天気のいい日は気分がいい。そんな日はつい空をパシャ


by sutekuro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

1年がたちました

早いもので、今の事務所で働き始めて1年が経ちました。
去年の今日、ちょっと早めに事務所に向かい、口から心臓が飛び出るくらい緊張して
掃除時間中の事務所に入っていきました。
あれから1年。。。
ホントにあっという間でした。

この1年、大切な人との出会いもあり、別れもありました。
心地よい刺激を与えてくれる先輩や、甘えさせてくれる同僚。
いつでもグチを聞いてくれる長年の友達。
心底心配してくれる家族達。
いろんな人に支えられての1年だったと思います。

この1年のどの部分を切り取っても、私にとっては大切な出来事であり
時には苦い思い出だったり、実りある1年でした。

この1年でどれだけ成長したのかは分かりません。
むしろ、大して成長していないんじゃないかな。と思うほうが強いけど
きっと何かしら成長している、と信じたい。。。
上司は「ぺんぺんは亀だからね、ゆっくりでいいんだよ」と言われたことがあります。
周りの人と比較すると、成長がかなり遅い。これは紛れもない事実で
今でもたまに悩むけど、毎日どんな些細なことでも発見があったり
新しいことを知ったり、それも成長かな。。。といいほうに考えるようにしています。

そして今日。。。
朝っぱらから陰の上司2人に怒られ、「今日はブルーだ~。」と思いながらお仕事。
午前中は接客で、バッタタバ。
銀行に走ったり、資金繰表つくったり。
午後からは決算やったり。。。
あっという間に1日が終わってしまいました。


明日から2年目に入ります。
まだまだマダマダ分からないことだらけだけど、マイペースに
心地よい刺激を受けながら、周りの人に支えられながら
成長していきたいと思います。

そんなんで、社労士試験も出願の時期になりました。
今年は絶対に逃げません。
まだまだ勉強時間は足りないけど、最後までやり遂げたいと思います。
[PR]
by sutekuro | 2007-04-26 22:33 |