天気のいい日は気分がいい。そんな日はつい空をパシャ


by sutekuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

提案力コンテスト

来週末、事務所でこんなものが行われます。at熱海。
7チームに分かれて、提案力を競うものだそう。
チームから発表者とパワーポイントを使って資料を作成する人も選定し
発表します。
きっと所長の思いつき・・・

忘年会だけの参加にしようと思ったけど、せっかくだしと
しっかりコンテストから参加することにしました。
でもここで問題が・・・

課題が出され、これを明日までに考えリーダーに報告しなくてはなりません。





課題を読んでも意味が分からず・・・
リーダーに「問題の意味が分からないんですけど・・・やっぱり提案しないとダメ?」
と聞くと「だめ!」と一喝。
リ: パワーポイント使える?
私: 使えません
リ: やっぱり提案しないとだめだね
私: じゃあ、パワーポイント・・・
リ: そんな交換条件みたいなのつけるな~!だったら発表する?
私: 意味分からなく読むので棒読みですよ。
リ: 若手じゃ~ん。みんなにその美声聞かせてあげなよ!
   発表だけしてくれれば質問は答えなくていいんだから。

こんなときだけ私を若手扱いするリーダー。当たり前だよ。
業務ほとんどしてない私が質問に答えられるわけないじゃん。

結局最後には「提案メールして。発表者と資料作る人は後で選定するから。
とりあえずパワーポイント使えるようにして、当日声出るようにしておいてね!」だって。


そんなやり取りしていたら、周りから失笑されましたよ。
いいのです。リーダーとは天敵ですから。
常にケンカ口調で接しています。相手部長なのに。

最後に言い放ってきましたよ。
「忘年会、私ずっと隣にいて、わんこそば状態でお酒飲ませ続けますから。
つぶしますよ!」と。
そしたら近所から「私も手伝ってあげる~!」と心強い一言が。


そんなリーダーの隣りには同じチームの新人君が。
「発表。お願いします!」と言ってきました。
70名近くの前で意味の分からないことを話すのはとてもつらいです。
頼んできてしまいました。



そんなことより、早く提案考えなくては・・・
何度読んでもやっぱり課題の意味分からず・・・
[PR]
by sutekuro | 2006-11-21 23:44 |