天気のいい日は気分がいい。そんな日はつい空をパシャ


by sutekuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

たまには仕事の話でも・・・

たまには仕事の話をしてみましょうかね。

今私は、「ダメ×2コンビ」とタッグを組んでいる上司が見ている
医療法人のお仕事をしています。
その病院が建て替えをするのに仮設の診療所を借り
また出来上がったら新診療所に戻るという、一見なんてことのない
病院の手続きに追われています。

まあよくある話というか・・・
でも実際に関わってみると資料の多さに圧倒されます。

まず今の診療所を閉鎖して、新たに仮設診療所のほうの開始届を出し
許可書が出なければ、引越しはできません。
このためにわざわざ定款を変更したり仮設病院の設計図添付したり
2年分の事業予定表や、レントゲン室があるので
その申請など、手続きは山のようにあります。
もちろん総会も開かないといけないし。

たくさんの資料を作成したり、保健所に連絡したりと
すべてが初めてのことだらけ。
最近見るものすべてが「なにこれ?」状態。

でもそんなんだけど、最近とっても充実している気がします。
今までは訳が分からずやってるカンがあったけど
今回は1つ1つ手探りだけど、自分で考え結果を出して
それを上司にチェックしてもらいOKが出たら先に進む。

忙しいけど実になっている気がします。
これを12月までに完了させ、また新病院が完成したら
逆に仮設診療所の閉鎖、新病院の開設とまったく逆のことをしなければなりません。

業務のめんどくささは極まりないと思うけど、そのときも
結構楽しんでやってしまう気がします。

今は12月に向けてひたすら申請書との戦いです。
来月はこれまた厄介な関与先の申告も控えてるし、バタバタしながらも
ちょっとは成長できるチャンスかしらね。。。
[PR]
by sutekuro | 2007-09-28 19:38 |