天気のいい日は気分がいい。そんな日はつい空をパシャ


by sutekuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

電話

夜は夜で高校時代の友達と長電話。
友達から「失恋してしまいました」とメールが。
すぐに「電話していい?」と返事。
友達から電話がかかってきました。

彼女も1人暮らしだし、こういう時って誰かに話を聞いてもらいたいはず。
ことの成り行きを聞き「簡単に次がいるよ!とは言わないよ。実際そんなにすぐに
新しい人なんて現れないし」と。
そしたら「そうなの~。じゃあ当分1人じゃん!つらいな~」と言っていたけど
こんなとき気休め言っても仕方ないでしょ。
そんな簡単に好きな人なんて現れません。
引きずればいいってもんではないけど
ムリに忘れる必要もないと思うのです。
簡単に好きな人は現れないかもしれないけど
私はいつでも彼女の話を聞くつもりでいます。
私もどうしても辛いとき、周りの友達に迷惑かけながら
その辛さを和らげてもらっているからね。

絶対に彼女は1人じゃない。
まあ私もどうしてもつらいときは「1人だ」って思ってしまうことよくあるんだけどね。

けれど、この電話気づいたら私の話になっていました。
「ぺんぺんは相変わらずだね~」と言われてしまった。
たぶんこの電話も私が本当は彼女と話がしたかったんだと思う。
そこにタイミングよく彼女からのメール。

ちょっと長電話してしまいました。
でも楽しかった。彼女も少しでも気が晴れてくれればいいんだけどな。
[PR]
by sutekuro | 2006-10-09 22:12 |