天気のいい日は気分がいい。そんな日はつい空をパシャ


by sutekuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

34回目の

11月24日の昨日は両親の34回目の結婚記念日でした。
「せっかくだからおいしいものを食べよう!」ということになり、しばし考える・・・
我が家は夕ご飯の外食は皆無です。
私が生まれてから、家族そろって夕食を外で食べるということは
ほんの数回だと思う。

祖父が外食が嫌いでね。たまに「たまには外食しよう!」といっても
「お前たちで行ってきな。留守番してるから」といわれ、「だったら家で食べよう。」
となり、ホントに外食を家族ですることはありませんでした。

でも昨日はふと父から「外食する?」と提案があり
祖母に今日結婚記念日だし、外食しない?」というと
「そうだね~」とあっさり決定!
でお店はどこにしよう?と考えると母が「○○!前から一度行ってみたかったの!」と
近所のお店に決定。
父が個室の予約を入れてくれて、家族4人で夕ご飯を食べに行ってきました。
メニューは金額だけ言ってあとはお任せ。
でもお鍋は何がいいか相談。私と父の意見が食い違いだったかた
2人前ずつ!と父が言い、結局4人で2種類のお鍋を注文しました。
d0079018_20362613.jpg

d0079018_20454951.jpg

カキ鍋。とローズポーク鍋。
どっちもおいしかった~。
このほかに、さわらの西京焼きやお刺身の盛り合わせ。

食べ終わってからも母の後片付けはないし、母は「幸せ~」と言っていました。
帰ってきてから3人でワインを飲みながらゆっくりおしゃべり。
両親にはこれまでと違った結婚記念日なったことでしょう。

父も母も祖母もみんなご機嫌。家のご飯もおいしいけど
こうして家族で外食も格別です。
またどこかおいしいところに連れて行ってもらおうっと。
[PR]
by sutekuro | 2007-11-25 20:45 |