天気のいい日は気分がいい。そんな日はつい空をパシャ


by sutekuro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:外( 28 )

サンタラさん

昨日は、今年初のライブに行ってきました。
場所は渋谷B.Y.G
60人くらい入ればいっぱいになるように小さなライブハウスです。
そこで行われたのは
CLUB BASEMENT VOL.3 
SANTARAさんのライブです。

縁あって彼らを知り、ちょっと身近な存在であるサンタラさん。
CDは聴いたことあったけれど、本物を見るのは初めてです。
初めて聴く曲もすんなり耳に馴染みます。
力強く心地よいボーカル。ちょっと特徴のある声で
でもずっと聴いていたい。
そしてちょっとかっこいいギター。
じっと見ているとついにやけてしまいます。

また1つ、気になるグループが増えました。
また次のライブ楽しみにしています。
[PR]
by sutekuro | 2009-02-07 21:49 |

ルミネtheよしもと

金曜日、仕事帰りに同僚とルミネtheよしもとへ。
仕事が終わる5分前に同僚から「よしもと行かない?」とのお誘い。
もちろん喜んで!とたったと仕事を終わらせ向かうは新宿。

初めてのよしもと。
やっぱり本物はおもしろい!
ネタもおもしろかったけれど、新喜劇はずっとお腹を抱えて
笑っていました。
笑いすぎて声が出ない。。。

2時間笑いっぱなしであっという間に過ぎてしまいました。
あんな気軽に行けるなんて・・・
また行こう!
[PR]
by sutekuro | 2009-01-12 21:25 |

若衆組

の公演に行って参りました。
d0079018_8343634.jpg

もともとは5人グループのようですが、そこに三味線1丁プラスして・・・
三味線2丁の素敵な演奏を聴いてきました。

以前の常盤津の会より規模も小さく出演してる方の知り合いしか
来ていないんじゃない?!
ってカンジだったけれど、私は今回の方が聴きやすかった~。

一度聞いたことがあるのとないのでは、体にはいってくるのが
違うのかな。

ちょっとだけ三味線に興味が出てきましたが、私はもっぱら「聴く」
専門だな~。
[PR]
by sutekuro | 2008-12-14 08:53 |

やっぱり富士山!

1泊で甲府に行ってきました。
天気もよくてドライブ日和。
昨日は初めての昇仙峡へ。
紅葉にはちょっと遅かったみたいだけれど、まだまだ紅葉しております。
観光客でにぎわっておりました。
d0079018_1934134.jpg

往復2時間自然の中をゆっくり歩いて山の空気を楽しんできました。

2日目は河口湖へ。
今日も天気がよくて富士山がきれいに見えました。
d0079018_19364728.jpg

富士山って何度見てもテンション上がりますね~。
でも富士山って静岡から見ることのほうが多くて山梨側から見るのは久しぶり。
富士山はどこから見ても美しいです。
やっぱり富士山は日本一ですね!

帰りは信玄さんをパシャ。
d0079018_19473378.jpg


何年か前に甲府に行ったことがあったので、今回で2回目だったけれど
今回はちょっとこれまでと違った感覚での旅となりました。
[PR]
by sutekuro | 2008-11-23 19:49 |

結婚式

今日は友人の結婚式でした。
d0079018_022870.jpg

今回は新郎の友人として6名で参加してきました。
思えばこんな機会でもないとこのメンバーは集まりません。

新婦さんとは初対面。
若いし、健康美!てカンジでとってもチャーミングでした。
新郎が彼女を選んだのも分かる気がする。。。

新郎は前から知っていましたが、新婦もお酒好きとのこと。
披露宴の途中こんな素敵なプレゼントがありました。
d0079018_0252189.jpg

ウコンの力
らしいチョイスだなとちょっとニンマリ。

新郎新婦とみんなで記念撮影しました。
d0079018_0255350.jpg


今回の司会の方は新郎の双子のお姉さん。
現役のラジオのアナウンサー。
普通の披露宴の進行よりちょっと温かみのカンジられる司会でした。
こういうのなんかいいな~。


二次会はビンゴ大会。
最近の私はタダでは帰りませんよ!
今回あたったのはヨガボール。
d0079018_029052.jpg

ずっとほしかったけれど、結構高いし、お金出して必要???
と思いながら買わずにおりました。
そしたら当たってしまいました!!!
「欲しかったの~!」と思わずテンションもあがる!
その後のゲームでも携帯ストラップが当たりました。

