天気のいい日は気分がいい。そんな日はつい空をパシャ


by sutekuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

仕事納め

昨日28日は事務所の仕事納めでした。
午前中はみんなで大掃除。
みんな「平服」で出勤だったので、みんなかなりラフな格好で登場。
今年からゴム手袋とマスクが支給され、単純な私達は
格好から入るため、みんな最初からテンション高め。
無駄にやる気を出していました。

実はみんなイベント好きでしょ???

ブラインド外したり蛍光灯外したり、かなり大掛かりでした。

私も髪を束ね、マスクをして掃除していたら
上司に「あれ?ぺんぺんさん?」って聞かれて
「そうですよ」と答えたら「マスクしてるとかわいいね~」だって。
周りにいた先輩が「顔見えてないじゃないですか!」と突っ込んでました。
ホントにまったく・・・

予定では1時まで掃除だったけど、12時に切り上げ
みんな年賀状書いたり、仕事を終わらせたりと
あっという間に6時。

7時からまた「送別会」だったのでそれまで事務所でダラダラして
お店に出発。
また若手が辞めてしまうので、ちょっと寂しかったです。
それでもみんなで楽しくお酒を飲み、私も可愛がってくれている先輩の近くで
ずっとおしゃべりしてました。

そろそろおひらきってところで、元先輩達が登場。
私の直の元先輩と、私とかぶった時期はないけどなぜか知り合いの先輩。
久しぶりにおしゃべりができて楽しかったです。
でも「なんか知らない顔がたくさんいる・・・」と元先輩達は言っていたけど
よく話題に出している先輩達だったので、新しく入ってきてる人たちも
「うわさではよく」ってカンジで、気軽に声をかけていました。
同じ業界にいるし、こうして繋がっていくのはとてもうれしいことです。

それにみんなそれなりに、円満退社をしているのか
なんのためらいもなくこの輪に入ってきます。

また事務所の顔ぶれは変わるし、来年は事務所が大きく変わります。
大変な時期に突入だけど、私は私のペースであの事務所で成長したいと思います。

って来年は資格取らないとね!
[PR]
by sutekuro | 2006-12-29 18:39 |