

やっと購入

4月のウォーキングに向けて
シューズを買いました。
d0079018_207760.jpg

アディダス好きの私はアディダスのランニングシューズ。
ちょっとお値段が張ってしまいました。
でも普段のGパンにも合いそうだったので
お散歩好きの私には1足あってもいいかもと・・・

さっそく今日2時間ほど歩いてきました。
前歩いたときより足が疲れない!
やっぱり長時間歩くときは、それ用の靴がいいってことね。

これで4月、霞ヶ浦湖畔を歩きます。
[PR]
by sutekuro | 2009-02-01 20:07 |

これ欲しい!

d0079018_1028284.jpg

引越しを機にVitantonioのホットサンドメーカーが欲しい!
と密かに考えている私。。。

でもきっと買ったら怒られる・・・

私達には贅沢な家に引越しをするため
節約生活をしないといけません。
しかも決して広くはないので
「ものを増やしてはダメ!」と相方君に言われているので
やっぱりダメよね・・・

でも欲しい~!
[PR]
by sutekuro | 2009-01-20 10:33 |

父メール

d0079018_20172366.jpg最近、父とメールをするようになりました。
年末に実家に帰ったときに、携帯を変えてせっせと父のために設定してきましたよ。

今までメールを送ってもイマイチうまく受け取れていなかった様子。
でも今回はバッチリです♪

今日も朝職場に向かう電車の中からメールをしたらお昼休みに
返事がきていました。
「返事が遅れてゴメン」と(笑)
そんな急ぎの用でもないし、朝→お昼なら早いほうでしょう。

父のメールはなんともダンディです(笑)
普段の話し言葉じゃないからちょっと笑えます。
しかも今日のメールはデコメでした。ちょっとビックリ!
きっと隣り母に教わりながら送ってくれたんだろうな~。
と思うとなんだかちょっとうれしくなりました。
[PR]
by sutekuro | 2009-01-19 20:23 |

ラストライブ!

金曜日、広尾のカフェでしぼりさんのラストライブに行って参りました。
思えば3月から彼女のライブに行き始め8回目のライブです。
d0079018_8563924.jpg

しぼりさんのライブ。素敵な歌声って何度聴いても心に響きます。

またしぼりさんのライブ、どこかで聴けるの楽しみにしています。
[PR]
by sutekuro | 2008-12-14 08:58 |

かすみがうらマラソン

のウォークに出ます!
来年の4月19日。
偶然にも私の31歳最後の日。

最初は走ろうかと思ったけれど
今回は歩きます。19キロ。
結構な距離だけれど、霞ヶ浦の湖畔をtamaちゃんと歩きます。

~霞ヶ浦の春風に誘われて~

というテーマがついております。

tamaちゃんよろしくお願いします☆

お天気だといいな~。

そしてその次はマラソンに挑戦!


かすみがうらマラソン興味ある方は
こちら
[PR]
by sutekuro | 2008-12-11 23:53 |
d0079018_23465981.jpg

2009年の手帳です。
まだ11月だけど、ちょこちょこと来年の予定も入ってきたので・・・(仕事だけど)
今年よりちょっと小さめの手帳にしました。
そんなにきっちきちに予定も入らないし・・・

来年の手帳もしっかり「六曜」が書いてあります。
別にそんなに気にしてるわけではないけどつい書いてあるものを
探してしまいます。

さて来年の手帳にはどんな予定が書かれるでしょうか。
1年後に見返したときに「頑張ったな~」と思えるように
しっかり生活していきたいと思います☆
[PR]
by sutekuro | 2008-11-18 00:05 |