天気のいい日は気分がいい。そんな日はつい空をパシャ


by sutekuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

膠原病のその後・・・

午前中またリウマチセンターに行ってきました。
その結果は、内臓疾患は認められなかったし
ほとんどの検査では異常は認められませんでした。
でも、1つだけ抗体関係の検査でひっかかり
また追加の検査をしてきました。
といってもまた血液を4~5本抜かれただけだけど。。。
この結果は年明けです。
まだこれといって病名はついていません。

でも体のかゆみや肌荒れは治まっていないので
紹介状を書いてもらい、今度は女子医大の皮膚科へ。

さすが大学病院。立派です。
それに人が多い。みんなどこか悪いのね。。。

思ったより待ち時間も少なく、先生に診ていただけました。
肌荒れはやはり乾燥からくるもので、膠原病との関連は少ないとのこと。
ちょっとほっとしました。
でもやっぱり塗り薬と飲み薬を処方してもらい
この薬たちとは長い付き合いになりそうだわ。

次は年明けです。
当分こうして通院は続きそう。
これもバイトだからできることです。
社員になったらそんな簡単には休めないし。。。

今のうちにしっかり治しておかないとね。
[PR]
by sutekuro | 2007-12-17 18:07 |