人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天気のいい日は気分がいい。そんな日はつい空をパシャ


by sutekuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心配だよ

水曜日私が仕事が休みの日。
事務所で大事件が起きた。
夜の9時半ごろうちの部長Hさんと他の部の部長Iさんがミーティング中
Iさんが急に発作を起こしそのまま気を失ってしまい
救急車で運ばれたとのこと。

まだ50歳にもなっていない人。
数年前にも体調を大きく崩したことがあり、そこから本調子ではなかった様子。
「検査受けてください!」ってみんなで言っても、たぶん現実を受け止められないタイプなので
怖くて受けないのでは?とIさんを良く知る先輩は話ていた。

でも昨日さすがに仕事は休んだけど、もう退院し電話で仕事の指示をしてくる。
たまにはゆっくり休んでいてください!!!

当人はけろっとしているけど、その現場に遭遇したうちの部長ともう一人の人は
その発作を起こした応接室には「当分入りたくない・・・」とかなり衝撃を受けていた。
救急車を呼ぶときも内線を押しまくり「かからない!!!」とかなり焦ったと話ていた。

ほかの会社もそうだけど、うちの事務所もみんな平気で10時11時まで仕事をしているし
うちの部に関してはたまに2~3日徹夜している人もいる。
仕事が多すぎなのですよ。そしてムリしすぎなのですよ。
みんな気をつけてほしいです。
by sutekuro | 2006-09-08 06:57 |