天気のいい日は気分がいい。そんな日はつい空をパシャ


by sutekuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カリスマに会いに

昨日はある業界の「カリスマ」という方とお会いしました。
けれど私はそのときまで知りませんでした。

待ち合わせは広尾のスタバ。
ちょっと早めに着いて、上司と雑談。
「そういえば、どういう人か知ってる?」と聞かれ
「知りません」と言い、そこからちょっと情報を仕入れ
「なぬ~!そんなにすごい方だったのですね!」と
興味深々。早くお目にかかりたい!と
心ときめかせ待ちました。

時間になっても現れず、「まだかな~」と待つこと10分。
現れました。「お~来た来た。あの方だよ」
遠くからでも分かります。。
遠くから見て「大きい人だな~」と第一印象。
けれど、実際会ってみたらとても小柄なおじ様でした。
あれはオーラなのね~。と関心。

「はじめまして。ぺんぺんです」と自己紹介。
「ぺんぺんさんは日本人?」と聞かれ
「はい純粋な日本人ですよ」と答えると
「へ~。よく間違えられるでしょ?でもこの名前は日本風だし
ミスマッチがイイカンジだね。海外でもこの名前の響きは
とても素敵だと思うよ。」としっかり名前も覚えていただき
さっそくお仕事の話へ。。。


スケールがでかいです。
言っているイミが分かりません。
でも、そのビジネスの一端に関われること、これがこの業界ならではかな~
なんて思ったりもするわけで・・・

その方の話し方はとてもおおらかで、とてもすごい方なのに
そんなこと全然気にせず、フランクにお話してくださいました。
仕事の話、家族の話。

最後に「これからは何かあったらぺんぺんさんに連絡しますね」と
言っていただきました。
こう言ってもらえること、これが私のステップアップのチャンスとなって
いくのです。

あっという間に時間は過ぎ、またその方は次の約束へと
去っていきました。

事務所に戻ってさっそくネットで検索。
出てきました。
「なるほど~」こりゃすごいわ。
そんな人とお話ができたこと。やっぱりこの仕事楽しい。
と思ってしまいました。
[PR]
by sutekuro | 2007-07-26 14:35 |