天気のいい日は気分がいい。そんな日はつい空をパシャ


by sutekuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

仕事を休んで・・・

今日は月曜日だけど、仕事を休んで病院に行って来ました。
東京女子医大の膠原病リウマチ痛風センター。

自覚症状はま~ったくありません。
でも血液検査やったら、「抗核抗体」の数値が異常に高く
「専門科の検査を受けてください」と言われたのが9月。
なんとなく時間をおいてしまい、12月に入ってしまいました。

病院について、初めてのところだからキョロキョロと。
10時の予約だったけど、大学病院待つのは仕方ないと思い
あらかじめ持っていっていた本を読み始める。。。
待つこと40分。意外と早く呼ばれました。

先生は女性の先生で、きっと私ぐらいだろうね、年齢も。
関係ないと思いながらも、今私の体で起きていることを
事細かに話ました。

肌荒れのことや、日光アレルギーのこと、胃のことなど。。。

リウマチの出やすいところを診察し、「リウマチの疑いは低いですね」と言われ
一安心。
でも別の病名を言われました。(忘れちゃったけど・・・)

今日は採血を大量にし2週間後に結果を聞きに行くことに。
「膠原病です」と診断されたらされたでちょっとキツイけど
肌荒れの原因とかが、これで分かれば「抑える」のではなく「治る」ような
治療ができればいいな~なんて思いながら帰ってきました。

まあ、今日の検査結果で「異常なし」と言われるのが一番いいことなんだけど。。。
[PR]
by sutekuro | 2007-12-03 16:36 |