ここ最近こういうゲーム何か当たる気がする・・・
宝くじ買ってみようかな~(笑)


結婚式は何度出ても幸せな気分になれます。
なんかうれしいね。

そんなおめでたい席でほかの友人からの報告。
「結婚します!」と。おめでたいことは続きます。
この調子だと半年に1度このメンバーで集まってるぞ。

だんだん珍しさもなくなってきます。
なので私は少し間を空けることに貢献したいと思います!
ほんのちょっとね(笑)


それにしても楽しい1日でした。
新郎新婦のお二人末永くお幸せに~♪
[PR]
by sutekuro | 2008-10-26 00:34 |

年に1度

今日は年に1度の相方君たちのライブです。
今回はしぼり姉さんも一緒(笑)
d0079018_048966.jpg

今年はしっかり練習もしていたし、去年よりいい出来だったのでは
ないでしょうか。

去年のライブから1年。。。
無事今年も相方君のライブに行くことができました。
何人か覚えてくれている人もいたので
去年よりは、挙動不審にならずに
過ごすことができました。

ライブの後は去年はそのまま打ち上げに参加させてもらったけれど
今年はしぼりさんとご飯。
今回もお店をチェックしてしてくれていました!
毎度ありがと~♪

More
[PR]
by sutekuro | 2008-10-13 01:12 |

実家に帰って

週末久しぶりに実家に帰ってきました。
そして父と打ちっぱなしへ。
d0079018_2252450.jpg

全然飛ばないよ~!
ひどいものです。
でもやっぱり広いところは気持ちいい!
また連れて行ってもらおうっと。

そしてこの打ちっぱなしに行く前に両親と
大洗のほうまでドライブ~。
せっかくそっちにほうまで行くんだし。ということで父が年明けに
コンペを行う予定のゴルフコースまで行ってきました。
最初は家から何分くらいかかるのかってことで行ったのに
クラブハウスを案内してくれる・・・ということで。。。
一緒に案内されてきました(笑)
d0079018_2211412.jpg

やっぱりお値段のお高いところはクラブハウスも豪華です。
こんなところでできるようになるのはいつのことやら・・・
[PR]
by sutekuro | 2008-10-05 22:19 |

ハンコックと焼肉

今日は相方さんの誕生日でした。
これといってイベントはやらなかったけれど・・・

映画「ハンコック」を観に行きました。
結構ウィルスミスが好きみたい。
テンポよく進む展開で、あっという間でした。
面白かった!

その後は、水道橋にある「京城」へ。
ここに行くのは2度目。そのときは2時間待ちました。
なので今日はちゃんと予約しておきました。
d0079018_21335771.jpg

d0079018_21342377.jpg

当分焼肉は食べません!ってくらい食べました。
おいしかった~。
普段何かを食べるために電車に乗って~なんてことをしない私達。
でもここは一緒に食べたかったのです。

特別なことは何もしなかったけれどというか一緒に私も楽しんでしまった
相方君の誕生日でした。

相方君誕生日おめでと~!
今年はどんな歳になるでしょうか。
[PR]
by sutekuro | 2008-09-14 21:46 |

ライブ復活!

金曜日しぼりさんのライブに行ってきました。
これまで新橋で歌っていたしぼりさん。
今回から広尾のカフェで復活です!
d0079018_7554059.jpg

場所がら洋楽がメインです。
お酒を飲みながらというよりおいしいコーヒーを飲みながら。
オープンカフェになっていて、外を通る外国人の方も
楽しそうに聞いていました。

やっぱりいいね~。
本物。
これから毎月続けてください!
[PR]
by sutekuro | 2008-09-07 07:57 |

サーキットトレーニング

昨日初体験してきました。
サーキットトレーニング。

約30分のノンストップトレーニング。
負荷をかけていないマシンで女性でも簡単にできるトレーニングでした。
でも30分続けると、結構疲れます。でも筋肉痛にはならなさそうな疲れ。

その後20分のゲルマニウム温浴をして汗をかいて、気持ちよかったです。

サーキットトレーニングのあとゴルフスクールへ。
今期は先生を変えてみました。
前に振り替えで教わった先生。
理論派の先生で、きっちり教えてもらえます。
ただこのクラスの前の時間が前に教わっていた先生なので
昨日も会って微妙な感じでしたが・・・
今度の先生にはしっかり叩き込んでもらおうと思います。

コルフの前の30分のサーキットトレーニング。
体をほぐす意味でも結構使えるかも。
[PR]
by sutekuro | 2008-07-27 08:34 |