天気のいい日は気分がいい。そんな日はつい空をパシャ


by sutekuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2006年まとめ

2006年あと1日あるけど、今日東京脱出するので
今日2006年を振り返ってみたいと思います。

2006年、私には大きな1年でした。
3月に大学院を卒業して、4月末に今の事務所に入社して
あっという間にここまできてしまいました。
この1年は、これからず~っと大切にしたいと思う人に出会えたり
「結婚」について真剣に考えるときがあったり
仕事の厳しさを感じたり、姉の結婚という家族の形が変わったり
ささいなことを幸せと感じるときがあったり
たぶん今までで一番いろいろ考えた1年だったと思う。

資格試験は途中で投げ出してしまったのが一番の反省点かな。

ホントは2~3年は仕事に集中したほうがいいと思うんだけど
今年勉強を投げ出してしまったので、来年こそ絶対「合格」する!と宣言したので
事務所には悪いけど、来年の8月までは勉強メインでいこうと思います。
受かったらしっかり仕事に集中します!





それにしても今年はたくさんの人に出会いました。
そしてその出会いの大切さを痛感した1年でもありました。

今までどちらかというと私が最年長だったりってことが多かったけど
今年は年上の人に出会うことが多かったです。
って職場はみんな先輩だし。。。
けれど、この出会いが私にとても影響を与えたのも確かです。

仕事との向き合い方、勉強との向き合い方。人との向き合い方。
ホントにいろいろと・・・
たくさん笑い、たくさん泣きました。
でもそのたびに周りの人たちに助けられてきました。
今年はいったい何人の人に「ずっと見守っているよ」と言われただろう・・・
こう言ってもらえると、頑張ろう!って気になって
前を向けた気がします。
その人たちを安心させられるように来年は頑張らないと。

来年はこの財産を大切にして、30代を迎えたいと思います。

来年はどんな1年になるんだろう。
たぶんまたツライことあると思う。でも私は1人じゃないし
「見守って」くれている人がたくさんいることを忘れずに
いろんなことに正面から立ち向かっていこうと思います。
そして、自分らしく輝けるように。ね。
[PR]
by sutekuro | 2006-12-30 09:01 |