天気のいい日は気分がいい。そんな日はつい空をパシャ


by sutekuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

沖縄でのアクシデント

先週の今頃は楽しい沖縄旅行を楽しんでいたのね~。
と思いながら、PCに向かっています。

旅行中に起こったアクシデント・・・




車を運転していた私。
縁石に車をぶつけてしまいました。
d0079018_102132.jpg

ちょっと見にくいけど右の後方部分。

普段、車を乗らない私。
でも最近は実家でちょこちょこ運転していたので「沖縄でも乗るぞ~!」と張り切っていました。
でも実際、市内を乗る気にはならず、天候も不順だったので「危ないからいいよ」と言ってくれた相方さんにずっと運転してもらっていました。

けどやっぱり乗りたい!と思って美ら海の帰りにちょっとだけ運転しました。
でそのちょっとの間に後ろをガツンとやってしまいました。。。

途中で道を間違えどこかでUターンしないといけなくてバスの停留所のあたりが広くなっていたのでそこでUターンしようと思ったら一度ではまわりきれずもう一度切り返して・・・
と思ったら後続に車が・・・
それに気づいたら焦って思いっきりバックしたらそのまま縁石と停留所の柱にやってしまいました。

そこで相方さんと運転交代。
もうそこからは気持ちはブルーで・・・
傷はたいしたことないからという彼。でもレンタカー会社に連絡したい私。。。
結局その場ではなく、ホテルに帰ってきてから連絡を入れると
「明日にでも警察にも届けてください」と。
翌朝彼とともに近所の交番に行きました。
すると「ホントはその場で出さないといけないんですよ~。
今回は縁石だったから場所も略せるけど・・・」と言われ
「やっぱりその場で連絡しないといけなかったんじゃん」と思いながらも
届出を出しました。

すると彼は「俺の認識も甘かったな~」とちょっと反省の様子。
自分の車だったらあのくらいならどうってことないけど、レンタカーだからね。
ちょっとの傷でも事故証明を取らないといけないのね。

それでやっぱり運転が怖くなった私。。。
けれど「これじゃ沖縄嫌いになっちゃうね」と彼に言われ気を取り直して
直線道路の比較的交通量の少ない道をちょっとだけ運転して
克服?してきました。

少しは車の運転に慣れたつもりだったけど、ちょっとでもイレギュラーなことがおこると
急にパニックになってしまうよ。
まだまだ1人で運転できるようになるまでは時間がかかりそうだ。
[PR]
by sutekuro | 2007-09-22 10:15 |